• 締切済み

構ってちゃんなだけだと分かっているのですが

当方女です。相手は構ってちゃんなだけだと分かっているのですが、勘違いしそうになってしまいます。 視線を感じ見ると見られていて目が合う。 よく話しかけてくれ、笑顔を向けてくれる。 声のトーンが少し上がり甘えるような態度をとる時がある。 何かしら手伝ってくれようとする。 何気ない会話を覚えてくれている。 プライベートな質問をよくしてくる。 家族だったり、住んでいる所、休日はいつかなど。 行動を意外と見られていて、よく〇〇してる。と言われる。 たまにからかったりしてくる。 何か作業をしていて集中している時は会っても話しかけてはこない。 最初は私には話しかけてこなかったが 髪を切ったある日、他の異性と話している時に遭遇しその日から話しかけてくれるようになった。 等の行動がありますが、相手は俗に言う構ってちゃんです。構ってほしいだけですよね? 少なからず嫌われてはいないのだと思いますが、好意ではありませんよね?私は恋愛経験が少ない為、こう言う行動をされると勘違いしそうなってしまいます。ですが、相手は構ってほしいだけですよね?

みんなの回答

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

あなたに気がある。

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんでしょうか? もしそうなら嬉しいですが

回答No.2

男で構ってちゃんはやばいですね。気持ち悪いー。 あなたに構って欲しくて仕方ないんでしょうね。 そういう手法をいままでいろんなターゲットをみつけては、やってきてると思います。 勘違いしたら負けだと思いますよ。 ちゃんとその人の中身をみて、中身が伴ってて、 1回ぐらいさせてやってもいいって思ってるなら、勘違いしても別にいいんじゃないですか。 構ってちゃん男なんて、暇つぶしの遊び相手に最適だと思いますよ。 落として自分の暇つぶしに使ったらいいと思います。 本命の彼にするような男ではないことは確かです。 でも勘違いして好きかもって思っても、それもあなたの勘違いになってしまうので、 あの女ちょろかったわーなんてまわりに言われるといやじゃないですか。 そんな構ってちゃん男よりも、自分が心底いいなと思った男を見定められるようにしてください。 相手が自分のことをきになってるかもしれないと思うだけで すっかりその気になってしまう持て慣れてない女子は多いですけど、 それでだめな男と付き合っては困ってる女子をたくさんみてきました。 お気をつけください。

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公の場だと普通に話せるけど プライベートだと二人で話すとか無理。 と言う割りとシャイなようですが 様子見ながら関わりたいと思います

回答No.1

こんにちは。 同僚として人としてではなく、異性として意識されているように感じます。 同僚として人としてコミニュケーションを取られてみてはいかがでしょうか? 質問者様からする構ってちゃんという観点はわかりませんが、決めつけや思い込みを捨て客観的に相手を知ることが大切なのではないかと思います。

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございます 他の人もその人は構ってちゃんでしょ。と 言われるので構ってちゃんかと 意識されているですか?ですが、特に何も無いので あまり気にしないようにします

関連するQ&A

  • 照れ屋かもしれない職場の男性との接し方について

    照れ屋かもしれない職場の男性との接し方について 初めて質問します 当方40歳の独身女性、お相手も同い年の独身男性です 職場のフロアが同じで(所属は違います)2年間ずっと「いいな」と思ってきた人がいるのですが、私自身異性との付き合い方などが分からないために相手に好意を持たれるような行動をとれずに(むしろ嫌われるかもしれないことばかりして)いました すれ違っても挨拶もなし、私も咄嗟にすれ違うと声が出ず視線を逸らしてしまって会話らしい会話すらできずにいます どうしても業務上必要な質問をしても、視線を一度も向けてもらえずに「まぁそうしてくれたらありがたいですけど」といった曖昧な返事だけで逃げるように帰られてしまう始末 嫌われているのかな?と諦める決心をしていたのですが、彼と入社年月がほぼ同じ先輩社員は 「彼は貴方(私)の好意に気づいてて照れてるだけだから、貴方(私)から笑顔を向けるとか長期戦でアプローチすればいいんじゃないかな」と言われ、困惑しています 第三者の意見なのでもしかすると的外れで、嫌われてるだけかもしれませんが これだけの情報で何がわかると言われそうですがあえて質問させてください 1.彼は私を嫌っているのでしょうか?それとも照れている可能性もあるのでしょうか? 2.照れ屋だとしたら、好意を寄せられて照れる(そして避ける)という行動は相手に対してどういう感情を伴っていると思われるでしょうか? 情けない質問ですみません。宜しくお願いします。

  • 自分に好意を寄せている人への態度

     例えば職場などで自分に好意を持っている異性がいるとして、その異性をいいなと思う時の態度と嫌だなと思う時の態度ってやっぱり違いますか?例えば話すときの態度とかメルアドを聞かれた時の態度とか。嫌だなと思う相手には勘違いされないように話し方に注意したり、いいなと思う時には笑顔で話をしたり。相手からアプローチされてきた時、いいなと思う人だったら逆に意識してしまうとか。人それぞれと思いますがみなさんはどんな感じなのか教えていただければと思います。

  • 男性の方に質問です。

    ある男性を好きになって2年になります。 通勤で利用する交通機関の運転士をされています。 何度か言葉を交わした事はありますが、彼にとっては 業務上での会話です。 いつの頃からか目が彼を追うようになりました。 私の視線に気づいたのか、彼もまた、こちらに視線を 送ってくれているように思えた日も何度かあります。 2ヶ月程前、仕事中の彼をたまたま見かけました。 私は久しぶりに見かけた嬉しさから、 「見てはいけない」と思いながらも、 数メートル離れてはいましたが、 正面からジーっと視線を送ってしましました・・・ すると、彼は慌てたように私から視線を外しました。 勘違いなのかもですが、彼は私の気持ちに気づいているのでは? と思ったのです。 数日後、今度は彼の運転するバスに乗る機会がありました。 先日の事もあったので、私は彼を見ないように・・・と ずっと外を眺めていました。 でも、見てしまうんですよね・・・ ふと、顔を運転席に向けると、ミラー越しに目が合いました。 一瞬しか見ていられなかたのですが(恥ずかしくて) 笑顔の彼がいました。 すっごく嬉しかったです。 話しかけたいけど、話しかけれない。 きっかけなんて何もないのです。 それなら、淡い思い出でもいいのですが、 私の気持ちにだけ気づいて欲しいのです。 男性の方に質問します。 男性はどんな状況で、異性からの好意を感じますか? 視線だけでは、駄目ですか? 笑顔を見せてくれた彼に、笑顔のお返しをすれば 気づいてくれるでしょうか?

  • 女性の勘違いについてです。

    はじめまして 男性は女性に優しくされたり視線が合うとすぐ好意があると勘違いしやすいと言われますが、逆に自分が美人だとか、綺麗、可愛いと思ってる女性だって異性と視線が合ったりコンビニのレジなんかでたまたま同じ店員さんになっただけで、自分に気があるって勘違いする女性だっていると思います。それが(自分に好意がある)勘違いだと気付かず変に避けるとか自信過剰な事をしていると思うんですが?間違ってたらすみません。 早い話し自分が綺麗だと思ってる女性も勘違いしやすいと思うのですがどうでしょうか? 実際の所どうなのか知りたいので質問致しました。 どうか宜しくお願いします。

  • 思わせぶりな態度

    ちょっと気になる男性がいて、その人が結婚しているということを最近知りました。 私が彼を気になりだしたのは彼からの度重なる視線だったのですが、 彼が既婚者であると分かった以上、付き合うとか恋人になることはできません。 そこで質問なのですが、既婚者の方が奥さん以外の女性を好きになってしまった場合、具体的に「好きだ」と伝えるような行動を起こすのでしょうか? また、相手に対して好意があると勘違いされてしまうくらい 頻繁に見つめたり思わせぶりな態度は取るものですか? やっぱり彼の視線は私の勘違いだったのでしょうか。 こんな経験のある方がいればぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 男性に質問です!私の好意は相手に伝わっていますか?

    職場であまり仕事上の関わりが無い女性がいるとします。 その女性があなたに対してとる行動(下記)があるのですが、どう感じますか? 「俺のこと好きなのかも?」と思いますか? ・視線を感じる。 ・目が合うと一瞬目が大きくなる(見開くみたいな) ・挨拶は必ず向こうからしてくれる。そして笑顔。 ・偶然会うと「あー!○○さん!お疲れ様です!」と嬉しそう。ニコニコしている。 ・何か話したげな感じ(でも人がいるから話せない…みたいな) ・周囲に知り合いがいる時は話しかけて来ないが、2人きりの時は話しかけてくる。 私(質問者)は女ですが、今職場で片思いをしています。 好きな人に対して上記のような行動をとっているのですが、私の好意は相手に伝わっていると思いますか?

  • 主に男性に質問です

    職場に片思いしている男性が居ます。 仕事の話しかしたことありませんが、あまり愛想が良くなく、そっけない方でしたが、いつも笑顔で話すようにしていたら、相手も笑顔で話してくれるようになってくれて、明らかに愛想が良くなり、視線を感じたり、目が合うことが増えて、すごく嬉しく感じていました。 しかし、もしかして私の気持ちが伝わってしまったのではないか、となんだか恥ずかしくなってしまい、わざとその男性の前で他の男性と笑顔で話したり(といっても既婚者のおじさんばかりですが…。)していたら、最近以前のような、そっけない態度になってしまい、視線もあまり感じなくなりました。 すごくショックです。 私の上記のわざとの行動が関係していると思いますか? (それか、そもそも愛想が良くなった、目が合うようになった、こと自体勘違いだったのかもしれません…)

  • 男性の好意について

    私の好きな人の話です。 離れた場所や見えずらい場所に居ても、相手が誰かと話をして居ても(私は、気づいています)視線を感じ、いつの間にか近くにきていて、私がわざと気づいたように、あいさつすると、笑顔で話しか けて来てくれます。 話をしていると、いつの間にか私がハッとなるくらいの距離(隣)に居ます。(私は、すっごくドキドキするんですが…笑)話ている時もずっとこちらを見ていてくれて、かなり長い時間見つめ合うこともあります。(話しながら) 話の内容は、私が知りたいと思っていたことを教えてくれたり、私に対しての質問などです。 また違う日は、ちょうど私が顔を上げたら、相手が他の方と話をしながら歩いていたところで目が合い、満面の笑みで会釈されました。絶対意識しないと普段見ない場所に私が居たので、偶然?にしては、、、と思いました。 相手は、普段すごく歩くのが早いのですが一度、一緒に歩いた時、私の速さに合わせてくれて、こちらを見ながら話してくれました。 ドキドキしてしまって、相手の顔とか、本当に見れなくてわからないんですが…。 これは、好意なのでしょうか。 何か、雰囲気が自分で感じられる程落ち着く雰囲気と両想い?みたいな雰囲気が漂っていまして…。でも、勘違いは、嫌だし…質問しました。 勘違いってだけでフレンドリーな人ってだけなのでしょうか。。 ちなみに、私(23歳)より10歳以上年上の職場の他部署の方です。たまに行く部署で、会うと必ず話しかけてくれます。その部署では、プライベートな話などは、その方としか話しません。その方が、他部署の人と私の時のように話している所は見たことがありません。(私が見ていないだけかもしれませんが…)

  • 異性からの視線

    異性からの視線についてです。 日常生活において、異性の目とか異性からの視線を見たり感じたりして、 あ、この人自分に好意があるんだな、と感じることはありますか? 例えばですが男性だったらすごく優しい顔で相手のことを見ていたり、女性だったらキラキラした顔で相手のことを見ていたり.... もしそのような経験やエピソードがあったら教えていただきたいです。 またその後どのような関係になったかなどもよければ書いてもらえると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 異性からの好意を視線から感じる

    日常生活において、異性からの視線とか異性からの目とかから あ、この人私に好意があるんだな。 と気づく時、思う時ってありますか? 例えばですが、女性だったら目がキラキラしていたり、男 性だったら優しい目で相手を見ていたりとか.... 経験や、エピソードを聞かせていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。