• ベストアンサー

ドル円?

米株価市場急落と 米債券急落が同時に起こったら ドル円はどうなると思われますか? 2017年8月1日 09:30 JST 更新日時 2017年8月1日 14:33 JST bloomberg アラン・グリーンスパン氏 元米連邦準備制度理事会FRB議長が警告 株価急落ではなく 債券バブルの破裂に用心を https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-01/OTZBZ26TTDS001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.1

グリーンスパン氏の記事は私も読みました。 彼の予想通りの事態になった場合、米金利が大きく 上昇する為、ドル高・円安になると思われます。 急激な円安は、皮肉にも黒田日銀総裁が切望している インフレを引き起こします。 悪性インフレになると予想されますが、急激な円安に ブレーキをかけるには利上げが必要になります。 ところが日本国債を大量に保有している日銀は、 円安歯止めの金利を上げる事が難しいです。 それでもアメリカを追従する形で、意図しない金利上昇を 見ているだけという可能性があります。 日銀は何も出来ない状況になる可能性があり、 アメリカ以上のスタグフレーション(不景気でインフレ) になる事も予想されます。 長年の投資経験からの意見ですが、参考になれば幸いです。

33935825
質問者

お礼

皆さま貴重なご意見まことにありがとうございました。感謝いたします。

その他の回答 (1)

• DCI4
回答No.2

米株価市場急落と 米債券急落が同時に起こったら ドル円はどうなると思われますか? ★回答 いったん 円高 ドル安 US 金利さげ マネタリーベース広大 テーパリング延期 でもほぼ ないな 米株価市場急落と 米債券急落が同時に起こったらたいへんだーっと みんな知ってる 下落はみんなが知らん 安心の時起きるのが 急落となる 警戒してるときは たんなる下落 おしめ まってましたーっ となるだけ 為替は FX 投機 レバレッジだから 急落するだけ ゼロサムゲームよ 信用の奴が追証で悲惨    待機資金アリで喜ぶ奴もいっぱいいるだけ 私も喜ぶかも

33935825
質問者

お礼

皆さま貴重なご意見まことにありがとうございました。感謝いたします。