• ベストアンサー

Ubuntu Eclipseを使います。

いつも教わってばかりですいません。 JAVAの件。 EclipseはUbuntuソフトウェアのを使うことにしました。 日本語化は諦めて英語版を使うことにしました。 Eclipse英語版でコンパイル 、インタープリターとして 使うならばどうすればいいのでしょうか? ご多忙中申し訳ありません。 ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。

  • Java
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5659)
回答No.1

eclipse起動してプロジェクト作ってソースコード書いて実行。 使用されているjavaとeclipseのバージョンは異なると思いますが http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0901/27/news147_4.html あたりを参考にしてみてください。 まぁ・・https://okwave.jp/qa/q9358480.html の回答にある日本語化を諦めるくらいですからjavaの学習もすぐに諦めそうな気はしますけど。

takakou9
質問者

お礼

日本語化、諦めてはいけませんね。 もう少し頑張ってみます。

関連するQ&A

  • ubuntuソフトウェアから・・・。

    私はUbuntuソフトウェアのEclipseを使おうと思います。 古いけれど、どうして良いのかサッパリ解らないので 仕方ありません。 そこでその日本語化の方法を教えて欲しいのです。 大変お世話になります。 ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • Java
  • JAVAを会得したいけど・・・。

    JAVAをUbuntuのgeditorを使って書いたとき、 コンパイラ、インタープリターはどのように使うのですか? ご多忙中申し訳ありません。 ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • Java
  • JAVAの件。また教えてください。

    JAVAの件。 Windows.10で解らなくなってしまいました。 再起動かけたら今まで作ったプログラムが見つけられなくなりました。 今度こそUbuntuでやってみようと思います。 Eclipseもpleiadesも古めでいいです。 度々すいません。 また教えてください。 ご多忙中申し訳ありません。 ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • Java
  • eclipse java18 日本語文字化け

    java18を使用してeclipse4.24でプログラムを実行すると日本語が文字化けして困っていま。 改善方法が分かりません。 現状までの流れ 1.JAVA18をインストール その後統合開発環境を使用したくeclipse2022-06 (4.24.0)をインストール 2.eclipseを使用しjava勉強の為プログラム作成し実行   この時eclipseの実行結果が表示される画面には日本語が正常に表示された。 3.いくつかプログラムの作成/実行を繰り返していた時、実行されているコンパイラはjava17であることが分かった。 先にjava18をインストールしていた為 java18でコンパイル等していたと思っていた。 4.eclipseにおいてJava18を設定しプログラム作成実行したところ日本語が化けてしまった。 5.web上で検索してeclipse.iniに-Dfile.encoding=UTF-8を追加しても変化なし 6.eclipseにてJREを17に戻して実行すると、日本語表示が正常に戻ります。 eclipseでjava18のJREの登録が間違っているのだと思いますが、現状何をどうしたら良いのか分かりません。 ご存知の方お力添えお願い出来ないでしょうか? ※java18そのもののインストールにミスがあるのかと思い、ウィンドウズのコマンドプロンプトでプログラムをコンパイル/実行をしてみたところ日本語は正常に表示されましたのでjava18のインストールはうまくいっているようです。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Ubuntuでソフトのインストールコマンドがわから

    Ubuntuでソフトのインストールコマンドがわからなくてすごく困っています。 これまでは、何とかソフトウェアセンターでしのいで来ましたが、欲しいソフトが無かったりします。(日本語版じゃなかったりします) 特にダウンロードしたファイルのインストールができません。(Javaプラグインなど) とにかくコマンドが分かりません。教えてください。 他の方法もあれば教えて欲しいですが

  • Eclipseのホバー表示

    こんにちわ。 Javaの勉強をしようと思い、昨日、 「Eclipse3.1によるJavaアプリケーション開発」 「やさしいJava第3版」 「Javaのオブジェクト指向がゼッタイにわかる本」 という3冊の本を購入してきました。 そして、JDKやらEclipseやらをダウンロードしてきて、 今日は、早速、朝から本を片手に勉強しています。 さて、Eclipseのホバー表示を日本語にしようと思ったのですが、 現在、そもそも、英語のコメントも表示されていません。 例えば、Systemのホバーは、 java.lang.System としか表示されていません。 きっと何か間違えているのだろうと思うのですが、 原因がまったくわかりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Ubuntuのサーバ版について

    初めましてLinux Ubuntu(ウブントゥ)9.04の初心者です。 日本語のサーバ版は、現在検索中ですが、ネット上に公開してあるのでしょうか。 あるようでしたら、日本語のサーバ版をダウンロードしたいと思っています。 まだリリースしていないみたいな感じはしていますけど… ※日本語のデスクトップ版と英語のサーバ版はダウンロードしました。 ・日本語のデスクトップ版 http://www.ubuntulinux.jp/products/JA-Localized/download ・英語のサーバ版 http://www.ubuntu.com/getubuntu/download-server ・日本語のサーバ版 ? Ubuntuに詳しい方、ご教授を願います(__)。

  • コンパイルできるのに実行できない。

    いつも教えて頂き有難うございます。 標記の件。 Ubuntuソフトウェアに付いているGeanyを使っています。 まぁまぁ使いやすいのですが、コンパイルできるのに 実行できない場合、どうしてますか? 間違いを探すのは、不可能なのではないかと思っております。 どうすればいいのでしょうか? ご多忙中恐れ入ります。 ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。

  • Eclipseについて

    質問の詳細を下記に記載します。 環境 Windows Vista 1.日本語 Eclipse 3.4 Pleiades All in One Javaを解凍後にインストールし、Eclipse 3.4のexeを起動を行い、HELPを選択後に新規ソフトウェアのインストールの表示が出力するはずですが、更新ソフトウェアの出力が表示されます。 2.EclipseのAndoroidのADT設定で下記のURLをサイトの追加よりおこないますとエラー出力が発生いたします。 URL https://dl-ssl/google.com/android/ 知っている方がいましたらば教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • Windows10にEclipseのインストール。

    いつもお世話になっております。 標記の件。また忘れてしまいました。 jdkはインストールしました。 Eclipse,pleidesもインストールしましたが、 それらを統合するやりかたが解りません。 ご多忙中すいません。 ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。