• 締切済み

IE11アンインストールとオートコンプリート他

2点教えて下さい。よろしくお願いします。 1.IEの動きが悪いので、IE11をアンインストールした所、今迄ユーザー名とパスワードに自動入力されていた画面で、自動入力されなくなりました。 2.IE11を再インストールすれば復帰するかと思い、再インストールを試みましたが、インストールが完了せず、トラブルシューティングを参照して下さいとの事でした。トラブルシューティングを参照して下さいとの事なので、クリックするとアドレス違いとなり、別途検索してもよく分かりません。 以上2点について教えて頂けないでしょうか。

  • 315930
  • お礼率82% (245/297)

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14224/27722)
回答No.2

Internet Explorerに保存されているWebサイトのIDとパスワードの情報を確認する http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1604/15/news024.html みたいなのは検索したら出てきますがIEのバージョンアップやバージョンダウン時にそのあたりがうまく継承されない可能性はあるかも。 >今迄ユーザー名とパスワードに自動入力されていた画面で、 >自動入力されなくなりました。 面倒ですがもう一度ユーザー名やパスワードの入力をし直せば良いだけかと。ユーザー名やパスワードを忘れたとかって場合はそのあたりのあなたの管理ミスなのでどうしようもありません。 もし、もう一度ユーザー名やパスワードの入力しても記憶されないとかって言う場合は話は変わってきます。 お使いのOSはWin7でしょうか?素のWin7ならIE8ですね。ただメーカー製PCとかだとIE9がプリインストールって事もありますね。今はIE11をアンインストールしてIE10に戻ったって状態ですか? https://support.microsoft.com/ja-jp/help/18520/download-internet-explorer-11-offline-installer からIE11のオフラインインストーラーをダウンロードしたりすることは可能です。まずIE11再インストール時にどんなエラーメッセージが出たか?など詳しい情報を書いた方が良いです。

315930
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 このお返事を見る前に、自分でいろいろ検索し、IE11を再インストール(その前にもいろいろやりました。)所、1.2.共解決しました。 どうもありがとうございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

IEは『動作を停止』は可能ですが、アンインストールは出来ないのでは。 OSに深く組み込まれていますので、同じバージョンのインストール時 同名ファイルを更新できず、エラーを吐くと考えます。 自動入力データはIEの機能を使用中なら『停止すれば』使えなくなる。 他のアプリで保存するのが最適だし、不法利用防止にも成る。

315930
質問者

お礼

その後、自分でいろいろ検索し、IE11を再インストール(その前にもいろいろやりました。)所、1.2.共解決しました。 どうもありがとうございました。

315930
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 現在のバージョンはIE10になっています。

関連するQ&A

  • IEのオートコンプリートについて

     ネットサイトに最初にログインするとき、IEのオートコンプリートをONにしておくと、ユーザー名とパスワードを入力してログインボタンをクリックすると、ユーザー名とパスワードを保存するかどうか訊いてきますよね。ここで「はい」をクリックすると、次回からはユーザー名を入力するところをダブルクリックすると自動的に入力してくれますが、初回に誤って「いいえ」をクリックしてログインしてしまいました。これを、自動的に入力してくれるようにするにはどうすればいいのでしょうか?  わざと間違ったユーザー名とパスワードを入力して、保存するかどうかのダイアログを表示させて一旦間違ったユーザー名とパスワードを保存し、再び正しいユーザー名とパスワードを入力して確認ダイアログを表示させようとしたのですが、正しいユーザー名とパスワードの時には確認ダイアログは出てきません。何とか表示させる方法はないでしょうか?  OSはWindows98SE、IEは6.0SP1です。  よろしくお願いいたします。

  • IE7のオートコンプリートが利かなくなりました

    IE7のオートコンプリートが利かなくなりました お世話になります。 IE7(OS WindowsXP)のオートコンプリートが利かなくなりました とあるWebサイトのログインID、パスワードの入力画面において、新しいID、パスワードを入力しても 「ID、パスワードを記憶させますか?」 との問いかけをしてきません。 しかしながら、最終ログインが新しいIDだった場合、次回、そのWebサイトを表示させると新しいIDだけは予め表示してくれます。 しかし、そのIDをWクリックしてもパスワードの自動入力は行われません。 また、今まで記憶させたIDとパスワードの組み合わせはちゃんと記憶をしています。 要するに、「新しいID、パスワードの記憶機能」だけが利用できなくなりました。 この件、ネットを検索して、下記の状態を確かめること、と書いてあることが多いので 下記の操作は試しました。 しかし記憶機能は復活しません。 ネット上によくある解決策 「IEのメニューから ツールをクリック インターネットオプションからコンテンツタブをクリック オートコンプリートの設定ボタンをクリック オートコンプリートの設定のオートコンプリートの使用目的の Webアドレス フォーム フォームのユーザ名およびパスワード   パスワードを保存する確認をする これらのいずれもチェックマークをONにすればオートコンプリート機能は復活する」 どなたか、詳しい方、お願いします。

  • IE9でオートコンプリートきかなくなった

    閲覧ありがとうございます。 IE9でオートコンプリートでのパスワード保存ができなくなりました。 パスワードを記憶しますか? というダイアログがでなくなってしまったのです。 類似質問によくある解答を参考に、いろいろ試しましたがうまくいきません。 ・オートコンプリートの設定でフォーム.フォームのパスワードにチェックが入っているか確認する。 ・フォーム.フォームのパスワードのチェックを一旦はずしIEを再起動、もう一度チェックをつけて再起動。 ・Cookieの削除。(閲覧の履歴、オートコンプリートの履歴共に) ・プライバシーの詳細設定から自動Cookie処理を上書きするにチェックをいれ、ファーストパーティ、サードパーティーのCookieを受け入れるに設定する。 ・IEの再インストール。 ・IERegCleanFix2を使ってレジストリの一部を初期化。 いずれも解決しませんでした。(たまにパスワード保存のダイアログがででも、他のサイトでは出ませんでした。mixi,pixiv.googleなど) アドオンなしでIEを起動してもパスワード保存のダイアログは出ませんでした。 また他のユーザーを作って試したところそちらでは問題なく使えました。 現在のアカウントでFirefoxを入れて試してもパスワード保存ができ 以前と同じように使えたのでIEの設定などだと思うのですが、いろいろ試しすぎてもうなにをすればいいのかわかりません。 いつからパスワード保存ができなくなったのかわからないので システムの復元で戻すわけにもいかず わたしの頭では解決策がみつかりません。 PC購入から1ヶ月ほどの初心者なので 初歩てきなミスかもしれませんが もし解決策のわかる方がいらっしゃいましたら 回答のほどお願いいたします。 IE9 OSはwindows7をつかっています。 長文失礼いたしました。

  • IE8をIE7に戻すとき、このプログラムもアンインストールしてもよいのでしょうか?

    IE8にしたのですが、あまり調子がよくないのでIE7に戻したいと思います。(Vista SP1です) ネットで調べてみると、IE8をアンインストールしたら自動的にIE7に戻るとのことなので、IE8をアンインストールしようとしました。 ただ、インストールされている更新プログラム一覧を見てみると、Internet Explorer8以外に、Internet Explorer8Ja-Jp言語パックというプログラムもあります。このプログラムも同時にアンインストールすべきなのでしょうか?それともこれはアンインストールしなくてもよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オートコンプリートが消えてしまいます

    Windows7,IE8を使っています。 もちろんこのサイトもそうですが、よく行くサイトのユーザー名、パスワードは自動的に入ってくれるのがうれしいですよね。 最近Windows7のネットブックを買ったのですが、いつもオートコンプリートの情報が消えてしまい、いちいち入力しなければならなくなりました。 サイトによっての違いもある様な気がしています。 これらの情報を保存するとか消すとか、そのような設定はどこでするのでしょうか? ※GlayUtilityで1日1回自動システムスキャン、自動修復をしています。 ※Avast! を常駐しています。 関係あるかな?

  • IE8のアンインストールについて

    PC初心者です。 本当に困ってしまっているので、助けてください!! 先日、IE8をインストールしてしまいました・・・。 バージョンアップされた良いものだと思い、インストールしたのですが直後からInternet Explorerの動きがとっても鈍くなり、接続が遅く、とても使いづらくなってしまいました。 すでにIE8をインストールされて、アンインストール方法の質問をされた方々への回答コメントを拝見し、同様の処理をしてみましたが、遅いままです。 ちなみに、コントロールパネルで更新したプログラムを表示させてもIE8は表示されませんでした。インストール中にそもそもエラーがでてしまっていたのですが。。 ただ、更新したプログラムの履歴を見るとIE8と表示されます。 復元も設定のリセットもしてみましたがInternet Explorerの動きは悪いままです。 リセットをしたことで、IE7に戻っているのではないかと思うのですが動きは悪く、接続にかなり時間を要しています。。 もともと詳しくないので、とても分かりにくい文章で申し訳ございません。サービスセンターのようなところに問い合わせをした方が良いのかもしれませんが、電話もなかなか繋がらず困っています。。 PCはvistaです。 ご回答お待ちしております。

  • IE8をアンインストールしたのに、IE6に戻らない

    IE8とXPのsp3をアンインストールしました。元々、IE6→IE8にしたものだったので、IE6に戻っているハズなんですが・・・ ヘルプからバージョン情報を見ると、Version:8.0.6001.18702.xpsp-sp2-gdr.100216-1441 とあり、コントロールパネルのプログラムの追加と削除にもIE8が3.28mbとなっています。 しかし、IEのデザインや使い方、動きの遅さは、以前のIE6と全く同じです。 何らかの原因で、間違ってバージョン情報とコントロールパネルが8になっているように思うのですが、バージョンは6なのか8なのかどちらなんでしょう? もし8であった場合、IE8をインストールするとまずいのでしょうか?全て上書きされて問題ないのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • IE7がアンインストールできません。

    こんにちは IE7をつい先日インストールしたのですが 使い勝手が悪くIE6へ戻したいと思っているのですが アンインストールできなくて困っています。 コントロールパネルの追加と削除から探しているのですが IE関連のものが一切見当たらず、削除できない状態にあります。 「更新プログラムの表示」にチェックは入っている状態なのですが…。 また、他のスレッドも参照にし、 「%windir%\ie7\spuninst\spuninst.exe」 を入力して、ファイル名を指定して実行にしているのですが 「SPUNINST.INF ファイルが正しくありません。」 と、エラー表示されてしまい、お手上げ状態です。 また、IE7を起動すると「設定の変更」というのが 必ず初めに出てくるのです。 「設定を保存する」にしても、一向にページがとばす すごくイライラしています! Firefoxでもいいのですが、IEの方が使い勝手がいい気がして…。 OS XP のSP2です。 申し訳ないのですが 助言、よろしくお願いいたします! すごく困っています!

  • IEのアンインストールが進みません。

    IEのアンインストールが進みません。 IEを起動すると、ウィンドウが表示されず、マウスのポインタがぐるぐるマークのままpcがフリーズしてしまいます。 キャッシュや履歴等の削除、IEのバージョンアップ、IE初期化をしてみましたが、改善しませんでしたので、 IEの再インストールをしようと思います。 しかし、コントロールパネルからアンインストールを実行すると 「更新プログラムがアンインストールされるまでお待ちください。これには数分かかる場合があります。」 のウィンドウで進捗メーターが1時間少しも進みませんでした。 コマンドプロンプトからのアンインストールも試みましたが、エラーメッセージ等が出ることなく、実行中のまま完了しませんでした。 セーフモードで実施しても同様の事象となりました。 ちなみにGoogle Chromeだと問題なくネットを使用することができます。 IEでないと見られないサイトがあるため、どうにか修復したいです。 原因、解決策をご教示ください。 IE11、win7を使用しています。 (先日も類似の事象で質問させていただきましたが、事象が少し変わったので再度投稿しております。)

  • 助けて-IE8からIE7へ戻す方法を教えてくださ~い!

    今日、MicrosoftシステムのIE8更新の自動通知が入りまして、インストール完了しました。使用上に大変不都合が生じまして、以前に使っていたIE7へ戻したいです。 IE8をアンインストールをすればいいと思いまして、どこに入っているか、探して見ましたが、しかし、アンインストールのところが見つからなかった、「アプリケーションの追加と削除」の中にも入ってなくて、削除できません、以前のIE7へ戻せません。IE7ができて、IE8だとできないことがあって、大変困っています。 できるだけリカバリを避けたいです、戻す方法をどなたか教えていただけますか?よろしくお願いいたします。