締切済み

腐女子

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9362197
  • 閲覧数65
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (1002/1059)

BL好きな女性は全て腐女子なんですか?
BL、つまり男性同性愛ものは腐ったコンテンツなんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 14% (244/1671)

はいほぼそうです。
ほぼというのは元々、BL好きな女子のことを腐女子と言っていたみたいですが
BLに興味のないオタク女子も一括りで腐女子と呼ばれる場合があるので
このオタク女子は腐女子と呼ばれても一括りで言われてもいやらしいです。
男性同性愛ものは腐ったコンテンツなんですか? と言われると
百合もののは腐ったコンテンツ何ですかと言ってるみたいです。
お礼コメント
limited2ot

お礼率 94% (1002/1059)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-08-13 18:17:45
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 27% (607/2183)

カテゴリー的には、BL好き=腐女子 ということになります。
そして、家内も娘も腐女子です。
体育会系でなく、アニメ好き女子は、高確率で腐女子か潜在的傾向保有者です。
お礼コメント
limited2ot

お礼率 94% (1002/1059)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-08-13 18:18:03
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 11% (323/2921)

ごく普通でしょう。
お礼コメント
limited2ot

お礼率 94% (1002/1059)

投稿日時 - 2017-08-13 18:18:40
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 20% (624/3019)

定着した、腐女子と言う言葉からするとそうですね。
今は定着しすぎて安定してるので、それほど嫌う人は居ませんが、
そう呼ばれたくない人も居ます。
また、その人の腐女子の解釈では、なんでもカップリングする
癖は付いていないので、自分は腐女子じゃない、という認識の人も居ます。

腐ったコンテンツかどうかは、人によって判断が別れるでしょう。
おおっぴらに公言できる嗜好でもないため、関わってる本人が
自虐的に使うことも多いですし、蔑称として腐ると言ってる割合は低いかと。
お礼コメント
limited2ot

お礼率 94% (1002/1059)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-08-13 18:18:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ