esetとファイアウォール

このQ&Aのポイント
  • esetFamilySecurityを使用しています。ウィンドウズのファイアウォールはオフにしておりますが、これでいいのですか?
  • esetFamilySecurityを使っている状態でウィンドウズのファイアウォールをオフにしていますが、これで安全ですか?
  • ウィンドウズのファイアウォールを無効にして、esetFamilySecurityを使用していますが、この設定で問題はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

esetとファイアウォール

esetFamilySecurityを使用しています。ウィンドウズのファイアウォールはオフにしておりますが、これでいいのですか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.4

通常は市販ウイルスソフトをインストールするとWindowsのパーソナルファイアーウォールは自動的にOFFになる仕組みです 不正行為のルールを調べる項目数は分かりませんが Windowsは更新時期が分からない 勝手に毎日更新されているのか Windows Updateでしか更新されないのか https://docs.microsoft.com/ja-jp/sql/sql-server/install/configure-the-windows-firewall-to-allow-sql-server-access 市販ソフトはデータベース更新の頻度が多く目に見える 同じ数のルール数でも古いものが残されているよりも 新しいチェック項目が増えた方が安心 ウイルス対策の専門企業なので対応も早そう そう考えて市販ソフトを使っています それぞれのプログラムがチェックを行うので二重チェックになります インターネットから入ってくるデータの流れが悪くなる 見解が違うと誤動作に繋がる可能性もある どちらを信用するか?でもあるとも思います

• K_byakko
回答No.3

esetFamilySecurityをインストールする過程で、ウィンドウズのファイアウォールは自動的にOFFになり、アンインストール後に再度ONになるはずです…。

5guapo2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 現在デスクトップ二台、ノート一台、タブレット一台にesetをインストールして使用しています。何故か?インストール後もOFFのままなので質問させていただいた次第です。

• ithi
回答No.2

5guapo2 さん、こんにちは。 それでいいです。esetFamilySecurityを別にお使いなんですから通常は大丈夫です。

5guapo2
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございました。 今後ともどうぞよろしくお願いします。

• narashingo
回答No.1

windowsから警告は出ていないと思いますが、ESETのFirewallを使うのでしたら、それでいいですよ。 仮に、両方を有効にした場合は、サイトの表示などが重くなるかも知れないです。

5guapo2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。