• 締切済み

プロレスのバイト

プロレスのチケットもぎりやグッズ販売などのバイトがしてみたいです。 愛知県です。 会社名など教えてください。

みんなの回答

• metakiti
回答No.2

プロレス興行では、プロレス団体が直接主催して開催する「手打ち興行」と、別のプロモーション会社に委託して主催させる「売り興行」があります。  バイトをするなら、ポスターなどに書いてある主催会社を確認して、そこに電話してみたらどうでしょう。地元の○○プロモーションであったり、直接「新日本プロレス」などの団体であったりすると思います。  そういう当日限りのバイトは人が集まりにくいことがあるので、雇ってくれる可能性も高いと思います。そして、一度雇われて気に入られると、別の機会に声をかけてくれたりするようです。  ただし、興行会社によっては派遣会社や大学生アルバイトの団体などと提携していることも多いので、人気の団体では入り込む隙間が無い場合もあります。

回答No.1

プロレス団体に就職したらどう? 今やプロレス団体もそんなに収益も無いと聞きます。 地方プロレスなどさらに収益も無い。 よく聞くのは、モギリもグッズ販売も下の選手もやってると。 バイトを雇う金も惜しんでるのでしょうね。 メジャー団体ならバイトを雇うかもしれませんが、興行ですので全国的のどさ回り。 そう言う場合はバイト情報を丹念に見ていくしか無いのでは?