• 締切済み

この組み合わせは不自然ですか?

藍色の生地に大きめの白い牡丹の花が入った浴衣にこのショルダーポーチは組み合わせとしてはありですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#229020
noname#229020

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.4

浴衣は和装で、画像のショルダーポーチは洋装向きですから、 浴衣を着て持つのは不自然としか言えません。浴衣なら巾着で しょう。浴衣にスニーカーを履いたら変ですよね。これと同じ です。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

無しだと思います。 似合わないかな。 浴衣なら、バスケットとか、カゴバックですかね。 巾着でもかわいいでしょう。 このポーチは皮なので、少し重たいかな。

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.2

うーん、さすがに合わないかな。 籠バックとか季節感の出るものだったらまだマシだと思うんですが。 浴衣って夏の季節物みたいな感じがあるじゃないですか。 だから季節感の出る物だと合うと思います。

noname#245987
noname#245987
回答No.1

浴衣には、あまり似合わないかと・・・。

関連するQ&A

  • 地味な浴衣に合わせる帯

    久しぶりに浴衣を着ようと思ってるんですが、柄が白と薄紫色の桔梗で生地が藍色です。 親が30年程前に買った物なのですが合わせる帯がないので買おうと思ってます。 浴衣のコーディネートが分からないのですが、帯で華やかな感じを出すにはどの様な物がいいでしょうか??

  • ゆかた地を安く買える所

    おはようございます。 市の市民講座で「和裁」があったので参加してみたいのですが 開講5月~で「ゆかた地 各自持参」と。。。 ゆかたに使える生地(綿)って いつ頃から手芸屋さんや通販で 買えますか?(呉服屋さんのではなくて、手軽で洗えるものを…) 5mぐらいだと 相場いくらくらいするのでしょう?? カラフルやカワイイ系ではなく、 昔ながらの紺地に白柄のものや 落ち着いた色に菊や藤 牡丹etcの 和の花が入っているものが好みです (30歳~長く着られるような)。 。。。。無地の安い生地で作れるようになってからのほうが 賢明ですよね(汗)。 送料を足しても お安く買えるところをご存知でしたら、 教えて下さい☆

  • 画像に写っている人物はニットのショルダーポーチを肩

    画像に写っている人物はニットのショルダーポーチを肩にかけておりますが、できればショルダーポーチについては幼稚園で見かける革製のショルダーポーチを選ぶべきですか?なぜならニット製ですと出し入れする際に生地破れたら使えなくなる恐れ有ると認識し投稿しました。

  • 組み合わせ

    組み合わせで ・ラケット(以下Rと省略)「レーザーカーボン」、フォア面(以下Fと省略)「藍鯨2 ピンクラベル」、バック面(以下Bと省略)「テナジー・64 厚」 ・R「レーザーカーボン POWER」、F「藍鯨2 ピンクラベル」、B「テナジー・64 厚」 ・R「ステイシャー」、F「藍鯨2 ピンクラベル」、B「テナジー・64 厚」 ・R「ティモボル・ZLC」、F「藍鯨2 ピンクラベル」、B「テナジー・64 厚」 の以上です。この中で、あなたなりの優先順位をつけて欲しいです。 お願いします。

  • ビジネスリュックとの組み合わせについて

    ビジネスリュックとの組み合わせについて 1,ビジネスリュックを背負いながら、片方の肩   には、ショルダーバッグとの組み合わせ 2,ビジネスリュックを背負いながら、片方の肩には、トートバッグとの組み合わせ 3,この組み合わせは、合わないしダサい

  • この組み合わせは、どうでしょうか?

    3月末に友達と出かけます。 服とブーツの組み合わせで行こうかと考えています。 しかし、色の組み合わせがこれでよいのか悩んでいます。 「こんな色・タイプのブーツがいい」「こういった服のほうがいい」など、皆さんの意見を聴かせてください。 ↓この組み合わせです

  • フォーマルな着物と帯の組合せについて、悩んでいます。

    フォーマルな着物と帯の組合せについて、悩んでいます。 どなたかご存知であれば教えてください。 着物をはじめて1年ほど経つ、30代の着物初心者です。 手持ちの着物は、自分で集めた普段着ばかりなのですが、今春に従姉妹の結婚式があり、これを機にフォーマルな着物も揃えようと思い始めました。 そんな折り、伯母が訪問着を譲ってくれることになりました。 落ち着いた水色に、淡い黄色やピンクで牡丹や菊になどが刺繍されていて(いずれ洗い張り&仕立て直しも考えていますが)裄と袖丈を直せば(出せる長さも問題ないようです)、十分着られそうで、ぜひ今回の結婚式で着れたらと思っています。 ただ、帯は自分で用意することになりました。(諸事情で伯母から借りることが出来ないのです) 予算の関係から、リサイクルショップなどを中心に探しているのですが、その中で、着物に合いそうな袋帯に出合いました。 図案化された菊と松竹梅が金糸や色糸で刺繍されているものです。 おめでたい帯だと思うので、帯そのものは問題ないと思うのですが、着物が花柄で、帯も花(植物)柄というのは、組合せ的に問題ないでしょうか? 伯母にも聞いたところ、たぶん大丈夫だろうとは思うけれど自信は無い…とのことでした。 ちなみに、伯母自身は立涌文様の帯を合わせていたそうです。 私の素人感覚だと、伯母がしていたような幾何学模様的な吉祥紋?有職文様などが良いのでは、とも思ってはいるのですが、上記の帯がとても素敵だったので…。 着物と帯の組合せとして問題が無いか、どなたかアドバイスをいただけるととても助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 組み合わせ

    ボーダーとチェックの組み合わせは変ですか? それに、灰色のスニーカーと組み合わせはどうなんでしょうか?

  • 組み合わせ

    今月ラバーを変更するのですが、次の組み合わせのうち、条件に当てはまるものは何ですか? 条件 1前陣カウンターのしやすいもの    2テナジーの打球感に似ているもの    3中陣でも威力の発揮するラバー 組み合わせ 1F新極3(ブルースポンジ)B天極3neoスポンジ 2F天極3neoスポンジB藍鯨II・ピンクラベル(己打底)(真空) 3新極II(レード)(19番)B天極3neoスポンジ よろしくお願いします。

  • 『吉原ラメント』の花の意味

    亜沙さんの作曲した、『吉原ラメント』という吉原遊女を唄った曲に関しての質問です。 「 江戸の町は今日も深く 夜の帳かけて行く 鏡向いて 紅をひいて 応じるまま 受け入れるまま 橙色 輝いた花 憧れてた 望んでいた いつの間にか 藍色の花 けれど私 安くないわ 」 この曲の歌詞に登場する「藍色の花」というのは、紫陽花であるというのが連想されるのですが 「橙色 輝いた花」というのは、具体的には何の花なのでしょうか? 単に、藍色の対比する色として橙色なのでしょうか? また、 紫陽花の花言葉から売春婦を連想できないこともないのですが、当時は売春婦の隠語のような意味があったりするのでしょうか? 詳しい方、ヨロシクお願いします。

専門家に質問してみよう