• ベストアンサー

macって何が良いの?

最近マッキントッシュのパソコンを使っている人を多く見受けますが、macのパソコンって何が良いのですか?。

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.11

ああ あと一つ、忘れていました つい最近まで、色彩の再現性がマックの方が優れていました。 ディスプレイは早くからマックはipsでしたが、Windowsは最近です。 また、プリンターなどへの色の出力もWindowsは規格が緩く 業務用には適さないことが、長く続きました。 ただ、それも最近は解消され、Windowsの環境も整ってきて Macの優位性も落ちてきています。Macと言えどもセキュリティー的に 危ない事例がたくさん挙がってきています。 一方、全世界的に見れば、Macのユーザは依然としてマイノリティです。 個人的には、一つの世界で囲ってしまっているので、使うのでしたら Windowsの方が、融通が利き、コンピュータらしく使えるので 気に入っています。Macを勉強するのなら、Androidをもう少し勉強したいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。macがこれからもシェアを伸ばせるのかどうか気になりますね。

その他の回答 (11)

回答No.12

今はRetinaディスプレイが標準仕様なので、ドットが視認できないほどの高解像で画面が美しいです。文字は読みやすいしグラフィックソフトで仕事する場合、一度使ったら戻れませんね。 あと、ウィルスの心配をあんまりしなくていいのでラクです。怪しいサイト見て何度もサイト上でウィルス感染したと脅迫されたけど、まったく気にしません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。画面が美しいのは良いですね。ウイルスの心配をあまりしなくて良いのは助かりますね。

回答No.10

マックユーザーに言わせると、ウインドウズよりも使いやすいそうです 私はウインドウズなのでマックの使い方が分かりません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。使い易くなかったら、これだけmacが普及する事はなかったのかもしれませんね。

noname#227740
noname#227740
回答No.9

オサレなカフェでドヤれる事 WindowsやAndroidでは無理です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。それは言えますねw。

• tknkk7
回答No.8

商品としての”完成度・グラフィック系アプリケーションソフトウェア豊富さ・セキュリティファンクション・ユーザーサポート特典・色感一致(モニターと対象物の色感が、ほぼ同じ。) 従い、Windowsマシンは、単なる事務系・デベロッパー(PRG開発者)向けに対して、学術性・レポーティング等アカデミック用途では、Macコンピュータが、矢張り”適宜適切なコンピューターでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。macは専門性の高い仕事に向いたパソコンなんですね。

noname#230608
noname#230608
回答No.7

最近だと、スマホがiPhoneの人が多いからパソコンもmacという感じで選ぶ人も多いんじゃないですかね。(当然ですが連携がいいです。)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。携帯電話と連携しやすい言う理由で、macを選択している人がいるのですね。

• ithi
回答No.6

e233like さん、こんにちは。 どうですかね。おハイソな方たちはマックを使う事が流行しているだけだと思いますけどね。ウィンドウズマシンが会社においてある量の方が絶対的だと思います。設計とかイラストとかはマックの方がソフトがそろっているって聞いたことはありますけどね。マックの本体はマックしかメーカーではない。だから、修理するにも時間がかかったりするんです。ウィンドウズはただのOSやオフィス位なものだから、他のメーカーにライセンスでその会社のアプリと抱き合わせでドライバーCDなんかを作っています。だから、アプリ系でもほとんどが一時期ウィンドウズ対応になってれば、良かったんです。だって、一時期マックの売れる量なんてウィンドウズの1割にも満たなかったんですもの。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。流行もmacを使う人が増えている一つの理由なのは間違いなさそうですね。

noname#227757
noname#227757
回答No.5

安価におしゃれをアピールできるアイテムです おしゃれな車は一般人は買えないほど高いですし 服や靴はただ買えば終わりでなく人間のほうも取り繕う必要があって面倒です でもMacなら20万円持って店に行き買って帰るだけでおしゃれが完結します

質問者

お礼

回答ありがとうございます。macは何とか手が届く範囲のおしゃれアイテムにちょうど良いと言う事ですね。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

MAC使ってるオシャレでマイノリティーな自分を楽しめます。 認める人は少ないでしょうけど、コレは大きいと思う。 あとは画像編集などはマックの方が良いとみんな言いますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにmacはおしゃれですね。

回答No.3

商売柄MACを使っています。 プロダクトの美しさもさることながら、何より使いやすい・わかりやすい、ですね。 WInも使ったことはありますが、細かな点でWinは面倒くさい・わかりにくい、です。 個人的感想ですが、どちらかといえばMACはグラフィック、Winは事務処理に向いてるような気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。macは分かりやすくて使いやすいんですね。Windowsは分かり辛い所がありますから、macに変えた方が良いのかもしれませんね。

回答No.2

最初マッキントッシュを使っていました。  それで覚えたので ウィンドウズが使いにくかったです。  何が良いというか  使い勝手は 私はmacの方が好きです。  この次はmacを買いたいです。    

質問者

お礼

回答ありがとうございます。使い勝手がいいなら使ってみたいです。