マモナク トナー ギレデスが消えない!

このQ&Aのポイント
  • FAX-2810Nを使用しています。トナーを新しい(純正)に変えたのに、マモナク トナー ギレデスと表示される問題が起きています。
  • ネットでの検索によると、設置が正しく行われていない可能性があるため、何度かトライしましたが解決しませんでした。
  • マモナク トナー ギレデスの表示が消える解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

「マモナク トナー ギレデス」が消えない!

FAX-2810Nを使用しています。 「マモナク トナー ギレデス」と表示されたので、トナーを新しい(純正)と変えたのですが、機械が考えた後でまた「マモナク トナー ギレデス」と表示されました。 ネットで検索して、うまく設置できていないのかと思い何度かトライしましたがダメでした。 なにか解決策はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

• m-ono
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

同じ機器は使ってないのでわかりませんが 新しいトナーカートリッジを入れても、「トナー交換」(「トナーコウカン」)または「トナーがありません」の表示が消えません。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2810n&ftype3=10001&faqid=faq00010210_004 にある対処法と同じことをする位でしょうか。 もう一度トナーを取り外しは取り付け直す位しかないかも。トナーカートリッジを取り付け直す際に外したトナーカートリッジをゆっくり左右に傾けて中のトナーが均等になるようにしてから取り付けてみるとか。

m-ono
質問者

お礼

ありがとうございました! どうやらトナー本体の問題だったみたいです。 ご回答ありがとうございました!