• 締切済み

クラウドメールにファイル添付するとブラウザが閉じる

PCでクラウドメール(gmail等)にパワーポイントファイル(.pptx)を添付しようとすると、アップロード中にブラウザが閉じてしまう問題が最近発生して原因が分からないので誰か特定してください。大学の先生とやり取りできなくなって困ってます。お願いします。 1.gmail、大学のメールシステム両方においてupload中にブラウザが勝手に閉じてしまい、再起動する。 2.ChromeとIEを使用したがどちらも同じ症状が起きた。 3.AndroidのスマートフォンからPC画面を開くと添付、送信に成功した。 4.パワーポイントのファイル自体はPCで開いて閲覧、編集できる。 5.メールの送信時以外にブラウザが閉じてしまう症状はいままで見られなかった。 6.PCは自作。 windows 10 home core i3 3220 メモリ 12MB HDD 1TB GPUはオンボード

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

書かれている状況からは原因はさっぱりわからないですね。 一つ試すならメモ帳などで適当なテキストファイルを作成して拡張子を.pptxに変更してパワーポイントファイルにしたものを同じように添付してブラウザが落ちるようなことがあるか?確認してみるとか。 またPowerPoint以外のOfficeのファイル、WordやExcelのファイルでも同じ症状が出るか?確認してみるとか。 一時的な対処としては「*.pptx」を圧縮して「*.zip」にして送信してみるとかってのもありますね。