• 締切済み

バックアップができません。

80歳の老人です。PC専門カタカナ用語はよく解りません。 そんな前置きで大変申し訳ありません。 バイオVPCEB49FJでWindws7を使用しています。 外付けハードディスク640GB現在空き領域348GBを使用2015年10月まではバックアップ案内ごとにバックアップができていましたがそれ以後、 タスクイメージは破損しているかまたは、変更されています(0×80041321)が提示されます。 外付けハードディスクを購入してバックアップをしましたが、やはり同じです。どのように変更をしればよいのでしょうか 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 >質問の前文に最初「バックアップ先が見つかりません」を付け加える これからしたら、新たに購入された外付けHDDが、タスクスケジュールのバックアップ先として認識できない状態ということしか言えないです。 私は、手動でのバックアップしか行っていないので、コメントできないですね。

• o_tooru
回答No.2

こんばんは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、お使いの機種について調べてみました。 >http://www.sony.jp/vaio/solution/care/ VAIOケアというアプリが入っていそうですね。そのアプリがうまく動作しないと言うことなのかもしれません。 もしそうであるのなら、その旨を明記して、質問されると良いかもしれません。私自身VAIO使っていないので、あまり適切な回答が差し上げられません。申し訳ありません。

hisaoito
質問者

お礼

ありがとうございました。 ここまでに、到達するだけで今日までかかりました。 お礼の仕方すらできませんのでサポート・お問い合わせ欄から 教えをいただきました。80歳の老人のやることです。歳は 取りたくないです。前置きはここまでで。 assistをしりました。ありがとうございました。しかし、 依然として、未解決です。ぼちぼちと勉強していきます。 ありがとうございました。

• narashingo
回答No.1

タスクスケジューラーを使ってのバックアップですか。 (タスクスケジューラの基本的な使い方(Windows 7/8.x/10編)) http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1305/31/news049.html で、次の記事がありましたが、関係のファイル又はその他のものが壊れた状態でエラーになっているような内容で、対処法が3つ挙がっていますが、対処(1)を試してください。とのことです。 私は使っていないので、まだ、理解できていませんが、他に適当なものが見つからないです。 (タスク スケジューラ エラー 0x80041321 対処方法) http://raiha-horizon.jugem.jp/?eid=45

hisaoito
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼をする方法すら解らず、総合サポート・お問い合わせより教えをこうむり いま、お礼をいたします。ありがとうございました。 以下の通りで未解決です。  タスクイメージは破損・・・の表示では、一番上の欄外では、タスクスケジューラと解答案内になっていますが、私の同文の表示には、欄外上の表示はバックアップの設定となって おり(0×80041321)同じ数字ですが数字の前に(HRESLUT)がありません、したがいまして、左欄の各ホルダーなど全てありません、私の質問の仕方がまずかったと思っています。質問の前文に最初バックアップ先が見つかりません。を付け加えて質問します。今まで順調にバックアップできていたのに不思議です。まあ、大変お力をいただきましたが、私の能力では、無理と思いました。本当にありがとうございました。