• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows7でのメールソフト

Windows7を導入しましたがメールソフトがみあたりません WindowsメールやOutlook Expressのようなメールソフトはないのですか? Office Outlookは苦手で困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#151570

Microsoftは、Windowsメールの後継と言っているWindows Liveメールをダウンロードして、使用して欲しいようですよ。 http://windowslive.jp.msn.com/mail_w.htm Outlook Express似のTHunderbirdの方がお奨めですけどね。 http://mozilla.jp/thunderbird/

質問者からのお礼

Thunderbirdよさそうですね試してみます ありがとう。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

windowsliveを推奨しています。 なので、メーラーは入っていません。 ダウンロードですね。 それかフリーのメーラーを使用するかです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.5
noname#98828

使い勝手で言うならthunderbirdの方が似てるかな? 殆ど戸惑うことなく使えるはずです。 http://mozilla.jp/thunderbird/ 私はWindows Liveはどうも違いすぎて苦手…。

質問者からのお礼

ありがとうございます試してみますね。

• 回答No.3
  • kusirosi

ネットから Windows liveメール 無料ダウンロードして 使ってね ということらしいですよ。 マイクロソフト・アップデート してください(^-^)/

質問者からのお礼

ありがとでした(*^_^*)

• 回答No.2

Windows7にはメールソフトは付いていません。 使い勝手が似ているソフトとしては Windows Live Mailをダウンロードして利用してはどうでしょうか。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#117169

独占禁止法に抵触するとか何とかで、今まで標準搭載されていたメーラやペイントとかのツールが7からは自分で入れなくてはならなくなったはずです。 なので、Microsoftのサイトに行ってみるとWindows Live mailってOEの後継ソフトが無料配布されてます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます、法的な問題からなのですね