• ベストアンサー
  • 困ってます

アプリ消失。どうすればよいのでしょうか

お世話になります。 先日、App Storeからアプリを普通にダウンロードしました。 フォルダに移そうと思い、アプリを長押ししてブルブルさせて、 ホーム画面の2ページほど先にあるフォルダまでもっていこうとした時、 端っこで指を滑らせてしまいました。 それからアプリが見つかりません。 別フォルダの中身を見てもありません。 PCのiTunesで中身を見ても、検索してもありません。 なのに、iPhone本体でSpotlight検索をするとみつかります。 Spotlight検索した場合、ヒットした右側に、 フォルダに入っいればフォルダ名が出ますが、その名前もありません。 名前がないということは単独でホーム画面にアプリがあるはずなのにありません。 アプリのアイコンを出したいので、一旦削除して再インストールしたいのですが、 如何せん、アイコンがないのでどうにも出来ないです。 どうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dezimac

アイコンが隠れてしまった場合は、 設定 > 一般 > リセット > ホーム画面のレイアウトをリセット を実行してください。 意図的に隠す裏ワザが存在するようです。 http://danshi-trendy.jp/hide-the-icon-of-the-iphone-app

参考URL:
http://danshi-trendy.jp/hide-the-icon-of-the-iphone-app

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 出てきました! あとの整理が面倒したけど、とりあえずは良かったです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

iOSのバージョンが6の頃、同じ経験をしたことがあります。 直すには復元を試すしかないですね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。