• 締切済み

腐女子

BL好きな女性は全て腐女子なんですか? BL、つまり男性同性愛ものは腐ったコンテンツなんですか?

noname#229442
noname#229442

みんなの回答

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.4

はいほぼそうです。 ほぼというのは元々、BL好きな女子のことを腐女子と言っていたみたいですが BLに興味のないオタク女子も一括りで腐女子と呼ばれる場合があるので このオタク女子は腐女子と呼ばれても一括りで言われてもいやらしいです。 男性同性愛ものは腐ったコンテンツなんですか? と言われると 百合もののは腐ったコンテンツ何ですかと言ってるみたいです。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

カテゴリー的には、BL好き=腐女子 ということになります。 そして、家内も娘も腐女子です。 体育会系でなく、アニメ好き女子は、高確率で腐女子か潜在的傾向保有者です。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#255857
noname#255857
回答No.2

定着した、腐女子と言う言葉からするとそうですね。 今は定着しすぎて安定してるので、それほど嫌う人は居ませんが、 そう呼ばれたくない人も居ます。 また、その人の腐女子の解釈では、なんでもカップリングする 癖は付いていないので、自分は腐女子じゃない、という認識の人も居ます。 腐ったコンテンツかどうかは、人によって判断が別れるでしょう。 おおっぴらに公言できる嗜好でもないため、関わってる本人が 自虐的に使うことも多いですし、蔑称として腐ると言ってる割合は低いかと。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

ごく普通でしょう。

noname#229442
質問者

お礼

関連するQ&A

  • 腐女子とは

    腐女子は自嘲を含んだ自称だから他人が「彼女は腐女子」だと呼ぶのはおかしいのでしょうか? また本人もBL好きであっても自称していなければ腐女子ではないのですか? 腐女子=BL好きなのを自嘲し自称している女性の事ですか? それともBL好きな人は総じて腐女子なんですか?

  • 腐女子って…?

    BL好きの人を腐女子っていうんですよね? 一人で誰にも言わずに家の中だけで静かに読んでいるだけでも、腐女子なの? BL好きって 気持ち悪がられるみたいですしね。

  • 学校にいる腐女子について

    私はオタクですがBLは苦手です。女子高に通ってます。クラスの大半の女子が腐女子で、苦手な私に18禁BL本を無理やり見せてきます。 きちんと苦手だという事を伝えたのに無理やり見せてきて、教室の黒板にでかでかと卑猥なシーンをはったり、聞こえるように私に愚痴を言ったりしてきます。もちろん、苦手だと言っただけでアンチなどはしておりません。 ずっと我慢してきたのですが、我慢の限界がきて私は腐女子達に、苦手な物を押し付けないでほしいと言ってしまいました。 そしたら腐女子達は、BLを否定するなんて同性愛者に失礼だとか、BLはファンタジーだから実物みたいにキモくないから見てよとか、ノーマルキモいGLキモいBL最高!これがわからないなんてあなたビッチじゃないの?などと言うことを言われました。そして嫌がらせも悪化してしまいました。 担任の先生にも言いましたが先生も女性で腐女子なので、あなたもBLを好きになればいいと言われました。 他の先生に言っても、悪ふざけしているだけだから無視しなさいとしか言われません。 親に言っても先生と同じ事しか言われませんでした。 ちなみに親にも先生方にも何度も相談してますが、相手にしてもらえないか同じ事しか言われません。 最近では男の子が並ぶイラストを見ただけで吐き気がします。 この状況のせいで私は友達もいなくなりました。 質問は3つです。1つでも答えてくださればありがたいです。 私はどうすればいいですか? どうすればクラスの腐女子に自重してもらえますか? ネットを見てて思いますが腐女子はこういうことをする人を痛女子と言って嫌いますが嫌うだけでどうして注意しないんですか? 長々と申し訳ありません。助言よろしくお願いします。

  • 腐向けってなんですか?

    いわゆる腐女子向けというものだと思いますが、男性同性愛ものの作品は全て腐向けなんですか? 例えば洋画でゲイをテーマにした作品など

  • 腐女子自慢

    なぜ、多くのBL好きの女性達は自分が腐女子で ある事を自慢?する(周りの人々に言いふらす)の ですか? 因みに、自慢?していると感じた理由は ・学校で「私、腐女子なんだよね~」と嬉しそうに言っている  人を度々見かけたから ・漫画(同人)やイラストを公開しているHPで自分は腐女子  である事をわざわざ伝えている所が多いから です。 同性愛を好む自分に「腐」を付けるという事は同性愛に対して 批判的に見ているって事になりますよね?それなのに自慢 しているのが不思議です。

  • 腐女子ってこういうものですか

    私はいわゆる腐女子です。 涼宮ハルヒの憂鬱のキョンと古泉君が大好きで BLも大好きになりました。 でも私は女ですので、いくらホモが好きでも あたりまえですが、男の人と恋人同士になるんだと思っていました。 だけど私は男の人と手を繋いでもドキドキしません。 告白されてもうれしくありません。 それどころか、恋人の歌を聞いてもBLの歌にしか聞こえないし、 いつもBLのことしか考えていません。 私はおかしいのでしょうか?

  • 友達が腐女子かどうかについて

    初めまして。初質問させていただきます。 長文ですし、多少BLを好むみなさんに失礼な事を言うかもしれません。 私は腐女子に対しては別に偏見を持っているつもりはありません。腐女子の方も、女オタクである方も、どっちもマナーを守って内輪のみで楽しむべきだと思っています。 私の友達の話なんですが、彼女は自他共に認める腐女子です。 彼女は頭はいいんですが、少し常識が欠落しているというか、自重を知らない子です。 多分、自分が非常識だという事を自覚したうえで開き直ってる痛い子なのだと思います。 彼女は自分が腐女子である事を隠そうともせず、女オタクの私や私の友達(腐女子ではないです)どころか、オタクですらないクラスの一般人にまで、 自分の妄想を爆発させたり、 突然◻︎◯(彼女がずっと大好きだと言っているカップリングです)最高!!などと教室の中で叫んだり、 自分の持論を他人に押し付け、認めてもらえなかったらガチギレしたり、 他の人(主に私です)が腐女子なんだと勝手に言いふらしたり、 挙句に自作小説(大抵彼女の好きなカップリングのキャラの一人が死に、もう一人が後追い自殺して終わる話です)を私に読ませ、これで◻︎◯は最高だってわかったでしょ、いい加減に私にとやかく言うのやめてよ、と言ってきたりなど、 とにかく奇行が多いです。クラスというか学年の中でも問題児扱いされていて、みんなは苦笑いで済ましています。 ネット用語でいうとゴキ腐リとか言われるような存在です。 ここからが本題なのですが、私は彼女が本当に腐女子なのかどうか最近疑問に思い始めました。 まず、彼女はあるカップリング(某バスケ漫画です)にだけ執拗に熱中していて、その受けキャラが受け、攻めキャラが攻めをやっている固定カプにしか興味がなく、それ以外のBLには全く振り向きません。 次に、さっき述べた彼女の自作小説ですが、読んでいてもBLである事の背徳感というか、男性キャラ同士でイチャイチャしていても彼らが自分が同性愛者である事に対して何の疑問も思っていません。 遠回しに言いましたが、まるで片方が女でも何の違和感もないような、普通の(とは言えど大抵最後に二人とも死ぬような病んだお話ですが)恋愛小説なんです。 前、私が「なんか△△ちゃんの小説ってBLっぽくないよね、今度受けの◯◯君が女体化していて攻めの◻︎◻︎君とくっついてるもの(一般でいう◻︎◯♀って奴です)を読んでみたら?腐向けより気にいるかもよ」と言ったら 「実は私が一番好きなのって◻︎◯♀なんだよ、よくわかったね」と返されました。 私は腐女子というのは「男同士で友達という線を越えてイチャイチャしていて、かつ男同士である事に意味がある創作物を好む女性」だと思っています。 ですが、彼女はそのキャラどうしの性格がくっつくべきだと思っていて、多分それが男同士である必要はないと思っているんだと思います。 なので、私は彼女が正確に言えば腐女子ではないと思っています。 彼女に腐女子であると言いふらされている身でもありますし、周りの腐女子に対するイメージを変に曲げたくありません。 彼女は腐女子だと思いますか? もし腐女子ではない場合、彼女を腐女子ではないと自覚させ奇行を緩和させるにはどうすればいいでしょうか? また、腐女子であるには「男同士である背徳感」も好きではないといけないと思いますか? できれば腐女子であるみなさん、腐女子ではない女オタクであるみなさん両方の意見をお聞きしたいです。 長文失礼しました。

  • 腐女子狩りしたいです。

    20代前半腐女子です。 腐女子なので女です。 ※腐女子苦手な方は閲覧、回答をお控え下さい。 私には腐女子の友達がいません。 ですが、リアルで腐女子と友達になりたいと思ってます。 田舎なので腐女子と仲良くなれそうなイベントも特になく、本屋のBLコーナーにいる女性に声かけて、仲良くなってみたいと思うのですが、 腐女子の皆さんはどう思いますか? いきなり声かけて仲良くなれる可能性はありますか?

  • 腐女子とは

    腐女子というのはBLものを好む女性の事を指すようですがBLもの、つまり同性愛は腐ってるという事ですか? 原作にそういう描写はないけど妄想してしまうから腐った発想という事で腐というのが由来と聞きましたが、BLものでない二次創作やエロ絵も妄想ですよね。 でもこれらが好きだからといって腐女子とは呼ばれません。 しかも二次創作に限らず商業で元からBLというジャンルで出てる作品を好むのも腐女子と呼ばれていますが、結局のところ同性愛ものを好む女性は腐ってる、 「同性愛というものは腐ってる事前提」という同性愛蔑視を含んでいる事なのでしょうか? 分かる方教えて下さい

  • 私は腐女子?それともオタク?(真面目な話です)

    *!オタク・コスプレイヤー等を批判するつもりではありません!* 今日、友達に「お前はオタクだ」と言われました。 私は小学校までは女装少年等は好きでしたが、BLは好きではありませんでした。 中学校では先輩の影響で某少年漫画がキッカケでBLにはまりました。 二次のBLも好きだし、オリジナルBL小説も漫画も好きで持っています。 アニメは今は気が向いたときに(ほとんどの場合暇つぶしに)観るぐらいです。 ちょっと前は好きなキャラが出ているアニメだけみて、 好きなキャラが出ているシーンぐらいしか観ていませんでした。 オタク・コスプレはぶっちゃけ好きではないです。(気に障りましたらすみません) 今まで私は腐女子だと思っていたのに、 友達に言われてショックを受けてしまいました。 「私は腐女子だよ」と言っても、 「腐じゃないよ、オタクだ」と言ってきます。 「オタクに近い腐女子」だったらまだショックは受けなかったのにな・・・。 私ってどっちですか?