• ベストアンサー

アメリカにおける米軍隊と憲兵隊の違いを教えてくださ

アメリカにおける米軍隊と憲兵隊の違いを教えてください。 MP=ミリタリーポリス? 米軍人より立場が上? 米陸軍の将軍よりMPの少佐の方が偉い?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.1

アメリカ国防軍で憲兵隊に相当するのはMilitary Police Corps. 軍隊内の捜査はMilitary Police とUnited States Army Criminal Investigation Command (USACIDC) が行います。組織的には独立性が必要なため、憲兵司令官(大将)に報告しています。組織的に立場が上と言う事はないと思いますが、兵士から恐れられていても不思議ではないでしょう。 > 米陸軍の将軍よりMPの少佐の方が偉い? MP Corpsも国防軍の枠組みの中に入っている以上、少佐の方が将軍より偉いなんてことはありえないです。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

軍隊の中における、軍人を見張る警察の役割が憲兵です。これはアメリカだけではなく、世界中の軍隊でそうです。 戦争をしていたら、戦場に警察官が行くわけにもいきませんでしょ?軍隊内における犯罪行為や命令違反、特に脱走などを取り締まるのは警察ではなく独自の司法組織が必要です。そこで憲兵という役割があるのです。企業に例えるとコンプライアンス委員会みたいなものですよ。社内でセクハラ行為とかしたら、警察沙汰になる前にまず社内で処分されるじゃないですか。それみたいなものです。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます