• ベストアンサー

オートコンプリートが消えてしまいます

Windows7,IE8を使っています。 もちろんこのサイトもそうですが、よく行くサイトのユーザー名、パスワードは自動的に入ってくれるのがうれしいですよね。 最近Windows7のネットブックを買ったのですが、いつもオートコンプリートの情報が消えてしまい、いちいち入力しなければならなくなりました。 サイトによっての違いもある様な気がしています。 これらの情報を保存するとか消すとか、そのような設定はどこでするのでしょうか? ※GlayUtilityで1日1回自動システムスキャン、自動修復をしています。 ※Avast! を常駐しています。 関係あるかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>そのような設定はどこでするのでしょうか? インターネットオプションで設定、情報はレジストリに残っています >※GlayUtilityで1日1回自動システムスキャン、自動修復をしています。 これで履歴等を削除して消しているのでは? レジストリクリーナーのチェックを外すか、下記の場所を除外して実行してみたらと思います。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\

その他の回答 (1)

回答No.2

IE8での設定は、ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→設定 でできると思います。 途中で変わったのであればGlayUtilityの設定を確認してみる必要があると思います。 GlayUtilityを使ったことはないのですが、消去の設定の項目があるのかもしれません。