• 締切済み

腐女子

BL好きな女性は全て腐女子なんですか? BL、つまり男性同性愛ものは腐ったコンテンツなんですか?

noname#229442

みんなの回答

• rikimatu
回答No.4

はいほぼそうです。 ほぼというのは元々、BL好きな女子のことを腐女子と言っていたみたいですが BLに興味のないオタク女子も一括りで腐女子と呼ばれる場合があるので このオタク女子は腐女子と呼ばれても一括りで言われてもいやらしいです。 男性同性愛ものは腐ったコンテンツなんですか? と言われると 百合もののは腐ったコンテンツ何ですかと言ってるみたいです。

質問者

お礼

ありがとうございます

• copemaru
回答No.3

カテゴリー的には、BL好き=腐女子 ということになります。 そして、家内も娘も腐女子です。 体育会系でなく、アニメ好き女子は、高確率で腐女子か潜在的傾向保有者です。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#255857
noname#255857
回答No.2

定着した、腐女子と言う言葉からするとそうですね。 今は定着しすぎて安定してるので、それほど嫌う人は居ませんが、 そう呼ばれたくない人も居ます。 また、その人の腐女子の解釈では、なんでもカップリングする 癖は付いていないので、自分は腐女子じゃない、という認識の人も居ます。 腐ったコンテンツかどうかは、人によって判断が別れるでしょう。 おおっぴらに公言できる嗜好でもないため、関わってる本人が 自虐的に使うことも多いですし、蔑称として腐ると言ってる割合は低いかと。

質問者

お礼

ありがとうございます

• tknkk7
回答No.1

ごく普通でしょう。

質問者

お礼