• ベストアンサー

やっぱり不潔・・・・・。 何だかなぁ~。

こんにちは。 今日 帰任の為(単身赴任だった)主人の荷物が戻って来ました。 2年前 冷蔵庫から諸々を新品で買い揃え、たったの2年で 今日戻ってきた、冷蔵庫の表面はコーヒー色の汚れのしみが全体に付着していてとっても気持ち悪いです。 ドア中もゴキブリの糞の様な物が各所に落ちています。(通常 使用していてここまでになるのが理解出来ません) 掃除は近日中に私がしますが 単身とはいえ、たった2年でこの汚い有様・・・・。 主人の事とのこれからの毎日の生活が始まります。 お風呂も好きでないし、ものぐさで、不潔な男性です。 でも 私には経済基盤が無いので、仕方なく諦めで一緒にいます。 頭と心が一致していなくて苦しいです。 前向きな考え方を教えて居ただけないでしょうか。 離婚は今のところは考えておりません。 宜しくお願いします。

  • zozzzz
  • お礼率97% (577/591)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisatake
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

私の夫もそうです! お付き合いをしている頃は、ものすごくお部屋も綺麗で 歯磨きもまめに3度ごとにして、服も石鹸の香りがしていました。 聞けば、収納ケースに一緒に石鹸を入れているとのこと なんてさわやかな人だろうと ・・・・思ったのはお付き合いのときだけ(--;) 今では、歯磨きも言わないとしません。 3日は当たり前です。(汚くてスミマセン;) ものぐさで、部屋が散らかっていようがお構いなし。 はっきり言って、近寄るとクサイです。。。 でも、男の人はみんなこんなもんじゃないですか。。 思い返せば長くお付き合いしていたかたも・・・。 うちの実家の父も。弟の部屋も臭かったですもん(^^;) でも、夫も良いところもたくさんありますから やっていけています。 良いところは、何処かないですか!?

zozzzz
質問者

お礼

男ってものぐさの人達が多いのですね。 内だけではなかった(?) 気持ちが楽になりました^^ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • rakya0323
  • ベストアンサー率22% (55/243)
回答No.5

>2年前 冷蔵庫から諸々を新品で買い揃え、たったの2年で 今日戻ってきた、冷蔵庫の表面はコーヒー色の汚れのしみが全体に付着していてとっても気持ち悪いです。 >ドア中もゴキブリの糞の様な物が各所に落ちています。(通常 使用していてここまでになるのが理解出来ません) とのことですが、2年間奥様はご主人の単身赴任先には1度も行かれなかったのでしょうか?いくら単身赴任とはいえ、私の周りでは奥様は年に数回いかれてその度に料理やお掃除をされる方が多いのですが。もし、1度もいかれてないのなら、そちらの方が理解できません。 ご主人は一人での生活は初めてだったのでしょうか。経験がなくていきなり一人で暮らすのは大変ですよ。元々面倒くさがりな性格の方ならなおさらです。ご主人の性格をご存じだったのなら、この程度のことは予想できたように思います。 > 私には経済基盤が無いので、仕方なく諦めで一緒にいます。 とのことですので、愛情はもうないのでしょうか。 愛情がなくて、経済的なことのみで結婚生活をしていくのでしたら、ご主人の性格のことは諦めるしかないと思います。 それがイヤでしたらご自分一人で生活できるように経済的に自立してから、文句を言った方がいいと思います。

zozzzz
質問者

お礼

私も反省する所が多いにあります。 夫婦は似たもの同士!? 帰任してからは、文句を言う前に自分からそのつど、掃除を心がけていますが、大嫌いなタバコの臭いにはヘキヘキします。 経済力を身に付け、自立して行かないとと最近思います。 ありがとうございました。

回答No.4

うーうー すごい冷蔵庫、、、。 男の一人暮らしってすごく汚いですよね。 もうダラシナインダカラ、、、。 うちの旦那もよく似たもんですよ。 お風呂なんて3日に1回だし 歯磨きだってしてるのあんまり見たことないです。 服も1日1回着替えません。 同じ服を何日も着てます。 でも、大好きな旦那さんです。 理由は、 そりゃ汚いけど いいところも沢山あるからまぁ仕方ないかと思えます。 あと自分の父親が良く似たもんだったんで 慣れてるのかもしれませんが、、、。 でも、子供が出来たら 子供に汚いのが移らないように ちゃんとさせようと思います!! あなたも旦那さんのいいところを見つけてみては?

zozzzz
質問者

お礼

男の不潔さは内だけが特別だと本当に思っていました。 あまりのだらしなさに、ヒステリーを起こしそうにもなります(苦笑) 他の面でも良い所がありますが、不潔さにその部分が覆いかぶさり 嫌だなぁ~と思う事、しばしばです。 ありがとうございました。

noname#31461
noname#31461
回答No.3

ひゃ~汚いですね(^^; でも良いほうに考えれば、女の人がいなかったってことですね!? 女性の影があれば、キレイにしてるでしょうし・・・(って勝手な想像?) 一生に暮らせば、奥様のペースでやっていけると思いますよ。 うちの夫も最初鼻をかんだりしたティッシュを机に放置する人だったのですが 何回か言って最近やっと治ってきました。 ・・・でも、ブツブツ常に言っちゃダメですよ!! うるせぇ~なぁ~って嫌がられちゃうので。。。ほどほどが大事です。

zozzzz
質問者

お礼

ほどほどにっといつも思っていますが あまりにだらしなくなると、小言が増えてしまうのですよ(滝汗) ありがとうございました。

  • HeartMaze
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.1

不潔が板についている方は、誰かが促してあげないといくらでも不潔でいられますよね。 私の夫も独身時代は部屋がゴミ屋敷でした。 シャワーはマメですけど^^; 単身赴任中だったということで、誰の目も気にせず、自由奔放に不潔でいられたのでしょうね。 今後は一緒に生活をしていくわけですし、「人の目」があるとひとりでいるよりは多少気をつけるのでは? 奥様がいつもきれいに片付けておくと、気がつく人なら「汚しちゃいけない」と思ってくれるかもしれません。 咎めるのではなく、「ほらほらお風呂はいって~」とか楽しく促してあげましょう。そうしていても改善されず、不快感が募ってきたら、その後のことを考えてみるようにしてみたらいかがでしょうか。 主人が不潔だなんてちょっと我慢できませんものね・・・^^; 頑張って改善してあげてください。

zozzzz
質問者

お礼

頑張って改善していきたいです^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 更年期?

    45歳です。いままでは大体順調だったのですが、生理が予定日より一週間ほど遅れています。年から言ってそろそろ更年期にさしかかりつつあるのかと思います。主人が単身赴任中ですし不倫もしていませんし。 どういうことなのか・・・・3月には主人は帰任いたしますが。 息子三人が受験真っ最中なので精神的にはかなり参った状態です。 息子達がお風呂で自慰行為をして、それで妊娠などど 言う事ってあるのでしょうか。色々なことが心配になってしまいます。どなたか教えていただけませんか。

  • 冷蔵庫について

    主人が、一年間の単身赴任を終えて自宅へ戻ります。 今度高校三年になる子供がいるので、もし一人暮らし するなら、とそのまま保管しておくつもりです。 主人が「冷蔵庫は電源を入れておかないと壊れる」と 言っていますが本当ですか? 電気代ももったいないし、困っています。 どなたか、これは本当なのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴキブリ?ネズミ?ふん。苦手な方ご遠慮下さい

    ご覧いただきありがとうございます。 今朝台所に行くと、ゴキブリが冷蔵庫の横で死んでいました。 かなりの大きさにビビっていたのですが、その後縦3センチ弱、幅1センチ強の糞らしきものが一つ落ちていました。 築30年の平屋で以前もねずみに、悩んでいたのですが、主人が簡単にですが、リフォームをしたさいパタリと天井からも、気配もなくなったところだったので不安でいっぱいです。 ゴキブリ、ネズミどちらのフンでしょうか? わかる方お願いいたします。

  • ゴキブリについて。

    昨日の夜、ゴキブリ(黒くて大きめ)が出ました! 今日も冷蔵庫の下で発見してそれは何とか殺しました。 私は18年前に建てられたアパートの4階に住んでおり、住み始めて今年で2年目、昨日までは一度もゴキブリは見かけませんでした。 ここで質問なのですが、バルサンなど一斉駆除できるようなものを一度使用するべきでしょうか?? それとも単に1匹や2匹見ただけなのでそこまでする必要はないのでしょうか?(コンバットなど置くもので対処すべきでしょうか?) 同じような経験のある方、ぜひご意見お願いいたします!

  • 主人に怒らせないように伝えたい。

    お世話になります。 この3月下旬から、主人が単身を終え帰任します。 私達は晩婚で子供は居ません。 帰任後は借家で過ごし、5月からは終生を過ごす家に移る予定です。 そこでお尋ねしたいですが、間取りの決め方です。 1階と2階があり、台所のある1階を私がメインに使いたいですが 主人も土が見える1階を希望しているようです。 2階の部屋にはくつろいで、そこに常住出来るようなレイアウトを 考えていますが、1階のリビングでごろごろ・・・ごろごろ・・・ 定年(2年先)後もされたら、私の気の休まる場所が無くなります。 部屋の決め方を上手に納得して、しこりが残らない様な 伝え方をご伝授して頂けないでしょうか? 一番心配なのは、「2階でいいよ」と言ってくれたとしても 1階のリビングで朝から晩まで居られたら、本当に、妻側の リラックス空間(個人空間)や適度の距離間もなくなりそうで それも心配です。 ご飯はリビング(兼食堂)で食べ終えたら、ならべくなら 2階の書斎??に移ってもらえたらなぁ~と妻の私は思います。 どのように伝えたら良いのか・・・・ 参考意見を頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • パソコンの電源が入らない

    お世話になってます。 パソコンの電源が入らなくなりました。 主人と共用のパソコンです。Dellのノートパソコンで2年以上使用しています。 1年前に電源ボタンが壊れたことがあります。 主人がキーボードのスイッチ部分を切り取り、基盤のままスイッチを押していました。 昨日の夜に私が少し作業をして、シャットダウンしました。 翌日の今日、いつものように基盤のスイッチを押しましたが、電源がつきません。 これはシャットダウンをしたせいでしょうか? いつも基盤のスイッチを押せば、『カチッ』と音が鳴って電源が入ります。 バッテリーはつないだままにしてあります。 基盤が壊れたのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫の氷

    一昨年より、製氷して冷凍室に貯まった氷が、解けかけては凍る、ということが良くありました。 固まってしまいますので、冷蔵庫から氷を出すのに、たまにアイスピックを使うような有様です。 ですが、今日夕方帰ってみますと、貯まった氷が殆ど解けて、その後製氷皿で再度凍って、大きな氷が出来ています。 どんな不都合から、製氷した氷が解け、再度凍るのか? その対処法は? よろしくお願いいたします。

  • 結婚後の女の行き方

    こんばんわ。 今日上司に言われました・・実は私の主人は来年六月から1年9ヶ月教育にいきます。全寮制なのでわたしが ついてっても週末婚。2ヶ月ほど前に上司にそのことを伝え、私は奨学金とあったので主人の教育期間が終わるまで仕事をお互いがんばるとつたえました・・・ しかし上司は。「主人についていくのがあたりまえ。離れても仕事を続けたいという意思が 間違っている・・」と・・・私は、変わりはたくさんいるからもうやめてとしかきこえません・・・ これがやはり50代の考える普通にことですか?ちなみに、そのアドバイスをくれた方も結婚後10ねんで 単身赴任・・みーーーーーんなはやくで単身赴任して だめになった奴をたくさん見たと。今日も言っていました・・ はぁぁぁぁ・・・

  • ゴキブリ・・・助けて下さい!

    築3年の一軒家に住んでいます。 一昨年は黒ゴキブリが2匹、昨年は1匹出ました。 私は死ぬ程ゴキブリが嫌いなので、今年は絶対見かけたくないと思い、家中を常に清潔にし、キッチンなども水滴は全て拭き取り、色々と心掛けていたのですが・・・10月に入った頃から頻繁にチャバネゴキブリと思われるゴキブリが現れる様になり、半ノイローゼ状態です。 我が家は2階がリビングなのですが、ある時は昼間にキッチンを徘徊している所を見かけ、ある時はビルトイン式の食洗機の中で米粒位の物が死んでいました。 ここ二週間で3匹、黒に白いしまが入ったゴキブリの幼虫と思われる虫が出ました。 我が家は家具は全て造り付けなので、隙間はありません。冷蔵庫も壁から5センチ以上離して置いています。 家中のあらゆる場所をチェックしましたが、糞も見当たりません。 小さい子供がいるので、バルサンなどを焚く事もできず本当に困っています。 もう引越したいです。 私は専門業者に頼んで駆除したいのですが、主人の許可がおりません。 この2ヶ月、ビクビクしながら生活をしているため、精神的におかしくなってしまいそうです。 どうにか1匹残らず駆除したいのですが、どうしたらいいかどなたかお知恵をお貸しください。 助けてください・・・。

  • ゴキブリの退治!!

    築2年のマンションに引っ越して3ヵ月になります。 今日の昼間にリビングダイニングの掃除をしていたら、 ソファの下からゴキブリが出てきました(>_<)。 大人のゴキブリの半分くらいの大きさの子供のゴキブリです。 いつも綺麗にしているつもりなので、すごくショックです・・・。 子供のゴキブリがいるという事は、我が家で産まれたという事ですよね・・・。 引っ越して3ヵ月間、一度も料理をしていないので、 キッチンはお湯を沸かす以外は使用した事がありません。 ですので、野菜も果物も我が家に一度も存在していません。 冷蔵庫の中にも飲み物以外を入れていた事がありません。 どうしてゴキブリがいるのでしょうか?。 ちなみに我が家は一階の角部屋で、部屋の周りは木や草などがたくさん植えられています。 ですので、確かにクモや蚊などの虫はスゴク多いです。 そういう環境も影響しているのでしょうか?。 虫はともかく、ゴキブリは相当嫌です!!!!。 早速明日にでも、ドラッグストアに行ってゴキブリ撃退グッズを買ってこようと思っています。 バルサン・ホウ酸団子・コンバッド・ホイホイなどが売っているかと 思うのですが、このような場合、何をするのが一番いいでしょうか?。 ものスゴク嫌なので撃退方法を教えて下さいm(__)m。

専門家に質問してみよう