• ベストアンサー

Windows 10にメールソフトが入って無い

Windows 10 pro 64bit のDSP版をインストールしたら Windows Live メール付属されておらず DLしようと検索すると2017年1月でサポート終了しDL出来ないと書かれてました 何を使ったら良いのですか? Outlook Express や Windows Live メール に近いソフトを探しています オフィスはメールクライアントが付属されてない安いものを既に購入しており困ってます ※プロバイダのメールをメールクライアントで設定が必要なので  ブラウザメール(Webメール)を使うというのは無しでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.2

kanirobo さん、こんばんは。 サンダーバードはいかがでしょうか?無料のメールソフトはサンダーバード位でしょうか?後は有料のシュリケンですかね。 サンダーバード https://www.mozilla.org/ja/thunderbird/

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます Thunderbirdの設定が終わり送受信両方動作確認出来ました

その他の回答 (9)

回答No.10

あなたが見てお勧めします: ビジネス・個人用電子メールのユーザエンドのオススメ http://blog.livedoor.jp/msofficeformac/archives/1067180493.html 主流のメールクライアント

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/msofficeformac/
kanirobo
質問者

お礼

表記されてるURLはhttp://blog.livedoor.jp/○×△/ですが https://mswinoffice.com/○×△/に強制転送され livedoorのブログは見られませんね ウイルス・フィッシング・アフィが仕込んである可能性がありますので 皆様踏まないように

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.9

>簡単になってれば良いのですが…。 恐らく大丈夫かと思いますが… >Thunderbirdの開発、事実上終了へ ソフトの提供・修正は継続 >2012/07/09 >http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/09/news024.html そう言えばそんな話もありましたね。 Mozilla、「Thunderbird」の受け入れ先に関する調査を完了 「Thunderbird」プロジェクトはMozillaの法的・財政的支援を受けながら独立へ http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1058872.html こんな話もありますね。

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。 数時間前に導入完了し送受信とも完了しました。以前の時はOCNがセキュリティ向上で強制暗号化を実施し設定難易度が格段にあがったのかな?今回は暗号化無しでOKでした。あの時は使用できるポートが分からず大変でした…。 それにしても雷鳥は先行き不安ですね。廃止になったら皆様の奨める有料のシュリケンを購入致します。

  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.8
kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。まさかWin7から導入されたLive メールが1月にサービス終了してるとは思わず。知ってればOutlook入りのOfficeを購入したのですが…。 あ、これはあれかな?複数ライセンス版を分割して複数人で買う方法で、再インストール(電話認証)は出来ない奴。4~5年前に楽天で安いWin7 pro 64bitで出ていて危なく買うところでした。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.7

A.No5です。 >復活したのですね。 たぶん、記事の読み違えですね。 新機能の外発の体制を維持するのが難しくなったので、新機能の開発を止めたということであって、バグ修正やFirefoxの開発に伴うエンジンの更新に対応するメンテナンスが継続してやっています。 私は、THunderbirdリリース当初からメインで使っていますが、Win10でも快調に利用できています。 (OCN:メールの新規設定(自動設定)Thunderbird 52 - Windows) http://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000i4u なお、上のページの注意書きに「このメールソフトに設定しているアカウントを削除すると、受信したメールなどのデータが削除されてしまいますのでご注意ください。」とありますが、以前は、メールデータはプロファイルフォルダに残ったままでしたが、最近、仕様変更があったようです。 ただし、アカウント設定を削除しようとすると、POPアカウントの場合、事前にその旨の「警告ダイアログ」が出るようになっています。

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます 以前設定したときは、OCN側がウイルスかスパム対策で暗号化が必需と成り、専用ポート番号が分からず苦戦した記憶がありますが、今回は設定無しの自動で認識しました あれは難しすぎます

kanirobo
質問者

補足

きっとこの記事ですが、新ソフトは開発しませんよって事みたいですね Thunderbirdの開発、事実上終了へ ソフトの提供・修正は継続 2012/07/09 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/09/news024.html

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.6

>ThunderbirdはXPかVistaの時に使用しており、サポート終了とニュースで読み切り換え、それ以降使ってませんでしたが復活したのですね。 その「サポート終了」はXPやVistaへのサポート終了の事かと。 Thunderbirdの開発が停止した事は今の所なかったはずですし。

kanirobo
質問者

お礼

これですかね? Thunderbirdの開発、事実上終了へ ソフトの提供・修正は継続 2012/07/09 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/09/news024.html

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.5

取り敢えず、win10には、「メール」アプリが付属していますから、使ってください。 (windows10メールアプリはwindows Liveメールの後継メーラーとなりえるのか) https://www.ikt-s.com/wlm_to_windows10_mailapp/ (Windows 10の標準メールアプリにプロバイダのメールアカウントを追加する方法) http://www.ask-mswin.com/win10-mailaccount-provider/ で、併用もできますから、リリースされてから10年以上経過している優良のフリーメールのThunderbird(Firefoxと同じエンジンを使用)をメインで利用をお奨めします。 (例) http://ko-log.net/archives/4475211.html https://shnk38.com/pc/software/win10-install-mozilla-thunderbird/

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ThunderbirdはXPかVistaの時に使用しており、サポート終了とニュースで読み切り換え、それ以降使ってませんでしたが復活したのですね。 設定の時に受信ポートと送信ポートの設定が上手く行かずかなり手こずった記憶があります。(OCNだと使えないポートがあるとかで数日要し様々なポート番号を試しました) 簡単になってれば良いのですが…。

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1243/2893)
回答No.4

Windows 10なら「メール」アプリが元からあると思いますが、使い勝手を考えれば、OutlookとかThunderbirdとか使った方が幸せになるでしょう。

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます Thunderbirdの設定が終わり送受信両方動作確認出来ました

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

Office付属のOutlookは使いにくいです。 Outlook Express に似たインターフェイス(外見)を持つ物としてシュリケンがお薦めです。 http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/index.html     確かに有料ですが、一度使えばパソコンを替えても数回クリックするだけで、全てのメール、アドレス帳、メール送受信の設定までバックアップとリストアが出来ます。 私はこれを使い始めたのが10年以上前ですが、その頃からのメールまできちんと残っています。

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。無料ならThunderbird、有料ならシュリケンが良いみたいですね。お手軽な価格なので今回とは別の個人用PCで使って見たいと思います

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.1

Windows Liveメールが本格的にWEBインストールも出来なくなったhttps://www.ikt-s.com/live-mail-archive/ などからダウンロードしようと思えばできなくはないですがサポートが終了したので使用することはおすすめしません。 >何を使ったら良いのですか? Microsoft Office Personalとか一番安いOfficeでもOutlookは付属していたと思うのですが。 使うとしたらThunderbirdあたりでしょうか。

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。 サードパティのWordとExcelしか入って無い安いものを購入した物で…。 ThunderbirdはXPかVistaの時に使用しておりサポート終了とのことで、切り換え、それ以降使ってませんでしたが復活したのですね。 設定の時に受信ポートと送信ポートの設定が上手く行かずかなり手こずった記憶があります。(OCNだと使えないポートがあるとかで数日要し様々なポート番号を試しました) 簡単になってれば良いのですが…。

関連するQ&A

  • メールソフトについて

    先日ノートPCを購入しました。 これまでは、Outlook Express6.0を利用していました。単にメールの送受信ができればよいと言うレベルの利用です。 Windows Live メールを設定したのですが、受信は可能ですが、送信はエラーになりうまくいきません。そこで、プロバイダのYAhoo BB サポートに電話したのですが、Windows Live メールはサポート対象外のため、有償サポートへ連絡するか、PCメーカーへ連絡して下さいとの事でした。 尚、Office Outlookであればサポートしているとの事でした。 メーカーへ連絡する前に、メールソフトについて質問させていただきます。 Windows Live メールとOffice Outlookとも様々な機能があるようですが、主にメールの送受信、アドレス帳の整理ができれば良い程度の場合、どちらが使い勝手が良いでしょうか? まずは自分で使ってみるのが一番でしょうが、Windows Live メールを設定しているため、Outlookの設定をしてよいものかわかりません。Windows Live メールの設定を解除?する必要はないでしょうか? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • Windows Live MAILについて

    Windows Live MAILについて Outlook Express6を使用しています。 できるだけ早めにWindows7を購入したいと思っていますが、 メール機能はよく使用する為、またWindows7はデフォルトで Outlook Expressがついてない為、どのようにしようか考えてます。 (1)おそらく自分の情報ではOutlook Expressは単独でダウンロード不可と  思っているのですが、間違いないですか?  単独ダウンロード可能であれば、どのサイトからDL可能ですか? (2)おそらくWindows Live MAILを使用する事となると思いますが、  Outlook Expressと比べて使用感はどうですか?  今のところ“素晴らしい”っといった評判までは聞いてないのですが。。。 情報頂ければと思っております。 宜しくお願い致します。

  • Windows7でのメールソフト

    Windows7を導入しましたがメールソフトがみあたりません WindowsメールやOutlook Expressのようなメールソフトはないのですか? Office Outlookは苦手で困ってます。

  • Outlook Express から Windows Live メールへ移行

    Outlook Express から Windows Live メールへ移行 XP Pro SP2 で Outlook Express 6 を使っているのですが、マイクロソフト より「プロトコルをDAVからDeltaSynchへ移行するからWindows Liveが Outlook Expressでは見れなくなる。」と、後継ソフトWindows Live メール へ乗り換えるよう案内メールが来ました。 そこでXPでWindows Live メールを実際に使用されている方に質問なので すが、実際のところ操作感や不具合など、いかがでしょうか。 これまで何年もOutlook Expressを使ってて不便を感じていなかったのです が、動作が不安定だとか使いにくいなど不具合などがあるなら Windows Live メールへ移行するのをやめて、Windows Live のWebメールは ブラウザを使うことにしようと考えています。 Outlook Express から Windows Live メールへ乗り換えた人って、多いので しょうか。

  • Windows Live メールへ移行。

    acer(osXP)を購入後、前のPCに付属で着いていたoffice2003をインストールし、MSoutlook2003を使用しています。 このデータ(特に受信メール)をWindow Live メールに移行したいのですが、方法が検索を掛けても分かりません outlook express をインストールしようにも64ビットに対応していないとエラーが出てしまいます。 一週間ぐらい色々試してみたのですが限界です。。。 どなたか助けてください。おねがいします!

  • Windows 7 メールソフトの事で?

    Windows 7でWindows Live メールを使用中でアドレスが2つあります。 Windows Live メールでは前のOutlook Expressのように メインページからのユーザーの変更ができなく PCの立ち上げ時にPCの使用者の切り替えしてて使うと聞き困っております、 Outlook 2003ではメイン画面でOutlook Expressのようにユーザーの変更ができるのでしょうか? その他Outlook Expressのようにメインページからのユーザーの変更ができる メールソフトがありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • Windowsメールを使わなくてもOK?

    現在WIN SP3でIE6を使っており、Outlook Express6を使ってます。 IE8が正式リリースされていろいろ調べてるとOutlook Expressの後継のWindowsメールがあることを知り、更に後継のWindows Live メールというのもあることを知り、新しいのも入れてみたほうがいいのかな?と思いました。 IE8にすると使い勝手が変わるので嫌なのでしばらくはするつもりはないんですが、メーラーはいろいろ後継があるようなのでいいかなと思ってます。 Windows Live メールにしなくてもWindowsメールを使うこともできるのでしょうか? また、今後もOutlook Expressを使い続けることはできますか?

  • Windows10のメールソフト事情

    Windows7までは、 メールソフトといえば、 Windows XPならOutlook Express Windows VistaならWindows メール Windows 7ならWindows Live メール パソコンに最初から入っておりましたが、 Windows 8では、 スタート画面のメールアプリは、 マイクロソフトのアカウントのホットメールなどしか使えないため、 プロバイダから提供されているメールアドレスを使いたい場合は、 自分でメールソフトをインストールする必要がありますよね。 この件は、 Windows10に於いても、 同様なのでしょうか?

  • Windows 7のメールソフト

    Windows 7のメールソフト 今日からWindows 7マシンを使用します。 「Windows 7にはOutlook Expressのようなメールソフトが付属しておらず、マイクロソフトかどこかのサイトから何とか???というメールソフトをダウンロードする必要がある」と聞いたことがあります。 案の定、Internet ExplorerはあるのですがOutlook Expressは見当たりません。 代わりのメールソフトの名前とそれをダウンロードできるサイトを教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • windows live メール

    こんばんは。 現在OSがwindowsXPでoutlook expressを使用しているのですが、 パソコンをWindows7のものに買い換えて、outlookの代わりに windows live メールを使用しようと思っております。 outlook expressのアドレスをそのまま使用できますか。 できるのであれば、設定方法を教えてください。 またwindows live メールを設定するときの メールサーバーとかがよくわかりません。 (メールサーバーには何を設定したらいいのか) よろしくお願いいたします。