• 締切済み

叫び声

関本 初子(@okbabyco)の回答

回答No.4

子育て応援プロジェクトbabycoのHacchiこと関本初子です。 お子様が『叫ぶ』のは、何らかの注意を引きたくてする行動が、考えられますね。 ママやパパにもっと相手にしてほしい。 もっと自分をみてほしい。 など。 ことばで伝えることが難しい年齢でもあるので、『叫ぶ』という行動に出てしまうこともありますね。 『叫ぶ』事をやめさせるより、思い切り一緒に遊ぶとか、スキンシップをたっぷりとるなど、お子様が満足できる事を一緒にできるといいかもしれませんね。 ママの子育て応援しています。 子育て応援プロジェクト babyco Hacchiの子育てお悩み相談室 担当 保育士・保育アドバイザー 関本初子 http://www.baby-co.jp/

関本 初子(@okbabyco) プロフィール

babyco (ベビコ) 妊娠・出産・育児を学ぶ!楽しむ!パパ・ママのための子育て応援サイト☆ みなさまこんにちは! “子どもたちの笑顔のために” そのためには、“ママの笑顔”こそが一...

もっと見る