• ベストアンサー

お尻にブツブツがある人はお尻が不潔だからだそうです

お尻にブツブツがある人はお尻が不潔だからだそうです。 しかし毎日お風呂に入っていて不潔ってどういうことなのでしょう? 毎日、お風呂に使って、石鹸でお尻を洗い不潔の意味が分かりません。 この不潔の意味はまた違う不潔という意味なのでしょうか? どういうことが不潔なお尻なのですか? お尻に吹き出物が出来る硬いシコリがすぐに出来ますが毎日お風呂に入って石鹸で洗ってます。 それで不潔ってどういうことか意味不明です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

誰が、そんなことを、言ったの? 情報に、惑わされないの じゃあ、顔にニキビが、あったら 不潔なわけ?

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.2

こんにちは ケースバイケースです。 もしかしたら、洗いすぎかもしれません。 でも、汗かきでそれが刺激になっていることもあります。 下着とかパンツの素材を見直したほうがいいと思います。 他には石鹸なども原因かも知れません。 http://www.skincare-univ.com/article/005392/

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 不潔な人

    こんばんわ。お願いします。 ”不潔な人”とはどういう人のことをいうのでしょうか? 私は元々肌が弱くてストレスがたまったり、体調が悪かったり、不摂生をしたりするとすぐに荒れてザラザラしてしまう。 腕や足、お腹や背中もキレイとは言えません・・・ 虫歯が出来やすいので、治療している歯も多いです。 毛深いのでムダ毛処理のあとが黒くプツプツ残っていたり・・・ 脇の下も処理はしていますが正直・・汚いです。泣 首の後ろからお父さんの臭いがしたり・・大泣 こんななので、普通の女性よりはるかに不潔なのだろう・・と思っています。 お風呂は毎日入ってスキンケアもきちんとしています。 歯磨きも毎日して、デンタルフロスもしています。 汗っかきなのでわきの臭いや足の臭いにも気を使っています。 いい香りのするボディミルクをお風呂上がりに使っています。 爪も切ってるし、耳そうじもしているし・・ 自分で考えつくことはやっているつもりです。 生まれ持って肌が弱かったり、虫歯が出来やすかったり、汗っかきな人は生まれ持って不潔と思われてしまうのでしょうか・・ 私は私がそうなので同じような人に不潔とは思わないですが、いろんな人の意見が聞きたいです。

  • 尻の中にしこり?

    中2の男子です 尻の中に指を入れたところ・・・人差し指が全部入った所位まで入れると・・・ しこりのような物が2つ位ありました 色々ググッて見たのですが、尻のそんな奥にしこりが出来てる人などは居ませんでした ちなみにヤフーの知恵袋で同じ症状の人いないか探してました、グーグルでも探してみたり・・・ でも少し色々と探っていくと1人同じ症状人がいました 回答を見ると、それは子宮口ではないでしょうか?と書かれてました その子宮口で調べると同じ症状の人が何人も現れ、皆、子宮口ですよとか書かれてたので、自分もこのシコリは子宮口ではないのか?と思い安心しました それをネットの友達に聞いて見たら男は子宮口ないよ・・・と・・・ そうだったーwと思い、凄い不安になってしまいました 長文で意味わからない説明ですいません・・ 男で尻の中に人差し指を第2間接位入れるとシコリがあります これはなんですか? 病気ですか?病院行った方がいいですか? 原因はなんなのでしょうか・・・ローション代わりに石鹸でやったからか・・・綿棒入れたからか・・・w どなたかわかる方教えてください、お願いします カテ違うかもしれませんが・・・お願いします

  • 不潔なのが気になります

    結婚3年目の主婦です。 実は、夫が不潔で不快に感じることが多いです。 ・お風呂に入らないで寝る。  (昨夜は汗をたくさんかいていたのに入りませんでした) ・歯を磨かない。(磨いても、その後 何か食べて寝てしまう) ・お尻や陰部を触った手で私に触れる、物を触る。 上2つは毎日ではありませんが、 私は少し潔癖なところがあって、気になります。 気がついた時に注意すればいいのかもしれませんが、 夫は根にもつタイプで、その後ずっと嫌味を言われます。 また、私は精神的に病んでいて仕事をしていません。 家においてもらっている立場から、あまり強く言えません。 どうにかうまく夫に直してもらう方法はないでしょうか? それとも、私に気にし過ぎでしょうか? よきアドバイスをお願いします。

  • お尻の洗い方

    お風呂でお尻の穴を洗うとき、 みなさんはせっけんなどをつけて指を入れて洗いますか? 指をお尻の穴に入れるなんて!と 知人にびっくりされたのでみなさんはどうしているのかと気になります。 よろしくおねがいします。

  • お尻にできもの?

    今さっきお風呂に入っていて気付いたのですが、お尻の間というか肛門あたりに何かできものができているんです。 虫に刺されて少し腫れているとかではなく普通に指でつまめるくらいで、尻尾でも生えてきたのかと思ってしまったほどです…。 しこりだとしたら「癌」が浮かんでしまって怖いですし、痔かとも思ったのですが何分なったことがなくてわからない上に痛くも痒くもないんです。 昨日お風呂に入った時はなかったので正直意味がわからなくてかなり怖いです(οдО;) どなたかわかる方いらっしゃいますか? ただのできものかもしれないので肛門科には行きづらいです…

  • 不潔な年寄りをどう扱うべきか・・・

    もともと不潔な女だった私の祖母ですが、最近、環をかけて不潔になり、最近、ウ○コの着いた下着をそのまま洗濯機へ入れるなど、不始末をしでかすようになりました。  もともと、私が子供のころ(つまり、祖母自身が比較的若いころ)から、風呂に入っても1カ月に一度程度しか頭を洗わない、トイレを流さないなど、もともと不潔な人間であったことは間違えないのです。  かれこれ20年近く前になりますが、「石けんで体を洗わないこと」が長生きの秘訣(←私個人はウソつけ!と思っていますが)だと人から聞いたそうで、風呂に入っても石けんで体を洗いません。したがって、祖母が風呂に入ると、その後は他の人が入れないほど湯船のお湯が濁り、悪臭を放ちます。頭を洗うのは月に1度程度です。いちおう、香水を付けているようですが、はっきり言って臭くて汚いです。この不潔な生活ぶりに関して、それこそ私が子供のころからですが、私の両親(=つまり祖母の実子とその結婚相手)と口げんかがずっと続いています。  買い物や習い事で外へ出かけていることもありますが、祖母の放つ悪臭が周囲の人にどれほど迷惑をかけているのかと思うと、ゾッとします。  私の両親も高齢者の域に達しつつある年齢で、両親共にこの不潔な生き物(祖母)との関係を続けることに疲れてきているようです。その挙句に起こったのが、ウ○コ付き下着の洗濯機投入事件??です。本人の全然反省していないという態度もあり、これには両親もキレています。話を聞いた私もキレましたが・・・。ここには書きませんが、その他、諸々の事情(家の事情)や諸条件を考慮し、祖母に老人ホームへ入ることを勧めたのですが話がこじれて、祖母と、私の両親共に、曲げすぎて元に戻るほどヘソを曲げ、お互いに意地の張り合いを続けています。  祖母は90歳に手が届く年齢ですが、不潔な生活が幸い?してか少々腐ったものを食べても平気な顔をしているような状態で、少々のことでは死にそうにありません。また、昨日、言ったことを忘れる、その他物忘れなどのボケをかますことは毎日のことですが、いわゆる医者で何らかの診断を受けられるようなボケや重い病気はなく、医師の診断を受けとしてもむしろ健康体という扱いになっています。  私としては祖母よりも両親のほうが心配になってくるような状態なので、祖母に老人ホームにでも入ってもらいたいのですが、上記のとおり頑固な意地の張り合いで話が全然、進展しません。この話を持ち出せば、より話がこじれる、そんな悪循環になっています。  この不潔で意地っ張りのな祖母をどう扱ったらよいでしょうか。もはや人間とは思えない不潔さです。おそらく野生動物のほうが、よっぽどこまめに体を洗っているのではないかと思います。  本当は祖母が老人ホームへ入るように説得したいのですが、祖母の無神経さ、図々しさや、あつかましさは、常識を超えていますので、法的権力に相当する強制力でもない限り、無理だと思われます。両親と私の思いとは関係なく、老人ホームの勧誘の電話などもかかってくることがあるようですが、最初から入る気も無いくせに電話を続け、その電話の相手を自分の暇つぶしの話し相手として利用し、結局、話を断っています。(勝手に電話をかけてくるほうが悪いと言ってしまえばそれまでですが、祖母の行為はある意味、営業妨害かも・・・。)

  • 僕は不潔ですか?

    初めまして。高1の男です。 僕は小学5年生の時から、5年間ちかく湯船に入ったことがありません。 僕だけではなく、家族全員です。 冬でも、寒いですがシャワーだけです。 この前、兄が友人に自分は湯船に入らないと言ったら凄く驚かれたそうです。 やはり 湯船に入らない人は不潔なのでしょうか? (髪も体も毎日ちゃんと洗ってます)

  • お尻の洗い方

    お尻の穴(体外)付近の洗い方なんですが、私は石鹸つけて手で洗い、シャワーで洗い流す。 そして洗い終わったら手を石鹸で洗います。ちなみに体の中で一番最後にお尻は洗います。 でも、銭湯とかでも人が洗ってるの見た事なくて 一般的にはどのように洗うのかが気になります。 一般的にどのように洗うのか教えて欲しいです。

  • 友達が不潔なんです。

    職場の同期の人のことです。とても優しく、いい人なんですが、ひとつだけ困っていることがあります。すごい不潔なんです。寮生活をしているんですが、寮のお風呂は共同です。誰か(だいたい決まった人、私を含め2、3人)が「お風呂入りに行こう」と誘えば行くのですが、誘わないと一人では絶対に行かないんです。だったら毎日誘えば?と思うかもしれませんが、それぞれ用事があったり、都合が合わない時もあるので、毎日誘うのが無理な時もあります。洗濯機は各階ごとに数台あり、使いたい人がホワイトボードに部屋番を書いておき、順番に使います。干すスペースは各々の部屋にあるんですが、彼女の部屋に行っても、下着や靴下、作業着など、滅多に干してあるのを見たこともありません。お風呂に入らないどころか、下着も交換してないのかもしれません。食品製造で、みんな白い作業着を着て仕事しているんですが、股の部分が広範囲で黄ばんでいました。それと、歯ブラシにカビが生えていました。それだけ使ってないと言うことだと思います。私以外の人でも、気づいている人はいるはずです。噂が広がって、悪口言われたりするのはかわいそうだし、そうなる前に、なるべく彼女が傷つかないように伝えたいんですが、どう言ったらいいでしょうか?

  • カッコイイけど不潔な男

    あの玉木宏さんは、大の風呂嫌いで、最高で2週間入らなかったそうですが、女性はカッコ良ければ不潔でも大丈夫なもんですか?