• ベストアンサー

オートコンプリート復活のためには

IEにてネットサーフィンをしていて、あるサイトでパスワードを入力するところがありました。僕は普段オートコンプリートを重宝しているので、これは絶対に無効にしたくない機能なのですが、このときに限ってオートコンプリートを利用するかどうかの確認ダイアログがでてきたときに「いいえ」を間違って押してしまい、以後そのサイトでは全くオートコンプリートが利用できなくなってしまいました。 これを復活させるためにはどのようにすればよいのでしょうか? わかるかた教えていただければ幸いです。 (調べつくしたのですが、オートコンプリートを無効にする方法しか書いてないものですから・・・。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • groke
回答No.1

ありますよねぇ…ついうっかりいいえを選択しちゃうこと そのサイトでのIDとかを入力するボックスはありますか?そこをダブルクリックして何か以前入力したものが出てきたら(パスワードは出ない)それを消せば(Delete)復活した記憶があります

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

>これを復活させるためには >どのようにすればよいのでしょうか? d(-_☆)ラジャ IEの 《パスワード》のオートコンプリートは 《そのページのURL》+《ID》+《パスワード》 の組み合わせがレジストリに暗号化され記憶されるようです。 「登録しない」場合、 《そのページのURL》+《ID》 の2つが暗号化されて記憶されます。 もう一度、《パスワードの登録》ダイアログを出すためには 上記の2項目をクリアさせる必要があります。 方法は ツール→「インターネットオプション」をクリック 「コンテンツ」タブをクリック 「オートコンプリート」をクリック ---(1)--- 「フォームのユーザー名およびパスワード」 と、 「パスワードの保存を確認する」 にチェックが入っているか確認して、 ---(2)--- ログオンするページに飛んで ユーザー名(ID)の入力欄で何も入力していない状態で ↓ [↓]キーを押します ↓ 下に入力したID記録が出るので (そのページで入力したIDじゃないのも出てくるの注意してください) ↓ その出てきたID記録から「↓」キーで移動、反転させ 「DEL」キーを押して削除します。 (クリックしては駄目です) もしID記録が出てこない場合は (1)で「フォーム」にチェックを入れ (2)で、IDだけを入力(コピペじゃなく手入力で)して「ログオン」しみます。 そして(2)を実施してみてください。 ここで 「パスワード削除」のダイアログが出たら、 違うIDを削除していることになるので、 「いいえ」をクリックして もう一度別のIDを選択して「DEL」キーを押してみてください。 これでこのページのパスワード記録がクリアされるので もう一度《ユーザー名》(ID)を入力して 《パスワード》を入力してみてください。 通常でしたらこれでこのページの パスワード登録ダイアログが再び出るようになります。 出ない場合は ページ←→IDの組合せが違うIDを削除した可能性があります。

• Rsz
回答No.3

すいません、勘違い。 特定のサイトでの話なんですね。 それならNo.1さんの方法で復活しますよ。

• Rsz
回答No.2

Internet Explorerの、ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートで設定できるはずですが。