-PR-
解決済み

前の質問とダブってしまうのかも知れませんが、FrontPage2000について教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93598
  • 閲覧数29
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (344/450)

 FrontPage2000でHPを作ると、HTMLなどを自分で書かなくても自動で書いてくれますよね。
 縦横、50ピクセルぐらいの絵をスクロール文字と一緒の速さで動かしたいのですが、HTMLなどで直接書かないとできませんかね。
 できるかできないか、どなたか教えて下さい。
 また書かなくても、FrontPage2000の機能でできる方法があれば、その方法も教えて下さい。よろしくお願い致します。
 質問の仕方が、下手なので、内容など分かりにくいようでしたら、補足説明しますので、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

 FrontPageはもとより、単純なHTMLでは画像をスクロールさせるのは無理でしょう。
#画像が流れて見えるアニメーションGIFファイルを作って貼り付ける、という手はあるでしょうが(^^;

おそらくはJavaScriptを使うことになると思います。
サンプルを載せているサイトがたくさんありますので、参考にされてはいかがでしょう。
お礼コメント
kyonmimi

お礼率 76% (344/450)

早々の、回答ありがとうございます。
JavaScriptのサンプルを載せているサイト、たくさんあるのですね。
とても参考になりそうです。また、ゆっくり勉強させていただきます。
かってを言いますが、ポイント発行は、もう少し待って下さい。よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-06-21 18:23:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

簡単な方法が知りたいのなら・・・・。

スクロール文字と一緒に・・・というわけにはいきませんが、簡単にフロントページでスクロールする方法は、

(1)文字と一緒に選択し、
(2)書式→ダイナミックHTML効果をクリック!
(3)イベントの選択で、ページ読み込みを選択し、適用でスライドイン右からを選択します。(この辺は好きに選んでください)
(4)プレビューで見てみてください。

簡単にHTMLを書いてくれていますので、全ての環境の人が同じ状態で見えるとは限らないし、しっかりタグを知った上で作成すると、もっといろんな調節ができるとは思いますが、これで簡単に右からスライドしますよー。やってみてください。
補足コメント
kyonmimi

お礼率 76% (344/450)

natsumi90さん、アドバイスありがとうございました。
実は、この方法一度試してみたんですが、スピードの調整ができないみたいなんです。
スクロール文字ですと、スピードを遅くする事ができますよね。ゆっくりと動かしたいんです。
説明不足ですみませんでした。本当にごめんなさい。
投稿日時 - 2001-06-22 14:55:11

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

スピードの調節は多分HTMLで書かないと駄目でしょうね。
あくまでも簡単に・・・という方法ですので・・・。
力になれなくてごめんなさい。
お礼コメント
kyonmimi

お礼率 76% (344/450)

いえいえ、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 17:58:49