• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏のことがわからないです。)

彼氏のことがわからない?昨日の話し合いで感じた疑問と不安

asuka-nの回答

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.1

>私はお互いがすきなら歩み寄れるとおもっていました。 貴女が歩み寄ってないじゃない。 彼はなるべく2人になる時間を減らすと言ってるのにそれすら 理解しないで勝手に不安になってその不安をぶつけてでは、彼だって どうしたらいいかわからなくなって当然です。 元々女友達が多いと言うのは分かっていた事でしょ? それを付き合ったからって不安を理由に制限掛けるのは違います。 泣いたところで解決なんてしません。 泣かれても面倒臭いだけ。 このままでは彼の言う様に何れ重くなり別れる事になります。 今後も彼と付き合っていきたいなら彼の気持ちも分かってあげないと。 自分の不安な気持ちばかり押し付けて分かって欲しいなんて 自分勝手もいいとこ。

noname#227522
質問者

お礼

そうです。昨日それを感じました。今歩み寄っていないのは自分でわがままばっかりいってたな。と ただ別れを一度でも考えてしまったらもう手遅れなのかなともおもいます。 今日も彼と会うのですが、彼と女友達の話 いいよと。あたしもいってあげるべきなのか なにもいわずにいるべきなのかわかりません。

関連するQ&A

  • 彼氏と意見が食い違ったとき。。。

    こんにちわ。私には2年半付き合っている彼氏がいます。彼氏は22歳、私は25歳で二人とも学生です。その彼のことで質問させてください。 最近私たちはよく意見が食い違います。例えば、「彼は過去を振り返らないけれど、私は過去も未来も大切に思う」とか「彼は他人の意見には流されないけれど、私はそういう意見もあるんだと聞いてみる」。そんなことです。 私としては、そんな意見の食い違いなんてたいしたことないと思っていました。金銭感覚や一緒に暮らしていく上での相違なら話は別だけれど、二人の生活に関係のない相違ならあってもおもしろいんじゃない?だって全く同じ考え方の人といても得るものがなくてつまんないし…って。 でも彼は「お前とは考え方が違いすぎる。別れよう。俺は同じ考え方をもつ彼女を探す」ってことあるごとに言うのです。私はそのたびに「意見が違ってもいいじゃない。私はあなたの考え方も好きだよ」と言ってなだめてきました。でも毎回これだと疲れます。。。 彼氏と意見の相違があった時、どうすればよいですか?どうすればお互い認め合えますか?このままだと私から別れてしまいそうで不安です。どうかご意見お願いします。

  • 彼氏と別れるかどうか迷っています。

    彼氏と別れるかどうか迷っています。 交際4年、お互い20代前半です。 彼氏が女の子と会っていました。 会社の飲み会のときに知り合った様です。 何度か二人であい、女の子の家に行き、クリスマスパーティーをしていました。二人でとったカップルのような写真もあり、プレゼント交換もしていました。そのパーティーには後で他の人もきたと言っていますが、あまり信じられません。 メールのやりとりでは、女の子のほうが彼のことを好きなようで、かなりアピールしていました。 彼はまんざらでもなさそうでしたが、今は彼女と別れられないこと、ゆっくり進んでいこうと書いていました。 結局、知り合って2ヶ月ほどで彼氏から友達に戻ろうといい、今は連絡をとっていないようです。 彼氏はメールのやりとりで、相手に好きとは言ってませんでしたが、考えている、ゆっくり進みたいといった感じでした。 浮気とかするタイプじゃないと思っていたのでショックです。 話し合いの中で、女の子のことは好きじゃなかった、頭がおかしかったといって謝っていました。彼には今目標があるのですが、2年後までに合格し、そのとき結婚しようと言われました。 わからなくなってきました。 彼のことを好きな気持ちはまだありますが、付き合い続けてもこのことを忘れられるかどうか、また責めたりするんじゃないかと考えます。 これくらい何でもないことなんでしょうか。普通なんでしょうか。 皆さんならどうしますか? 長くてすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 本人訴訟と判子代

    本人訴訟と判子代  何時も、回答いただきありがとうございます。  原告での本人訴訟をしています。被告は、弁護士です。  原告も、被告も、弁護士を立てて訴訟する場合、原告と被告の弁護士同士が、電話等で、連絡をとりあって、お互いの言い分を言い合い、和解点をさぐります。  また、和解に持っていくために、お互いの判子代をもらえるような結論を出します。  原告が、被告に請求する場合、被告は、原告の請求をある程度認めるとして、話をまとめるよう打ち合わせます。原告、被告の弁護士は、それぞれのクライアントに妥協案に納得を取ります。  こうして、弁護士同士で、合意ができると法廷でも、裁判官に説明して、合意して、和解解決に向かいます。  和解成立として双方の弁護士が判子を押して、裁判は、終了して、判子代として、報酬をもらいます。  これは、裁判上の口頭弁論だけでは、話し合いの時間が、少なく、十分にお互いが、理解しあい、納得する妥協点を見つけにくいからです。  準備書面で、お互いの主張を記入しますが、実際には、お互いに十分読んでなく、十分検証していません。文書だけでは、理解できません。  お互いが準備書面などを根拠に話し合う時間が必要です。これは、裁判の口頭弁論の時間ですが、これでは、時間が足りないし、お互いの妥協点を話し合うことができません。  このままでは、果てしなく、訴訟を続けることになります。口頭弁論の回数と時間がいくらあっても、足りません。  本人訴訟の場合も、お互いの主張を話し合うために、本人が、相手の弁護士に電話や面会を求めて、話し合いの機会を求めるのが、効率的で必要だと考えるのですが、どうでしょうか?  よろしく教授方よろしくお願いします。  敬具

  • 別れた彼女のことなんですが・・・

    私は30代の前半の男で、彼女は20代の中間の女性でした。別れた理由は10日ほど前の喧嘩が発端です。彼女とは、付合い始めてから、約2年が経つのですが、何度か喧嘩もしましたが、その度に修復し付合ってきました。喧嘩の内容は、いつも同じ事なのですが、一言に言って考え方の違いや求めているものへの相違でした。私は今後のことについて考えてしまいます。例えば、結婚後の仕事や子供についてです。それに対して、彼女は今現在のことしか考えられず、今後の未来のことはわからないといいます。また、彼女は常に私と一緒にいたいタイプで、連絡も1日に何度も連絡してきます。私の方は、どちらかというと、控えめなタイプで、彼女ほど求めません。  こんなカップルでしたが、お互い嫌いになったわけではないし、相手が浮気していた訳でもないので、今でも本当に別れたのどうかはっきりしません。そこで質問なのですが、これは本当に別れたほうが良かったのでしょうか、あるいはお互い話合いを妥協し、別れずに続けていた方がよかったのでしょうか?

  • 彼氏に別れを告げられました。

    お互い24歳、社内恋愛のカップルです。 お互い付き合うのは初めてで、付き合って五ヶ月になりますが、二ヶ月前に別れ話をしています。 前回は私が連絡しすぎるのが悪く、話し合いの結果、なんとか別れずに連絡頻度も落ち着きました。 今回の原因は、別れ話が出てから彼の気持ちを聞く機会がなかったので不安になり、話を聞いているうちに、家族のような気持ちしかない、もう付き合えないと言われました。 昨日まで優しかった彼の突然の変化を受け入れられず、私はそれは恋心が落ち着いたからだ、前の話し合いでお互いすこし変わったから今回だってやり直せると縋り付きましたが、彼の気持ちは変わりませんでした。 とりあえず無理矢理別れることを保留にしてもらい、週末にまた会うことにしましたが、私が彼の気持ちを変えるために何かできるかとはあるでしょうか…?今は手紙を書くことを考えています。 本当に悲しく、食欲もないですし、会社でも涙が止まりません… どんなアドバイスでも良いのでお願いします。

  • 彼氏と別れるべきかどうか悩んでいます(長文です)

    こんにちは。 今、付き合って1年ちょっと経つ彼氏と別れるべきか、続けるべきか悩んでいます。アドバイスをいただけないでしょうか? 私は彼のことがとても好きで、本当は別れたくない気持ちでいっぱいです。 しかし同時に、もう何ヶ月も彼の私への態度のことで悩み続けてきました。 付き合ってはじめのころの何もかも新鮮な時期を過ぎたあたりから、お互いの気持ちのバランスが崩れ始め、遊びに誘うのもメールや電話をするのも全て私から、という状態になってしまいました。 これまで何度も彼と話し合って、少し間をおいてみたり、色々試みてきましたが、彼の気持ちが高まることはありませんでした。 あきらめずに何度もケンカや話し合いをしてきたことからも、彼が私のことを大切に思ってくれ、現状から脱したいと思ってくれていることは確かだと思います。 しかし結局、誘ったり、遊びの計画を考えたりするのは私一人で、いくら待っても彼から積極的に何らかのアクションを起こすことはなく、それでもこれまで前向きに考えていた私でしたが、最近本気で不満がたまってきてしまい、これ以上何をどうしたら未来が開けるのか分からなくなってしまいました。 そしてつい先日、私の方から具体的に「別れ」の可能性を提案し、互いに考え、話し合いました。 彼曰く「○○のことは好き。けど、付き合ったばかりのころのように「本当に大好き」とは言い切れない。○○はこれまで会った人の中で一番いい子やとほんとに思うし、可愛いし、俺にはもったいないくらいだと思う。でも、自分でもどうしたらいいか分かんないけど、気持ちが盛り上がらない」そうです。 私は彼のことが今でもすごく好きです。 しかし、これまで何度も同じ話し合いやケンカを繰り返してお互いに傷ついてきて、今後も同じことの繰り返しなのかな、とも思えます。 そう考えると本当に悲しいし、絶望的な気持ちになります。 具体的な話、最近では彼は、私とキスやHをしたいともあんまり思わないそうです。会うのもひと月に一度くらいで十分だそうです。 彼は私に飽きてしまった、というのが、本当のところなのでしょうか。 「○○はいい子で、俺につくしてくれて、色々頑張ってくれる。でもそれで俺は更に罪悪感を感じてしまう。それで互いの距離を感じてしまう。」 とも言っていました。 それでいて、一緒にいると楽しいし、彼も楽しいとも言ってくれます。 私は彼のことが本当に好きなので、頭では「別れよう別れよう」と言い聞かせても、すぐに怖じけずいてしまう面もあります。 けれど、このままお互いしんどい状態が続くならば、別れを考える必要があるようにも思えます。 私たちに明るい未来を開いて行ける可能性はあるでしょうか。 それとも、頑張って別れた方が互いのためでしょうか。 またもし未来を変えて行けるとしたら、その場合、具体的に私は自分自身をどう変えていったら良いでしょうか。 アドバイスをお願いします!

  • 彼氏に対して不安ばっかり。。

    浮気とかの心配はないんですが いつも話し合いの末(大体こういう時メール)、「もう連絡してこなくていいよ」「家に来ないでいいよ」「しばらく会わないほうがいいんじゃないかな」と言ってきます。 でもそれぞれ理由があるんです。「(これ以上メールで話してるとごちゃごちゃしちゃうから)もう連絡してこなくていいいよ」「(お前が傷つくから)家に来ないでいいよ」「(仕事が忙しそうだし)しばらく会わないほうがいいんじゃないかな」 いわれるたび、私は嫌なドキドキと不安がヤバいです。 すぐに別れるのかなあ?という不安の癖がつきました。 彼は、別れる前提で物事を考えるなといいますが、言葉がとても少ない人です。 最近は、言葉が少ないから、は?て思った事は、質問するようになりました。 お陰で和解することが多いですが…。 この前、半年すぎてからですが、ようやくお互いの気持ちが通じ合ってる!ていう満ち足りた幸福感のさなかにいたんですが、(3日間くらい幸福だった)先日彼に「仕事で会わない期間を長く設けたらどうなるんだろうって思って」って好奇心から、危うく今月は会わなくなりそうな展開でした。 嫌だ、ていったら彼は「もちろんそれは寂しいからしたくない」とかいってきてワケが分からないです。 彼に好きっていうと、俺のほうが好きっていってくれるし 私のために色々尽くしてくれるし、会えないと淋しいって不機嫌になるし、 とっても優しいです。 でも、不安で仕方ありません。 彼は今までかなりの数浮気されてきた浮気され男です。恋愛経験も多い。 きっと女の子と変な誤解ばかりで疲れる関係になることが多かったからだと思いますが 疑問なのですが。恋愛って、いつも満ち足りて幸福で楽しくて向上心がまとうものなのでしょうか? 今までたくさん好きって彼氏にいわれて、たくさん会って楽しい思い出ありますが。 常に不安でした。 でもある事があって、お互いすごく通じ合ってる、信頼しあっている!と幸福な気持ちになりました。恋愛って素敵だなあと初めて思えました。 でもその矢先に、「忙しくなったから会わないでいると、どうなるんだろう?せっかくだから会わない期間を長く設けてみようか」と提案をされ。ちょっと意味が分からないです。 私「そういうこというの辞めて。駆け引きのつもり?」 相手「違うよ。ごめん。てか早く出かける準備したほうがいいんじゃないの?」 私「今大切な話し合いだと思ってるからメールしてるんだけど…」 相手「でも俺今仕事中だしお前も予定あるし、ちゃんとしろよ」 私「」 この人話聞いてるの…て思います。 そもそも変なこというから… 彼に対して苛々ばかりしてる自分に戸惑います。 自分の気持ちも分からないです。 客観的に、この話を聞いてどう思いましたか?? あんまり辛口すぎると心が折れるのですが教えて頂きたいです。

  • 彼氏と喧嘩した後(長文です)

    私(23)と彼(24)の付き合って半年くらいのカップルです。 最近些細なことで喧嘩が多く、その度に不安になります。 喧嘩の原因は主にどちらかが不機嫌になること。 共通の趣味を持っているのですが、自分が上手くいかないとお互いに不機嫌になります。不機嫌な時の態度はお互いに違っていて、私は黙って完全に喋らないタイプ。彼は大きな声で独り言を言う(「あーもうムカツク!」とか「やる気しねぇ」とか)タイプです。 先日、共通の知り合いがいる場で私が黙り込んでしまい、後から彼に散々怒られました。私が黙り込んで怒られることはよくあります。 その事は完全に私が悪いので謝りましたが、「私は普段彼の態度が悪くても何も言わないのに、どうして私ばかりが怒られるの?」と思い納得できませんでした。 しかしその後話し合いする時間もなく、私も最近ワガママだったかなと思い直して謝罪と日頃の感謝をメールしました。その返事はないまま昨日会うことになり、また趣味の場で同じ事の繰り返しでした(私が黙り込む、彼は不機嫌になる) こういった事の繰り返しで、私は彼に嫌われてしまうのではないかと思って不安になります。 以前はなんとも思わなかったのに「今日友達と飲み会なんだ」って言われると「女の子と会ってるんじゃないのかな?浮気してるんじゃないのかな?」って思ってしまいます。彼には絶対言いませんけど。 私は「お互いまだまだ子供だから、これから感情のコントロールの仕方と相手を受け止める方法を見つけていきたい」と思っているのですが、彼も同じように思っているとは限りません。彼は私だけが子供っぽくて、勝手に怒って勝手に不機嫌になっていると思っているからです。 長い時間が経てば不機嫌になることも経るのでしょうか? それまで彼が待っていてくれるという保証もなく、本当に不安な毎日です。

  • 彼氏との価値観の相違・・・

    昨日、彼氏と大喧嘩をしました。 認めたくはないのですが、私たちは「相性が悪い」のです。 例えば行動の起こし方。私は将来の目標を決めて突っ走るタイプ、彼は今の積み重ねの先に将来があると考えるタイプ。どちらも正しいのですが、彼は今をおろそかにしがちな私にイラつき、私は将来のヴィジョンが全く見せてくれない彼に苛立ちを覚えます。また、私は感情的になりやすいタイプ、彼は感情の起伏が全くないタイプです。定期的に感情を爆発させる私に彼は疲弊し、何を言っても響かない(ように見える)彼に私は寂しさを覚えます。 これまでも何度となく衝突を繰り返しましたが、やはりお互い「一緒にいたい」という想いがあるため、踏みとどまってきました。しかし、昨日の喧嘩ではっきり思ってしましました。これは明らかな価値観の相違。一緒にいてもお互いのよさを打ち消しあうだけなら「別れよう」となってもおかしくない現状ではないか、と。気持ちの上では別れるなんてありえないと思っていますが、頭の中では「この人とはもう無理かも」と思ってしまう自分がいます。 でもやっぱり、彼と幸せになりたいんです。この価値観の溝を埋めるにはどうしたらよいのでしょうか。抽象的で答えにくい質問で申し訳ありませんが、どうか皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 彼氏を傷つけてしまいました

    つい昨日のことなのですが、彼氏に酷いことを言ってしまいました。 私と彼氏は二人とも大学生で、彼の方が1つ年下です。私たちは今夏休みで、二人ともあまりバイトが入っていないので、最近は毎日朝から晩まで一緒にいます。 昨日も例によって私たちは朝から車でお出かけしていました。その後、変な話ですが、ホテルに長時間滞在していました。そのとき些細なことから私の機嫌が悪くなってしまい、朝はあんなに楽しかったのにどんどん二人の雰囲気が悪くなってしまいました。帰りの車の中ではほとんど一言も話していません。私がイライラしていて話さないからと言うのもあって彼も気を使って?全然話しません。私たちは付き合いはじめてからまだ5か月ほどしか経っていませんがこんなことが何度もありました。今までは私の方から謝ったり、歩み寄ったりしていたのですが、昨日は私が運転中、彼がずっとスマホをいじっていることに腹が立ってしまい、お互いに全然話さない雰囲気に嫌気がさしてしまったこともあって、つい「話さないなら一緒にいる意味ないよね」と彼に言ってしまいました。 彼は私のこの発言に心を痛め、ラインで謝っても「もういい」とか「謝らなくていい」と言われ取り合ってもらえません。私はこのまま自然消滅になったり、振られたりするのではないかと思うと不安で仕方ありません。自分が悪いのは百も承知ですが、どうやったら許してもらえるでしょうか?本当なら今日も会うはずだったのにと思うと泣きそうになってきます。私はどうしたらいいのでしょうか…。とても私的な内容ですが、アドバイスを頂けると嬉しいです。