• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BIOSアップデートに伴って起動しなくなりました)

BIOSアップデートにより起動しなくなった対処法

このQ&Aのポイント
  • LAVIE hybrid zero2017春モデルのカスタマイズモデル(core i5 メモリ8G)がBIOSアップデート後に起動しなくなった場合の対処方法を教えてください。
  • BIOSアップデートにより起動できなくなったNECのLAVIE hybrid zero2017春モデルの対処法について教えてください。
  • NECのLAVIE hybrid zero2017春モデルがBIOSアップデート後に起動しなくなった場合、どのように対処すればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15633/30047)
回答No.3

他の方が回答されていますが恐らくBIOSのアップデートに何らかの理由で失敗したものと思われます。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1 121コンタクトセンターに電話して修理に出しましょう。恐らく2017年春モデルと書かれているので1年間のメーカー保証期間内でしょうから恐らく無償で修理してくれるとは思います。 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10547 恐らくこのあたりを BIOSアップデートモジュールを適用しようとしていたのでしょうか。 1. アップデート操作を誤るとシステムが起動しなくなる等の障害が発生することが あります。本説明文をよく読み誤操作のないようアップデートを行ってください。 また、データ書き換え中に予期せぬアクシデント(停電、雷、遮断、ノイズ等) によりパソコンが誤動作したり電源が落ちたりしますと、最悪の場合、機器が 損傷し正常動作しなくなります。 このような場合お客様のご負担で修理を必要とすることがありますので十分 ご注意ください。 とも注意書きがあるのでもしかしたら無償では無く有償修理になる可能性もあるかも知れませんが。 >LAVIE hybrid zero2017春モデルのカスタマイズモデル 今回の場合は関係ないですが出来ればPC本体の裏側に貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。

shareroad
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。 他にも詳しく教えていただいたかたもみえましたが、分かりやすかったのでBAにさせて頂きました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

BIOSのアップデートはwindows上で完了するものとBIOSの画面で書き換えする場合があり、シャットダウンしたからACアダプターを抜いたのは、非常にまずです。しかもwindows 10はライセンス認証情報をBIOSに記憶しているので、ライセンス情報も消えてします。最悪マザーボードの交換が必要であり、操作ミスなので有償修理です。メーカー修理です。

shareroad
質問者

お礼

ありがとうございました

shareroad
質問者

補足

シャットダウン後にacアダプターを抜くというのはNECの手順に書かれていたものでした。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2711/13695)
回答No.4

BIOSアップデートなんて、滅多にやらないものですよ。OSのインストールと違って、素人が手を出すものではありません。失敗するとパソコンがおシャカになる。そうなったら素人は何も出来ません。やり直しもききません。今年発売の新しい機種でBIOSアップデートなんて考えられません。パソコンが不良品と言っているのと同じです。その修理を素人のユーザにやらせる。NECは何を考えているのでしょうか。クレームを出すべきです。NECが受け付けてくれなかったらお終いですが。諦めて別のメーカー品を買いましょう。

shareroad
質問者

お礼

分かり易く教えていただき、ありがとうございました。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (285/2100)
回答No.2

これこそがやっちまった😰って感じありですよね😰 通常なら問題無く完了したはずですけどねえ😰 僕ならBIOSアップデートはやらないなあ💦 メーカーサポートに泣き付くしか無いでしょう😰 これは揉めるなあ😰

shareroad
質問者

お礼

そうなんですね。勉強になります。 ありがとうございました。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

NECのサポートに電話して下さい。

shareroad
質問者

お礼

そうします。ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう