• ベストアンサー

internet接続について質問です。

umai29の回答

• umai29
回答No.5

明確な答えはでませんが、下記出ていない可能性を出しておきます。 ルーターとの接続ができないということなのか、そのSSIDでルーターと接続している場合のみそのデバイスからネットに接続できないということなのか、どちらでしょうか。 前者であれば、DHCPによるIPアドレスが全部潰れてしまった可能性はないですかね。リリースサイクルが長すぎるのではないでしょうか。 後者であれば、特定のSSIDでは特定のポート以外を遮断するようにしている可能性はないでしょうか。

fd40160
質問者

お礼

回答ありがとうございました。。

fd40160
質問者

補足

ルータとの接続、及び回線終端装置との接続は可能です。 webに接続不可です。 現在はwindows7も接続不可になってしまい、network管理者も週末で不在 のため、明日以降管理者が来て見ることになりました。 自分はルータの再起動で改善すると予想しています。