• ベストアンサー

この自転車を国内で乗れる?

この自転車は日本で乗れる? http://pedalistcycles.com/phone/index.html アシストに企画が違うから日本では乗れない代物ですか? 日本国内で乗れる電動アシスト三輪車ってないですかね

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • corumgdr
  • ベストアンサー率44% (131/295)
回答No.4

市販の普通の3輪タイプ電動機アシスト自転車に、オートバイのカウリングをワンオフで作ってくれるカスタムショップに依頼して改造すれば良いだけ。業者は検索すればいくらでもある。 多分、100万円以下で作れるよ。 ロードバイクだと、総額100万円の車体は別に普通なので、安いと思う。

その他の回答 (3)

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8011/17123)
回答No.3

原付免許(以上)を持っていれば日本でも乗れますよ。 > 日本国内で乗れる電動アシスト三輪車ってないですかね ググればいっぱい出てくるけど...

noname#240921
質問者

お礼

ごめんなさい 三輪は沢山あるんですが フルサイズ屋根付きがなくって

回答No.2

>日本国内で乗れる電動アシスト三輪車ってないですかね ありますよ。 ブリジストン  アシスタワゴン AW1C37 製品情報 http://www.bscycle.co.jp/products/brands/Assista/AW1C372017/ YAMAHA PASワゴン  製品情報 https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/lineup/wagon/index.html Panasonic ビビライフ 製品情報 http://cycle.panasonic.jp/products/elr/ フランスベッド リハテック 製品情報 http://www.francebed.co.jp/brand_site/REHA/ 上記は後2輪タイプですが、前2輪タイプもありますね。 参考 http://trike-shop.jp/trike_type.php 以上、ご参考まで。

noname#240921
質問者

お礼

すいません書き間違えでした 三輪でフルサイズの屋根があるものがほしくって

noname#228945
noname#228945
回答No.1

電動アシストなら難しいですね。 日本で承認を受けねばなりません。 オリジナルの電動アシスト自転車を販売したいって自転車屋さんがありましたが、やっぱりこの承認を取る費用が大変で叶わなかったって話を聞いた事があります。 日本国内にも電動アシスト式の三輪(あるいは四輪)自転車はありますよ。 主にベロタクシーで使ってます。 三輪自転車自体なら軽車両なのでまず保安部品さえ揃っていれば問題なく公道を走れますが、電動アシストとなると難しいだろうと思います。

noname#240921
質問者

お礼

日本のアシスト規格なら原付免許なしでものれますかね?

関連するQ&A

  • 海外のアシスト自転車は日本でも乗っていいらしい

    。 ふと疑問に思うことがあったので、警察署の交通課に問い合わせてみました。 内容としては 「海外の電動アシスト自転車は日本国内で乗っ ていいか?」 という問題。 ヤマハやパナソニックなどの国内メーカーは 24km/h以上になるとアシストが途切れますよね。 海外アシスト自転車は最高速度35km/h なんてものもあります あくまでアクセル自転車ではなく アシスト自転車です。 交通課の回答としては 乗ってもOKという回答でした。 これ本当ですか?

  • スポーツタイプの電動アシスト自転車について。

    この様なタイプの電動アシスト自転車は、普遍的なスポーツサイクルを嗜む方にとっては、取るに足らない代物ですか? (アンケート的な質問で申し訳ないですが、ご了承ください。)

  • 自転車は?

    最近 チャリンコ(自転車)を購入しました 通勤用ですがちょっとした遠出もできます半分スポーツタイプ いわゆる電動自転車ではありません 皆さんが 乗ってる自転車は 電動アシスト機能付き自転車ですか それとも普通の自転車ですか? 私は両方持ってます 買い物は電動アシスト機能付き自転車 荷物が沢山なので 皆さんはどうですか?

  • 電動アシスト自転車ってどう思いますか?

     電動アシスト自転車ってどうなんでしょうか?  これまで原付の生活をしていましたが、メットをかぶったらい諸費用のことを考えると自転車が良いと思い、それからクロスバイクの生活です。  しかし、上り坂がつらい、、、  ということで、電動アシスト自転車の購入を考えています  自転車が好きな人や自転車屋さんに相談すると「まだ若いし、車体を軽くしてロードバイクとかの方がいいと思う」といわれることが多いです。  しかし、私は雨の日も乗る予定なので、ロードバイクはちょっと要望にそぐわない気がします。そして、クロスバイクを乗ってきましたが、やはり長距離走行や上り坂はきついです。それらの点から丁度電動アシスト自転車が良いように感じています。  電動アシスト自転車ならではの問題ってありますか?  http://cycle.panasonic.jp/products/electric/EPH2.html  http://www.yamaha-motor.jp/pas/brace/index.html  http://www.bscycle.co.jp/realstream/#/product/color/black  この3っつのうちのどれかから選ぼうと思っているんですが

  • 電動自転車について

    警察は走っている電動自転車をどうやってフル電動自転車か電動アシスト自転車かを見極めているのかを教えて下さい、

  • このアシスト自転車どう思う?

    日本で電動ではない、アシスト自転車フリーパワーなどが発売されてますが、 試乗してみたところ、さほど効果を感じませんでした。 はっきり言って買うだけ無駄 でしょう。 このアシスト自転車も同じようなものでしょうか? https://youtu.be/FS2Zne3-pg4

  • 電動アシスト自転車について

    電動アシスト自転車についての意見・要望などを集めています。どんな意見でも電動アシスト自転車のことならどんなことでもいいのでよろしくお願いします。

  • 上海で折りたたみ電動アシスト自転車を購入したい

    上海で、日本で使用できる折りたたみ式の電動アシスト自転車を購入したいのですが、 販売している場所や役に立つサイトなどありましたら、教えていただけないでしょうか? 中国で一般的な走っている電動自転車は、カルフールなどで販売しているのを見かけますが、日本の公道を走ると違反になりますよね。 日本で走ることが出来る電動アシスト自転車の折りたたみ式を探しています。 どなたか詳しい方がいましたら、是非教えてください。

  • 上海で電動アシスト自転車を売っているお店

    上海に旅行する予定を立てています。 日本で使用できる折りたたみ式の電動アシスト自転車を購入したいのですが、 販売している場所や役に立つサイトなどありましたら、教えていただけないでしょうか? 中国で一般的な走っている電動自転車は、カルフールなどで販売しているのを見かけますが、 日本の公道を走ると違反になりますよね。 日本で走ることが出来る電動アシスト自転車の折りたたみ式を探しています。 どなたか詳しい方がいましたら、是非教えてください。

  • 自転車について。

    自転車業界の販売(2022年)が好調のようですが・・・! なぜ今、電動アシスト自転車が売れ始めてるのですか? 高価な上、電動自転車以外の自転車(普通車)で十分じゃないでしょうか?