• 締切済み

「バス・トイレ別」の逆

不動産の広告で「バス・トイレ別」の逆、バスとトイレが一体になっているものは何と言いますか。ユニットバスは違う意味だということが分かっています

みんなの回答

• f272
回答No.4

トイレ一体型バスルームとかトイレ一体型浴室とかでしょう。 日本での話なら,トイレ一体型の場合には間違いなくユニットバスになっていますね。

• Sakura2568
回答No.3

住宅用語と不動産用語ではちょっと意味が違うかもね。 本来は一体型と言うものだと書いてありますが 不動産で言うユニットバスは一部屋にバスとトイレがあるものを 「バストイレ別」と区別するために表記していることが多いです。 一応1点ユニット(バスのみ)2点ユニット(バスと洗面) 3点ユニット(バス、洗面、トイレ)という名称があるようですよ。 不動産で言うユニットバス=3点ユニット と思っていればいいと思いますよ。

• mpascal
回答No.2
  • akauntook
回答No.1

ユニットバスは違う意味だとどうやって知りました? 試しにユニットバスと検索してみました。 そうると、こんなページがすぐに見つかるので、わからない人もいるとは驚きました。 http://blog.ieagent.jp/yunittobustoha-28600