• ベストアンサー

知っていますか?

以下のアニメ作品をご存知ですか? 1. 雲のむこう、約束の場所 新海誠 監督 2004年11月20日 2. プラスチックリトル よしもときんじ 監督 1994年3月21日 3. KO世紀ビースト三獣士 ねぎしひろし 監督 1993年5月31日 4. 夢幻紳士 冒険活劇編 辻初樹 監督 1987年2月 5. 『吸血姫美夕』(ヴァンパイア ミユ) 平野俊貴 監督 1997年10月6日 6. 『メガゾーン23』(MEGAZONE 23、メガゾーンツースリー) 石黒昇 監督 1985年3月9日

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どれも知りません

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

ま、そんな感じです。

その他の回答 (9)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.10

2012tth さん、こんばんは。 1は新しいからタイトルは知っているけど、ストーリーは知りません。2と3は知りません。4と5と6は監督は知っているけど、作品は知りません。最も、4と6は作品を知っているかもしれません。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

そうですか

noname#244657
noname#244657
回答No.9

こんばんは^^ 5. 『吸血姫美夕』(ヴァンパイア ミユ)以外は存じません。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

なる

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.8

1.3.5.6は名前だけは知ってる。 3に関しては今でいうラノベというのかなそれが中学か高校のどっちかの図書室に会った記憶があります。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

でもあれって?アニメとは内容が違いますね…題名一緒だが

noname#256320
noname#256320
回答No.7

5番だけ見ていました。 たしか二話か三話が、神戸児童殺傷事件の影響を受けて、放送中止になったんでしたよね。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

それは…まぁ…いろいろと…

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.6

5. 『吸血姫美夕』(ヴァンパイア ミユ) これだけ、名前が記憶にあります。 でも見てません(汗)。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

そうですか

noname#232424
noname#232424
回答No.5

1しか知りません。近未来(平行世界?)的かつ青春ファンタジー的で,絵もきれいに描けています。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

なるほどね

noname#252929
noname#252929
回答No.4

1、2 知りません。 3、4、5、6、 知ってます。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

そうなんですね

noname#233747
noname#233747
回答No.3

1.知りません 2.知っています 3.名前だけなら 4.知りません 5.知っています 6.名前だけなら プラスチックリトルに関しては、私の友人に、うるし原智志ファンの人が居て それで知っているって感じですね

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

なるほど

  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.1

こんにちは♪ どれも知りません;

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

1.曲流れます。 http://www.cwfilms.jp/kumonomukou/ 2. 感想なし https://sakuhindb.com/janime/7_Plastic_20Little/ 3.OP です。因みにノックアウト世紀と読むらしい https://www.youtube.com/watch?v=jXuKl6oBQlc 4. 原作からして…いや、何でも有りません。 https://dic.pixiv.net/a/%E5%A4%A2%E5%B9%BB%E7%B4%B3%E5%A3%AB 5. OP です。よく出来てると思いますが… https://www.youtube.com/watch?v=iN4NiJYIaBE 6.メガゾーン23 PART II の劇中歌です。OPでもEP でも有りません。 https://www.youtube.com/watch?v=5noxjkZy-NM

関連するQ&A

  • ドラキュラ映画について

    学校でデータベースの課題があって、 自分はドラキュラ映画のデータベースを作ろうと思っているのですが、 どういう映画があるのかイマイチ情報が集まりません。 どなたか下記のリスト以外のドラキュラ映画をご存知の方いらっしゃいましたら、 お力を貸してもらえませんか? もしくわ、こういうのがたくさん乗っているサイトでもいいです。 映画名 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア ヴァンパイア 最期の聖戦 クロノス ドラキュラ ドラキュラ ゾルタン ドラキュラ都へ行く ナディア ハンガー ブレイド フロム・ダスク・ティル・ドーン ポランスキーの吸血鬼 吸血鬼ゴケミドロ 吸血鬼ドラキュラ 血とバラ 処女の生血 魔人ドラキュラ できれば、監督、主演、製作年なども解りましたら、お願いします。

  • 森七菜世代は、日本アカデミー賞を受賞していない。

    森七菜より下の世代(2001年4月2日生まれ以降)は、日本アカデミー賞を新海誠アニメ作品以外では、受賞していない。

  • 夏帆さんから質問:ヴァンパイアになったとしたら?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ Amazonオリジナル『東京ヴァンパイアホテル』(2017年6月16日(金)よりAmazonプライム・ビデオにて見放題独占配信)主演の夏帆さんから質問です。 「もしある日突然、自分がヴァンパイアになったとしたらどうしますか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆夏帆さんへの『東京ヴァンパイアホテル』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol662

  • 劇団四季「美女と野獣」のキャスト

    1995年12月12日の夜に美女と野獣を観劇したのですが 当時そんなにミュージカルに興味がなかったので 当日のキャストが誰だったのか全然記憶がありません。 今はとてもミュージカルが大好きで、 当時のキャストが気になって仕方ありません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか? 特にビースト、ベル、ミセスポットが気になります。 公演場所は東京・赤坂です。 よろしくお願いします。

  • 細田守って凄くないですか?

    細田守の何が凄いって、制作期間の短さなんだよね 竜とそばかすの姫、制作期間1年かかってないんだよ。知ってた? 竜とそばかすの姫、2020年12月制作開始、 2021年7月公開 ↑↑ wikipediaと公式の記事情報です。 あの内容を8ヶ月足らずで作るって凄すぎません? 例えば、コナンやドラえもん映画みたいに、下地があって、脚本や原作、監督の担当が分かれてれば毎年やることも可能だろうが、 完全オリジナル作品で、脚本も監督も原作も全部細田守で、それを1年かからず作るって凄いよね 以下、参考まで 新海誠 天気の子、2017年制作開始、2019年公開、制作期間2年 宮崎駿、千と千尋の神隠し、制作期間3年 アニメのオリジナル作品て大体これくらいはかかるのが普通 制作費=制作期間の長さだから、制作費も相当安いはず。 竜とそばかすの姫ほどの大作アニメをどうやってこんなに短い期間で作ったんだろう 細田守って凄くないですか? 天才ですよね

  • カゲプロアニメ化について

    カゲプロのアニメが2014年5月30日とネットに出ていましたが、 本当ですか?なんか、監督も言ってたみたいな話も聞いたんですが・・・。 回答お願いします!

  • がんばれゴエモンシリーズで特に面白い作品

    がんばれゴエモンシリーズをもう一度遊びたいと思っているのですが 数多くの作品が出ているので何を選べばよいのか迷っています。 プレイしたのは、ゆき姫救出絵巻、さらわれたエビス丸、マッギネスで ゆき姫救出絵巻は初期SFCの傑作だと思います。 さらわれた~はイマイチでした。 シリーズでお気に入りの作品があれば教えてください ____________ wikiからのコピペ がんばれゴエモンシリーズ がんばれゴエモンの基本シリーズ。「がんばれゴエモン」という場合、基本的にこれらの作品を指すことが多い。 がんばれゴエモン!からくり道中 (FC・MSX2) 1986年7月30日 / 1987年2月 がんばれゴエモン2 (FC) 1989年1月4日 がんばれゴエモン外伝~消えた黄金キセル~ (FC) 1990年1月5日 がんばれゴエモン~ゆき姫救出絵巻~ (SFC) 1991年7月19日 がんばれゴエモン~さらわれたエビス丸~ (GB) 1991年12月25日 がんばれゴエモン外伝2~天下の財宝~ (FC) 1992年1月3日 がんばれゴエモン2~奇天烈将軍マッギネス~ (SFC) 1993年12月22日 がんばれゴエモン3~獅子重禄兵衛のからくり卍固め~ (SFC) 1994年12月16日 がんばれゴエモン きらきら道中~僕がダンサーになった理由~ (SFC) 1995年12月22日 がんばれゴエモン~宇宙海賊アコギング~ (PS) 1996年3月22日 それいけエビス丸 からくり迷路 (SFC) 1996年3月29日 がんばれゴエモン~ネオ桃山幕府のおどり~ (N64) 1997年8月7日 がんばれゴエモン~黒船党の謎~ (GB) 1997年12月4日 がんばれゴエモン~でろでろ道中 オバケてんこ盛り~ (N64) 1998年12月23日 がんばれゴエモン~来るなら恋! 綾繁一家の黒い影~ (PS) 1998年12月23日 がんばれゴエモン~天狗党の逆襲~ (GB) 1999年1月14日 がんばれゴエモン~もののけ道中飛び出せ鍋奉行!~ (GB) 1999年12月16日 ゴエモン もののけ双六 1999年12月25日 (N64) がんばれゴエモン~星空士ダイナマイッツあらわる!!~ (GB) 2000年12月21日 がんばれゴエモン~大江戸大回転~ (PS) 2001年3月29日 がんばれゴエモン~東海道中 大江戸天狗り返しの巻~ (DS) 2005年6月23日 [編集] 冒険時代活劇 ゴエモン キャラクターをそのままに設定を一新した作品。 冒険時代活劇 ゴエモン (PS2) 2000年12月21日 [編集] 新世代シリーズ キャラデザインから一新した新シリーズ。 ゴエモン 新世代襲名! (PS) 2001年12月20日 ゴエモン~ニューエイジ出動!~ (GBA) 2002年2月28日

  • 手紙の書き方を教えてください・・・

    スポーツ推薦で合格が決まり、手紙を書くことになりました。 一応書いてみたのですが、初めての経験でこれでいいのかわかりませんので、悪いところがありましたら添削していただけないでしょうか? 拝啓  朝夕の冷え込みが厳しく感じられる季節となりましたがいかが御過ごしでしょうか。  先日は○○部の監督自らお電話を頂きありがとうございます。心より御礼申し上げます。  大学入学後も部活動、勉学ともに一生懸命励みたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。  つきましては、監督にご挨拶に伺いたいと思っております。また、直接練習を拝見させていただきたいと思っております。ご都合の良い日を教えて頂ければ幸いです。                               敬具 平成○○年○年○月○日                   ○○高校 ○○○○(名前) ○○大学 ○○部監督 ○○○○様    以上です。手紙を書くことが初めてなので、アドバイスをお願いいたします。「監督自らお電話~」の部分は監督の名前を書いたほうが良いでしょうか? 

  • 残業をつけたくないがために

    うちの会社は月に4,5日12時間労働させておきながら、8時間に満たない日をつくって、ならしておきましたと言われます。2年前に日給制で契約社員として入ったのですが、その翌日は疲れて休みでもつぶれてしまいます。労基法的におかしいと思うんですがどうでしょうか?言ったところで変わらないと思って黙って働くのも情けないですよね?労働基準監督署に直に聞くよりまず、会社と話した方がいいですよね?よろしくおねがいします。

  • 江戸の御代官所。

    宝永・正徳・享保の頃、辻駕籠の数を「町方300、寺社方100、御代官所200」に規制しています。 江戸の御代官所で使用する辻駕籠を200以下にせよ、ということだと思いますが、いったい御代官所とは、何ですか。 調べてみますと、江戸近郊の幕府領の代官の多くは現地に住まず、江戸の屋敷を代官の業務に使用していたそうですから、これが“御代官所”になるのでは、と思っています。 しかし、全国の郡代・代官の人数は、江戸時代初期には80名ほどもいたが、中・後期には40-50名になったそうです。(『江戸幕府大事典』による) 江戸に住む代官の数より駕籠の数の方が圧倒的に多いです。 質問です。 1.江戸にある御代官所とは何ですか。 2.代官は辻駕籠を利用したのですか。 よろしくお願いします。 参考:宝永八年卯(1711)三月廿一日「御触」 一、辻駕籠書上 同廿五日、樽屋へ駕籠持召連、鬮(くじ)取いたし、当り候分は、棒に焼印請申候、不レ当ものは、向後家業相止申候、町方三百挺、寺社百挺、御代官所弐百挺、都合六百挺に究る、