• 締切済み

構ってちゃんなだけだと分かっているのですが

当方女です。相手は構ってちゃんなだけだと分かっているのですが、勘違いしそうになってしまいます。 視線を感じ見ると見られていて目が合う。 よく話しかけてくれ、笑顔を向けてくれる。 声のトーンが少し上がり甘えるような態度をとる時がある。 何かしら手伝ってくれようとする。 何気ない会話を覚えてくれている。 プライベートな質問をよくしてくる。 家族だったり、住んでいる所、休日はいつかなど。 行動を意外と見られていて、よく〇〇してる。と言われる。 たまにからかったりしてくる。 何か作業をしていて集中している時は会っても話しかけてはこない。 最初は私には話しかけてこなかったが 髪を切ったある日、他の異性と話している時に遭遇しその日から話しかけてくれるようになった。 等の行動がありますが、相手は俗に言う構ってちゃんです。構ってほしいだけですよね? 少なからず嫌われてはいないのだと思いますが、好意ではありませんよね?私は恋愛経験が少ない為、こう言う行動をされると勘違いしそうなってしまいます。ですが、相手は構ってほしいだけですよね?

みんなの回答

• soramn
回答No.3

あなたに気がある。

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんでしょうか? もしそうなら嬉しいですが

回答No.2

男で構ってちゃんはやばいですね。気持ち悪いー。 あなたに構って欲しくて仕方ないんでしょうね。 そういう手法をいままでいろんなターゲットをみつけては、やってきてると思います。 勘違いしたら負けだと思いますよ。 ちゃんとその人の中身をみて、中身が伴ってて、 1回ぐらいさせてやってもいいって思ってるなら、勘違いしても別にいいんじゃないですか。 構ってちゃん男なんて、暇つぶしの遊び相手に最適だと思いますよ。 落として自分の暇つぶしに使ったらいいと思います。 本命の彼にするような男ではないことは確かです。 でも勘違いして好きかもって思っても、それもあなたの勘違いになってしまうので、 あの女ちょろかったわーなんてまわりに言われるといやじゃないですか。 そんな構ってちゃん男よりも、自分が心底いいなと思った男を見定められるようにしてください。 相手が自分のことをきになってるかもしれないと思うだけで すっかりその気になってしまう持て慣れてない女子は多いですけど、 それでだめな男と付き合っては困ってる女子をたくさんみてきました。 お気をつけください。

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公の場だと普通に話せるけど プライベートだと二人で話すとか無理。 と言う割りとシャイなようですが 様子見ながら関わりたいと思います

回答No.1

こんにちは。 同僚として人としてではなく、異性として意識されているように感じます。 同僚として人としてコミニュケーションを取られてみてはいかがでしょうか? 質問者様からする構ってちゃんという観点はわかりませんが、決めつけや思い込みを捨て客観的に相手を知ることが大切なのではないかと思います。

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございます 他の人もその人は構ってちゃんでしょ。と 言われるので構ってちゃんかと 意識されているですか?ですが、特に何も無いので あまり気にしないようにします