• ベストアンサー

FXに影響する投資商品設定状況が把握できるサイトを教えて下さい。

外国為替は投資商品の設定によって上下することがあると聞きました。例えば日本国内でドルへ投資する投資信託などが今月内に数多く設定されていると、ドル上昇の要因になるとのこと。投資信託商品は当然、世界各国に存在すると思うのですが、次回はこの投資商品の設定状況を見ながら為替取引を行ってみたいと思っております。そこで「今月は○○という投資商品の開始月である」といった内容が一目で把握できるようなサイトをご存知でしたら教えて下さい。また、投資商品は日本だけでなく世界各国にあるので、そういった内容がタイムリーに把握できるサイトを教えて頂ければと思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

世界は知りませんが、日本の投資信託なら参考URLでわかります。

参考URL:
http://www.toushin.or.jp/cgi-bin/framed.cgi?13