corel digitalstudio 顔認識機能を無効化する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 先月FMVのFHシリーズを購入し、ブルーレイディスクを作成しようと、昨夜初めてcorel digital studioを使ってみました。
  • 夜中中PCのファンが回りっぱなしで、どうやらPC内の写真やビデオ全て顔認識させているようです。
  • 顔認識機能を「無効化」したいのですが、どなたかご存じないでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

corel digitalstudio 顔認識無効

先月FMVのFHシリーズを購入し、ブルーレイディスクを作成しようと、昨夜初めてcorel digital studioを使ってみました。夜中中PCのファンが回りっぱなしで、どうやらPC内の写真やビデオ全て顔認識させているようです。そういったソフトなので仕方がないのかもしれませんが、PCに負荷をかけさせたくないため、 顔認識機能を「無効化」したいのですが、どなたかご存じないでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• no_account
回答No.1

私も、この機能は無用な物だと思いましたね 無効にする設定は無いですが、少し難しいですがWindowsのタスクマネージャーで強制的に終了させる事は可能です タスクマネージャーの「プロセス」タブのバックグラウンドプロセスの項目のFace Engine、General MediaParser、Corel MLE Facial Recognization Processの三つを終了させると停止すると思います メニュー付きのBDMV形式に拘らないなら、Corel Direct DiscRecorderでBDAV形式で作る手も有ります BDAV形式なら、作成したディスクからBlu-rayレコーダーのHDDに移動させる事も可能になります

lassie2
質問者

お礼

早速にご回答くださりありがとうございました。OKWAVE今回初めて利用したのですが、こんなに早くご回答がいただけるなんて思ってもおりませんでした。3つのバックグラウンドプロセスをご教示いただき本当に感謝しております。試してみます。