• ベストアンサー

macって何が良いの?

最近マッキントッシュのパソコンを使っている人を多く見受けますが、macのパソコンって何が良いのですか?。

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (899/2366)
回答No.11

ああ あと一つ、忘れていました つい最近まで、色彩の再現性がマックの方が優れていました。 ディスプレイは早くからマックはipsでしたが、Windowsは最近です。 また、プリンターなどへの色の出力もWindowsは規格が緩く 業務用には適さないことが、長く続きました。 ただ、それも最近は解消され、Windowsの環境も整ってきて Macの優位性も落ちてきています。Macと言えどもセキュリティー的に 危ない事例がたくさん挙がってきています。 一方、全世界的に見れば、Macのユーザは依然としてマイノリティです。 個人的には、一つの世界で囲ってしまっているので、使うのでしたら Windowsの方が、融通が利き、コンピュータらしく使えるので 気に入っています。Macを勉強するのなら、Androidをもう少し勉強したいです。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。macがこれからもシェアを伸ばせるのかどうか気になりますね。

その他の回答 (11)

回答No.12

今はRetinaディスプレイが標準仕様なので、ドットが視認できないほどの高解像で画面が美しいです。文字は読みやすいしグラフィックソフトで仕事する場合、一度使ったら戻れませんね。 あと、ウィルスの心配をあんまりしなくていいのでラクです。怪しいサイト見て何度もサイト上でウィルス感染したと脅迫されたけど、まったく気にしません。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。画面が美しいのは良いですね。ウイルスの心配をあまりしなくて良いのは助かりますね。

回答No.10

マックユーザーに言わせると、ウインドウズよりも使いやすいそうです 私はウインドウズなのでマックの使い方が分かりません

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。使い易くなかったら、これだけmacが普及する事はなかったのかもしれませんね。

noname#227740
noname#227740
回答No.9

オサレなカフェでドヤれる事 WindowsやAndroidでは無理です

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それは言えますねw。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.8

商品としての”完成度・グラフィック系アプリケーションソフトウェア豊富さ・セキュリティファンクション・ユーザーサポート特典・色感一致(モニターと対象物の色感が、ほぼ同じ。) 従い、Windowsマシンは、単なる事務系・デベロッパー(PRG開発者)向けに対して、学術性・レポーティング等アカデミック用途では、Macコンピュータが、矢張り”適宜適切なコンピューターでしょう。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。macは専門性の高い仕事に向いたパソコンなんですね。

noname#230608
noname#230608
回答No.7

最近だと、スマホがiPhoneの人が多いからパソコンもmacという感じで選ぶ人も多いんじゃないですかね。(当然ですが連携がいいです。)

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。携帯電話と連携しやすい言う理由で、macを選択している人がいるのですね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.6

e233like さん、こんにちは。 どうですかね。おハイソな方たちはマックを使う事が流行しているだけだと思いますけどね。ウィンドウズマシンが会社においてある量の方が絶対的だと思います。設計とかイラストとかはマックの方がソフトがそろっているって聞いたことはありますけどね。マックの本体はマックしかメーカーではない。だから、修理するにも時間がかかったりするんです。ウィンドウズはただのOSやオフィス位なものだから、他のメーカーにライセンスでその会社のアプリと抱き合わせでドライバーCDなんかを作っています。だから、アプリ系でもほとんどが一時期ウィンドウズ対応になってれば、良かったんです。だって、一時期マックの売れる量なんてウィンドウズの1割にも満たなかったんですもの。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。流行もmacを使う人が増えている一つの理由なのは間違いなさそうですね。

noname#227757
noname#227757
回答No.5

安価におしゃれをアピールできるアイテムです おしゃれな車は一般人は買えないほど高いですし 服や靴はただ買えば終わりでなく人間のほうも取り繕う必要があって面倒です でもMacなら20万円持って店に行き買って帰るだけでおしゃれが完結します

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。macは何とか手が届く範囲のおしゃれアイテムにちょうど良いと言う事ですね。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

MAC使ってるオシャレでマイノリティーな自分を楽しめます。 認める人は少ないでしょうけど、コレは大きいと思う。 あとは画像編集などはマックの方が良いとみんな言いますね。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにmacはおしゃれですね。

回答No.3

商売柄MACを使っています。 プロダクトの美しさもさることながら、何より使いやすい・わかりやすい、ですね。 WInも使ったことはありますが、細かな点でWinは面倒くさい・わかりにくい、です。 個人的感想ですが、どちらかといえばMACはグラフィック、Winは事務処理に向いてるような気がします。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。macは分かりやすくて使いやすいんですね。Windowsは分かり辛い所がありますから、macに変えた方が良いのかもしれませんね。

回答No.2

 最初マッキントッシュを使っていました。  それで覚えたので ウィンドウズが使いにくかったです。  何が良いというか  使い勝手は 私はmacの方が好きです。  この次はmacを買いたいです。    

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。使い勝手がいいなら使ってみたいです。

関連するQ&A

  • 『マック』と言えば?

    こんにちは。 一般的な略語に、『マック』と言うものがありますよね。 私的には、『マック』といえば、 パソコンのOS(基本ソフト)の「マッキントッシュ」を思い浮かべるのですが、 『マック』の意味にはもうひとつ、 ファーストフード店の「マクドナルド」さんの略語としても使われていますよね。 そこで、皆さんは『マック』と言ったら、どっちの『マック』を思い浮かべるほうですか??? それでは、皆さんのご回答お待ちしております!

  • マックとの違いは?ある?

    私はWindowsを使用してるのですが、Macintoshとの違いが知りたいのですが・・・。 マックを使ったことがないのでまったく分からないのですが、 ヤフーとかで検索したりするのはマックも同じなんでしょうか? マックを使ってる人がブログを作ったら、私は見れないのでしょうか? マックとウィンドウズはどう違うのでしょうか? この教えてgooはマックを使ってる人は見れないのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • マックでデイトレできますか?

    マッキントッシュを使っています。デイトレをやるために二カ所の証券会社の口座を開設しましたところ、基本的な取引は出来そうですが、板情報などの詳しい情報がマックでは見られません。何処かマックでも見られる証券会社はありますか?尚OSは10・3で、パソコンはあまり詳しくはありません。宜しくお願いします。

  • マック使いの方、お知恵をおかし下さい。

    こんばんは。宜しくお願いします。 当方古いマッキントッシュを10数年使っています。 最近とうとう寿命が来ましたので、 mac miniを購入しました。 今使っているパソコンは頂いたものでもあり 今度新しくくるパソコンに何をどうしたら良いのか 分かりません。 インストール?ダウンロード?等必ずしなければ ならないもの、やっておいた方が良い事など有りましたら 申し訳ございませんが、お時間があれば教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacintosとMacとはおなじもの?

    簡単な質問です。知り合いからMacintosとMacは別物で違うと教えてもらったのですが、ほんとうですか?詳しい方教えてください。当方、ずっと、Macintoshの略称がMacと思い込んでいたので同じものと全く 思ってました。違うんですか? 知り合いが言うには、Macintoshの方がとても高価だとか、、、。 なにかしっくりこないのでよろしくお願いします。

  • Mac mini の購入

    Mac mini の購入を考えています。 質問1 ディスプレイはhdmi接続できるテレビでも写すことができますか? 質問2 Mac miniでできることはMac BOOK airなどと変わるのでしょうか?基本的にMacintoshのパソコンとして使えるのですか? 初心者で基本的な質問ですがお暇な時に答えて頂けると嬉しいです。

    • 締切済み
    • Mac
  • マック

    当方マッキントッシュのg4デュアルcpuを使っています。今度Bamboo Comic スターターパックを買おうとしていますがインテルマックじゃなければつかえないようです、自分のマックではだめでしょうか、使い方を教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 【英語】アメリカ人にとってMac(マック)と言えば

    【英語】アメリカ人にとってMac(マック)と言えばマカロニですか? Appleのマックは何て言ってるんですか? 全読み?マッキントッシュ? それだとオーディオメーカーのマッキントッシュと被りますよね 汗 アメリカ人にとってマックといえば何ですか?

  • Mac ライブラリがふたつ!?

    当方Mac OS 10.4 tigerを使用しております。 ライブラリについて質問です。このパソコンを使い始めてから既に2年たつのですが今頃になってライブラリがふたつある事に気がつきました。 Macintosh HD / ユーザー(ユーザー名) / ライブラリ と  Macintosh HD / ライブラリ です。以前まではこのふたつが同じであると思っていたのですが フォルダの中身が違うのと容量が違う(4GB/13GB)ので疑問に思いました。 これはこれで正しいのでしょうか?? それとも以前Macを使っていたのですが、買い替えた時にその時古いデータを全てこのパソコンに移した時のものがだぶってしまったのでしょうか? よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • なぜマック?

    世界のパソコンのOSは、95%がウインドウズに支配されているそうですが、後の約5%のマッキントッシュについての疑問です。 その5%の愛用者の大半が、エンタメ・芸術美術・出版・建築関係者だそうですが、理由はなんでしょうか? こういう業界でマック愛用者さんのコメントをお聞かせ願います。 (一般人も可)

    • ベストアンサー
    • Mac