• ベストアンサー

自宅と実家の距離

こんにちは。 質問ですが、皆さんのご自宅とご実家(義父母のご実家も含みます)とはどのくらいの距離でしょうか? 因みにご実家が遠方ならば、来週末からのお盆には帰省されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.11

#2です。補足です。 >>失礼しました  いいえ。何も失礼はしていらっしゃいません。ただアメリカ国内では両都市の距離が4510キロメートル、と出ました。  実家の方はサンフランしシスコ東京間と、東京と実家の直線距離を足したので、合計はおおよその数字です。僕にとって、お盆に帰るにはちょっと遠いです。

yoshidebubaka
質問者

お礼

よくわかりました。

その他の回答 (13)

• MSZ006
回答No.14

自分の実家は10km程度、妻の実家は360km程度です。 毎年盆休みには妻の実家へ行きます。

質問者

お礼

是非とも奥様のご実家には気を付けて行ってらっしゃいませ。 どうもありがとうございました。

回答No.13

実家暮しです。 父の実家は道北にあり、高速道路使えば普通なら2時間弱ですが、多分旭川あたりで渋滞に巻き込まれるので、4時間弱かと。 高速道路を使わないかもと言っています。 高速使わなかったら3時間強です。 母の実家は札幌で1時間もかかりません。 祖母の世話で一時そちらに住んでいました。 今でも施設に入った祖母を見舞うついでに家のメンテナンスに行きます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.12

夫実家、私実家とも、ほぼ同じくらいの中間地点。車で10分かかりません。 私の実家には、2週間に1回くらいは行ってます。 夫実家は夫のみ月1~2回。 お盆は、ほぼ仕事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それとお盆期間にも関わらずお仕事ご苦労様でございます。

回答No.10

300mくらいです。妻の実家も3kmくらいです。お盆は逆に行かないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.9

明石海峡大橋を経由して片道100kmです 車で1時間 帰省する予定ですが、まだ決まっていません

• 2012tth
回答No.8

50代♂ 自前は、実家暮らし 父親の実家は、京都の山奥、電車で約2時間半 母親の実家は、大阪市内、電車で約1時間半 距離検索サイトが見つからず測定不可。 回答 何処にも行く予定なし、自宅でのんびり

質問者

補足

回答ありがとうございます。 距離が分からなくてもおおよその時間でも結構ですからね。

noname#228945
noname#228945
回答No.7

自分の実家は歩いて2分もかかりません。 妻の実家は車で1時間くらいです。 なので我が家には特に帰省という物はないです。

noname#258769
noname#258769
回答No.6

私の実家は、引っ越すまでは車で30分。 引っ越したら電車で2時間ちょい。 介助が必要なのでお盆に関係なく月に2回帰省しています。 夫の実家は新幹線乗り継いで6時間ほどですが帰省はしません。 長男が若干近めのところに一人暮らしなので、代わりにお墓参りだけはお願いしています。 夫が転勤族なので、次回の転勤で遠くなったらどうなるのかまだわかりません。 遠いと大変ですよね。

回答No.5

私は現在父方実家すみなので、 帰省もなにもあったもんじゃないですが、かつてアパートだったころは 父方実家まで車で20分ほど、 母方実家まで1時間40分ほどの距離でした。 最近車乗ってないのでキロ忘れちゃった! 父方は近いから帰省してたけど、 母方は遠いから1年に一度いったら珍しい感じでしたね。というか今もですね。 父方住みなので(^-^;)

質問者

お礼

私もこの方とほぼ同じで、私の実家の敷地内に私達家族が住んでいてその隣に実父が一人暮らししています。 ですからこの方同様帰省する概念がありませんね。 また嫁の実家は車で片道30分の所にありますが、お盆どころか毎週末に行きますけどね。 回答ありがとうございました。

• vaf326
回答No.4

実家は30m。女房の実家は15kmです。