• 締切済み

「バス・トイレ別」の逆

不動産の広告で「バス・トイレ別」の逆、バスとトイレが一体になっているものは何と言いますか。ユニットバスは違う意味だということが分かっています

みんなの回答

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7992/17078)
回答No.4

トイレ一体型バスルームとかトイレ一体型浴室とかでしょう。 日本での話なら,トイレ一体型の場合には間違いなくユニットバスになっていますね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4821)
回答No.3

住宅用語と不動産用語ではちょっと意味が違うかもね。 本来は一体型と言うものだと書いてありますが 不動産で言うユニットバスは一部屋にバスとトイレがあるものを 「バストイレ別」と区別するために表記していることが多いです。 一応1点ユニット(バスのみ)2点ユニット(バスと洗面) 3点ユニット(バス、洗面、トイレ)という名称があるようですよ。 不動産で言うユニットバス=3点ユニット と思っていればいいと思いますよ。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

ユニットバスは違う意味だとどうやって知りました? 試しにユニットバスと検索してみました。 そうると、こんなページがすぐに見つかるので、わからない人もいるとは驚きました。 http://blog.ieagent.jp/yunittobustoha-28600

関連するQ&A

  • ユニットバス・トイレ一体型をバス・トイレ別にする工事は出来ますか。

    昭和62年築、1LDK(40m2)、RC6階建ての2階、賃貸用マンションです。 今はバス・トイレ別でないと人気が無いので、ユニットバス・トイレ一体型を、バス・トイレ別にする工事をしたいのですが、出来ますでしょうか。 出来る場合、費用はどのくらいかかるのでしょうか。 もし、適当なURLがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • バスマットかトイレマットか

    ユニットバス(バストイレ一体型)のトイレ部分に敷く布といえば、バスマット、トイレマットのうちどちらですか。

  • バス・トイレ別とは…?

    インターネットでアパートを探しているのですが、詳細説明にバス・トイレ別と書かれているのに、部屋の見取り図にお風呂とトイレらしきものが書かれていたり、部屋を写した写真の中に明らかに部屋にお風呂とトイレがあるような写真が含まれていたりします。 バス・トイレ別とは部屋にお風呂とトイレが無いという意味ではないのですか? 宜しくお願いします。

  • バスとトイレが別のホテル、旅館はないのでしょうか?

    ビジネスホテル、旅館で部屋にバス、トイレ付で通常ユニットバスの横に洋式のトイレがついているパターンが多いのですが、浴室とトイレが完全に独立しており、体を洗える洗い場付きのビジネスホテル、旅館はないのでしょうか?

  • トイレ別のユニットバスの使い方

    バス・トイレは別になっているユニットバスで、浴槽の外ではなく、浴槽の方にシャワーが付いているものは、バスタブの中で体を洗ったりするのでしょうか? 普通のお風呂のように、バスタブの外で体を洗ったりはできないのですよね?

  • バス・トイレ一緒ってそんなに嫌ですか?

    ちょっと気になったので参考までにご意見お聞かせ下さい。 都心で独り暮らししています。20代後半女性です。家で色々作業をすることがあり、 仕事場から近くなるべく広めで…と探すと予算に合ったものだとバストイレ一体型が多いです。 学生の時、2年ほどユニットバス物件に住んでいたので慣れたというかそれほど嫌じゃないなーと思い(身体が洗えないとかありますが…)、 現在もユニットバスの物件に住んでいます。 手狭になってきたので次の部屋を探しているのですが、不動産屋さんが何だか申し訳なさそうに 「…ユニットだけどいいですか?…」と聞いてきたりします。 あと、友人やネットなどで「絶対にバストイレ別じゃ無なきゃ嫌!!」と仰ってる人がすごく多い気がします。 もちろん別の方が断然いいとは思うんですが、嫌悪感を示すほど言われると「え…そんなに…?」と住んでる自分が妙に不安になってしまいました。 ユニットってそんなに嫌がられるものなのでしょうか? 学生ならあれですが、私の歳でバストイレ一緒の部屋に住むのはおかしいですかね?(同年代の友人らは別物件に住んでる人が多いです) また、わりと人が来ることが多いんですが遊びに行った部屋がユニットバスだとどう思いますか?

  • バス・トイレ・洗面一体型ユニットバスの入り方?

    バス・トイレ・洗面一体型ユニットバスの入り方がわかりません! ・・・と言うかあの狭っ苦しい浴室内で効率よく入る手順がいまいちわかりません。 私は昨秋より1K3点式ユニットバス(バス・トイレ・洗面一体型)の マンションで一人暮らしをはじめましたが どのような手順で入れば効率よく入れるのでしょうか??? 私自身もそうですが一体型ユニットバスとなれば シャワーだけで済ます方も多いかと思いますが やはり底冷えする冬場になりますとどうしても湯船につかり 身体の芯から温もり一日の仕事の疲れを癒したいものです。 お湯をはり温もるまではいいのですが頭や身体を洗う時 みなさんは湯船のお湯をどうしてますか??? 頭や身体はどのタイミングで洗いますか??? 先に頭や身体を洗い後からお湯をはりますか??? みなさんどのような手順で入られているか教えてください! 参考までに私の入り方は下記の様になります。 (1)シャワーカーテンを閉め蛇口では無くシャワーでお湯をはります。 (浴室が狭いのでシャワーでお湯をはる方がサウナの様になり浴室が温もります。) (2)とりあえず身体が温もるまでつかります。 (3)浴槽のお湯は抜かずにシャワーで頭を洗います。(当然浴槽内はアワアワ) (4)頭を洗い終わり再びアワアワのお湯につかります。 (お湯はぬるくなりアワアワ浴槽ですのであまり気持ちのいいものではありません) (5)浴槽のお湯を抜き始めながら身体を洗います。 (6)浴槽のお湯が無くなるぐらいで身体も洗い終わりシャワーで洗い流し終了。 と、ガス代があまりかからず身体を洗いかつ 温まるにはこのような手順が狭っ苦しいユニットバスでは 一番効率が良いかと思い入っておりますが・・・ みなさんどのような手順で入られておりますか??? 狭っ苦しい一体型ユニットバスの入浴に快適を求めるにも 限界があるかとは思いますが私の廻りには一体型ユニットバスのある家で 生活をしている人がいないためみなさんはどのように入られて いるのかが知りたく初投稿しました。 またこのような便利なアイテムがあるよ! みたいなものがあれば合わせて教えていただけましたらうれしく思います。 些細な質問で申し訳ありませんがご回答のほどよろしくお願いします!

  • トイレ、バス一体型の物件を洗うときって

    トイレ、バス一体型の物件を洗うときって トイレットペーパーってはずすの?

  • 専用バス・トイレとは??

    このたび、引越しをすることになり始めての賃貸物件探しをしているのですが 設備の欄に、『専用バス・トイレなし、バス・トイレ別』なる表記をみる事が何度かありました。 なしなのに別?と困惑しております。 図面にもトイレ・バス共に書かれており、特別な設備かと思い google等でも検索したのですが、なかなか目当ての答えは見つかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

  • 札幌 バス・トイレ別ホテル

    札幌市内でバス・トイレ別ホテルのホテルはどの位ありますか? また、コスパが良いホテルがより良いです。 ※大通、札幌駅、すすきの駅(エレベーター近く)