• ベストアンサー

初心者です。コンパイラについてです。

初心者です。コンパイラについてです。 CCS Cコンパイラが欲しいのですが、やはりコンパイラは値段が高いですね。MPLABにプラグインして使うつもりです。 そもそもピックをプログラミングしたいのですが、PCWとPCWHがあります。取り敢えずPCMに対応していればよくて、PCWでよさそうなのですが、PCWHが気になります。勉強する上でPCWでも問題ないでしょうか。このコンパイラがベストな選択でしょうか? 期間は、来年から使いたいのですが、来年も同じものがあるでしょうか? もっと別なものがあるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koujikuu
回答No.1

まずは、MICROCHIP 純正の XC8 から試してみては? 無料版は、最適化が使えないだけで、プログラム容量制限もありません 参考 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13128659223

seijiadb07
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます。

seijiadb07
質問者

補足

ユーザーガイド23、78頁をみるとXC8について分かる記述がありました。早速ファイルをダウンロードしてみたいと思います!