-PR-
解決済み

FXを始めるにはどのような知識が必要ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9362267
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (69/127)

為替が上下するのはどのような要因が考えられるのでしょうか?
場の状況を勘に頼ってやりとりしているわけではありませんよね?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (7/19)

FXをを始めるのに必要な知識は、FXの仕組みを理解することです。
 FXを規定している法律
 金融商品取引法第二条22  この法律において「店頭デリバティブ取引」とは、金融商品市場及び外国金融商品市場によらないで行う次に掲げる取引をいう。
一  売買の当事者が将来の一定の時期において金融商品及びその対価の授受を約する売買であつて、当該売買の目的となつている金融商品の売戻し又は買戻しその他政令で定める行為をしたときは差金の授受によつて決済することができる取引 。
 ●店頭取引(株は取引所取引)・デリバティブ取引(直物取引)・差金決済(受渡取引)・相対取引(仲介取引)、これらの言葉の意味を理解すること。インターバンク(銀行間取引)などの金融商品市場によらない取引、と決められています。
業者の「契約締結前交付書面」を読んで理解すること。会員向けのレートがどのようなものか、業者の説明を引用します。
当社が会員ページにおいて表示している店頭外国為替証拠金取引に係る各通貨の価格は、インターバンク市場に参加している当社のカバー取引先から提供される最新の価格を参照し、当社がお客様向け取引レートとして算出したものです。(GMOクリック証券)
当社がお客様に提示するレートは、当社の取引提携金融機関から配信されたレートをもとに、インターバンク市場の実勢レート等を考慮した当社のレートです。(マネーパトナズ)
当社では、カバー取引の相手方である金融機関から配信されるレートに基づき、当社独自に生成した取引レートをお客様に配信いたします。(FXブロードネット)
本取引における為替レートは、インターバンク市場の実勢レート等を基準に市場の状況に応じて当社が提示するレートです。(インヴァスト証券)
当社では、カバー取引の相手方であるカバー先金融機関から配信されるレートに基づき、当社独自に生成した取引レートをお客様に配信いたします。(アイネット証券)
当社のFX取引サービスはお客様と当社の相対取引であり、取引所取引ではありません。当社では、複数のカバー先からの配信レートをもとに当社で生成した独自のレートをお客様に提示しています。そのため、当社が提示するレート(モバイル取引ツールによるレートを含む)は、カバー先や同業他社が提示している為替レートと必ずしも一致するものではなく、市場レートや他社の提示するレート等と大きく乖離することがあります。(DMM FX)
当社がお客様に提示・配信する取引価格は市場の状況(カバー取引先金融機関の提示価格、複数の市場参加者の提示価格等)を参考に当社独自の基準で決定するため他社の提示の提示価格と必ずしも一致 せず 、乖離する場合があります。(上田ハーロー)
当社では、カバー取引の相手方であるカバー先金融機関から配信されるレートに基づき、当社独自に生成した取引レートをお客様に配信いたします。(外為オンライン)
 ●どの業者もレート操作していることをちゃんと説明してます。法律と業者の「契約締結前交付書面」を読んで理解すれば、株とは違って、投資・資金運用の手段にはならず、パチンコと同じように、FXとは、適度に楽しむ遊びのようだ、ということが分かるはずです。分からない言葉があったら、ネットで検索してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 9% (58/613)

それじゃ、勝てません。
お礼コメント
maeharaseiji39

お礼率 54% (69/127)

( ;´Д`) ・・・エッ?ドウスレバイイデスカ?
投稿日時 - 2017-08-12 21:30:11