マモナク トナー ギレデスが消えない!

このQ&Aのポイント
  • FAX-2810Nを使用しています。トナーを新しい(純正)に変えたのに、マモナク トナー ギレデスと表示される問題が起きています。
  • ネットでの検索によると、設置が正しく行われていない可能性があるため、何度かトライしましたが解決しませんでした。
  • マモナク トナー ギレデスの表示が消える解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

「マモナク トナー ギレデス」が消えない!

FAX-2810Nを使用しています。 「マモナク トナー ギレデス」と表示されたので、トナーを新しい(純正)と変えたのですが、機械が考えた後でまた「マモナク トナー ギレデス」と表示されました。 ネットで検索して、うまく設置できていないのかと思い何度かトライしましたがダメでした。 なにか解決策はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • m-ono
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14125/27545)
回答No.1

同じ機器は使ってないのでわかりませんが 新しいトナーカートリッジを入れても、「トナー交換」(「トナーコウカン」)または「トナーがありません」の表示が消えません。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2810n&ftype3=10001&faqid=faq00010210_004 にある対処法と同じことをする位でしょうか。 もう一度トナーを取り外しは取り付け直す位しかないかも。トナーカートリッジを取り付け直す際に外したトナーカートリッジをゆっくり左右に傾けて中のトナーが均等になるようにしてから取り付けてみるとか。

m-ono
質問者

お礼

ありがとうございました! どうやらトナー本体の問題だったみたいです。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • トナーを交換してください。が消えない。

    MFC-L2730DNの新品を購入しました。 トナーがなくなり(これも、急になくなりました。初期トナーが少ししか入っていないのはわかりますが、「トナーがまもなく無くなります」などの表示もなく急に無くなりました)、新品の純正トナーに入れ替えました。 入れ替えましたが、「トナーを交換してください」のランプが消えません。 電話もどこに電話すればいいかわかりません。 新品の機械で、1回目のトナー交換です。 どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックス交換

    廃トナーボックス交換の表示が出たので、ブラザー純正の廃トナーボックスに交換しましたが、数枚印刷した後に再度廃トナーボックス交換の表示が出てしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 純正トナーに交換したのにトナー交換のメッセージ

    HL-L3230CDWを使っています。使い始めて初めてブラックのトナー交換の表示が出たので、取説に従って純正トナーに交換したのですが、ブラックのトナー交換の表示が消えません。対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換後のエラーについて

    新しくトナーを好感しました(勿論純正)が、何か手順がまずかったのか トナーの黄色ランプは点灯したままでトナー交換を支持されてしまいます。 解決方法をご教示くださいませ。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換・トナー停止の表示が消えません

    HL-L2320Dのプリンターを使っていますが、トナー停止の表示がでて、トナーを交換してもずっと表示が消えません。 ドラムユニット交換してもトナー交換の表示が消えません。 手順はガイドを見て従って行いました。 インクも純正品です。 やはり修理しかないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新しいトナーを認識しない

    レーザープリンター複合機のMFC-7820Nで、交換時期を知らせるアナウンスがあったので新しいトナー(純正品)を入れ替えても、「新しいトナーではありません。フロントカバーを開けて入れ替えてください」とのガイダンスがでます。入れ替えても同じ現象が続きます。良い対策はございませんか、お願いします。トナーカートリッジ交換は何十回以上行っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換について

    JUSTIO HL-L2360DN トナーを交換してくださいと表示されたので新しい袋から純正品に交換したのですが、交換してくださいの表示が消えず、動きません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新しいトナーに交換しても「トナーコウカン」

    レーザープリンター「HL-L2375DW」を使用してますが、 新しいトナーに交換しても「トナーコウカン」と表示され、使用できない状態です。 トナーカートリッジ と ドラムユニット 共に純正品を使用してます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換のメッセージが消えない

    FAX2840を使っています。間もなくトナー交換のメッセージが出たので、トナーカートリッジを交換して使用していたのですが、突然トナー交換のメッセージがでて消えなくなりました。何回か、セットのし直しをするのですがメッセージが消えません。解決法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーコウカンが上手くいかない

    HL-L2365DWのトナーを交換しましたが、「トナーコウカン」のメッセージが消えません ブラザー純正のものを使っています。TN-28Jです。前回は何も問題がなかったのですが、、解決方法が分かりましたら、教えてください。ちなみに、上の部分の清掃のための作業、2,3回動かすことは、やっております。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。