• ベストアンサー

これをする勇気はない!という事柄

こんにちは^^ 「清水の舞台から飛び降りる」といいますけれど、いくら覚悟を決めましても、いやはや、これだけはご勘弁を。。という事柄はありますでしょうか? 私はこのTシャツを購入する勇気はありません。たぶん、海外のゲスト向けかと思われます。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

MJさんお邪魔します 季節的にも「心霊スポット巡り」でしょうか たしかちょっと前に心霊スポット巡りに行く一行が自動車事故を起こして死亡者が出ていましたね それと、玄関に警備員が立ってるブティックも行く勇気がありません おっと!! その前にゼニが問題だ(笑)!!

noname#244657
質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは^^ >季節的にも「心霊スポット巡り」でしょうか michiyoさんは”みえる”方ですので絶対にダメです><。 >たしかちょっと前に心霊スポット巡りに行く一行が自動車事故を起こして死亡者が出ていましたね ”呼ばれた”のかしら?。。 >それと、玄関に警備員が立ってるブティックも行く勇気がありません そんなお店がありますの?高級ブティックでしたらありそうですね。。 >その前にゼニが問題だ(笑)!! またまた、そんなご冗談を(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.15

デパ地下で、列を作って、細切れの試食巡りをするのは無理ですね。 Godivaのチョコなら、1回なら頑張ります。 昔、彼女にもらった、意味の分からない英文字のTシャツを着てたことが有りますが、それが矢沢のデザイン文字と分かってからは、部屋着に変わりました。

noname#244657
質問者

お礼

>デパ地下で、列を作って、細切れの試食巡りをするのは無理ですね。 Godivaのチョコなら、1回なら頑張ります。 まあ!試食をするのに並ばないといけないのですか?デパートは人がたくさんいますものね。。ゴディバのチョコレートの試食まであるのですか^^それは嬉しいです。 >昔、彼女にもらった、意味の分からない英文字のTシャツを着てたことが有りますが、それが矢沢のデザイン文字と分かってからは、部屋着に変わりました。 昔、姑からいただいたトレーナーには、英語で”よそ者”と書いてありました(笑)悪気がないのはわかっていますけれど、なんだか複雑^^; ご回答ありがとうございました。

noname#232424
noname#232424
回答No.14

テレビで観た「ジョロウグモのてんぷら」。 三流タレントが食わされて,「雲をつかむような味」とくだらないシャレ(もちろん台本作家が書いた)をいいました。生きているところからワンショットだったので,途中で別のものにすりかえたりはできなかったはずです。 これを応用し,仲間でカニが入った鍋をつつくときに言うのです。「もしクモがこんなにでかかったら,絶対に食用になってるぜ。たぶん,カブトガニも似たような味だと思うな。三葉虫もまだ生きてたら,ぜひ食ってみたいね。いひひ」。しかし,そんな脅しにひるむような連中ではなく,またたくまに鍋のカニがなくなってしまうのです。

noname#244657
質問者

お礼

>テレビで観た「ジョロウグモのてんぷら」。 ひゃー!これは無理です><。三流タレントさんって大変なのですね。もうお気の毒に思います。 >これを応用し,仲間でカニが入った鍋をつつくときに言うのです。「もしクモがこんなにでかかったら,絶対に食用になってるぜ。たぶん,カブトガニも似たような味だと思うな。三葉虫もまだ生きてたら,ぜひ食ってみたいね。いひひ」。 「いひひ」って(笑)やんちゃぶり発揮ですね。 >しかし,そんな脅しにひるむような連中ではなく,またたくまに鍋のカニがなくなってしまうのです。 ”敵もさるもの引っ掻くもの”猿なみにカニを掻き出してしまいましたか(笑) ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32970)
回答No.13

メイド喫茶ってのを、外から覗いたことがあるんですよ。店内には意外にもというか、やっぱりというか、同世代と思われるおじさんたちが結構多く。ショータイムらしきものが始まると、普通の顔のお嬢さんが素っ頓狂な作った声でアニメソングを歌い出しまして、おじさんたちはみな例の独特の掛け声をかけましてね。 ・・・これ、素面でやんなきゃいけない(メイド喫茶ってお酒は出てくるんですかね?)んだよなあと思いました。

noname#244657
質問者

お礼

「メイド喫茶」知っています!”ご主人さま、おかえりなさいませ~”のお店でしょ?テレビでみました。エロ熊さんはそんな場所に行ったのですか。私ってば実はアニメ声なのですよ。”キスケだっぴー!”が上手です。素面でできます。 ご回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.12

MJ-spyさん、こんばんは。 たぶん、サイズはともかく、自分では着るようではなく、プレゼント用ですね。

noname#244657
質問者

お礼

ithi様、こんばんは^^ 海外の方が自国の方へのお土産として買うのかしら^^ ご回答ありがとうございました。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.11

こんにちは。 ああ~これは私も無理です。実際には持っていないけど、日の丸の旗がびっとプリントされたシャツは着れないです。 あとはうちにあるもので…タイガース帽子…キャップがありますが、(タイガースは嫌いじゃない)被れません。ベイスターズ帽も外ではなぜか被れない。 「一緒に歩くと恥ずかしい」と言われそうだから(苦笑)

noname#244657
質問者

お礼

こんばんは^^ タイガースの帽子も、球場に応援にゆくのでしたらOKなのですけれど、日ごろは少しきついものがありますね。このTシャツも、パーク内ではOKなのですが、パークへの行き返りには着たくないです。 ご回答ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.10

こんにちは。 爬虫類が苦手なので、 蛇やトカゲに触ることですね。 蛙やネズミもダメです。

noname#244657
質問者

お礼

こんばんは^^ 『塔の上のラプンツェル』というディズニー映画でね、パスカルという名前のカメレオンがでてきますの。本物のカメレオンは苦手なのですけれど、映画のパスカルはとても愛らしいのです^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.9

大金をぱーっと使ってしまうこと。

noname#244657
質問者

お礼

>大金をぱーっと使ってしまうこと。 ”備えあれば患いなし”ですものね^^ ご回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

50代♂ 球技系のスポーツは、総てダメなので?断ると言うか全拒否します。 ✳私的には、見る (観覧) するのも拒否します。 過去に数回、会自体が潰れるから必ず参加してくれと言われたので、だったら? 潰れろ!?潰せ!!って言って最終的に同団体や何々会を潰しました。 今では、同士が増えていて…球技拒否組がほぼ台頭しています。 ✳私的には、球技以外のスポーツ系は、拒否しません。

noname#244657
質問者

お礼

>✳私的には、球技以外のスポーツ系は、拒否しません。 ほふく前進競技ですか?! たまを扱っていましてもたま違いですものね。 球と弾。。 おあとがよろしいようでm(__)m ご回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.7

こんにちは。 はい、You Tubeに顔出しでアコギ弾いて歌う勇気はございません(笑)

noname#244657
質問者

お礼

こんばんは^^ お加減いかがですか? 私がYouTubeをみるのはディズニーが多いのですけれど、顔出しをされていらっしゃる方は少ないです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは。 ビキニズトーキョーのマイクロ水着は、流石にこれで海に行く勇気が出ません。 琴乃店長、YouTubeでも身体張ってますね(笑) http://www.bikinistokyo.com/%E6%A5%B5%E5%B0%8F%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E6%B0%B4%E7%9D%80 極めつけはこれ。↓画像 Cストリングとか、Iバックとか言いますが、それこそカポッて感じ(笑) こりゃ、無いね。グラビア撮影用かしら(笑)

noname#244657
質問者

お礼

こんばんは^^ ユリアさんが前にね、どの水着にしようかと迷っていらっしゃいましたけれど、あのときも海外の水着で目がチカチカしました(笑)マイクロ水着でしたら止めています! Cストリングは仰るように、パンティーラインを出したくないとき用でしょうね。浴衣はノーパンですよね?^^; ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 清水の舞台から飛び降りたことは、ありますか?

    清水寺にある、本物の舞台から飛び降りたという話ではありません。 よく、“清水の舞台から飛び降りる気持ちで・・・”と言いますね! 思い切った決意や決断、覚悟で何かをやるような時に、例えとして使います。 さて、皆さんは今までに、清水の舞台から飛び降りたことがありますか?

  • 【東尋坊から身投げする覚悟でした。 の意味】

    東尋坊から身投げする覚悟でした。 という言葉を聞きました。 清水の舞台から飛び降りるとおなじような意味なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 清水の舞台から落ちたのに・・・

    先日、好きな男性(片思い・一回告白して断られた)に声を掛けましたがその男性が忙しくあいにく話をすることを断られました。 でも断ったのであれば、その穴埋めではありませんが何かしら後からフォローあるかな?と思っていましたが連絡もありません。 精一杯の勇気で清水の舞台から飛び降りる覚悟で声を掛けたのです。 彼から話が出来ないといわれた時に 「あ!すみません!大変失礼しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」 と、そっぽ向いたのでもう良いのだと思っているのでしょうか? 私はただ、ただ迷惑になりたくなかっただけなのですが男性ってそういう遠慮してしまう気持ちを汲んではくださいませんのでしょうか? それとも「君の事は本当に好きにはなれないのだよ」と言われていると解釈するべきでしょうか。

  • 仕事で起死回生する勇気も、辞める勇気もない状態

    私(33歳)は正確には自営業を継いではいませんが、実質切り盛りしている状態です。今まで、私の店は老舗20年の『葬儀店』で業種は周囲にはなかった為、独占状態でしたが、ここ最近大手が参入し斎場建設し勢いを付け、とあるエリアは全てその大手へ流れました。相手は組織で、顧客にとっては安心感がある様です。かろうじて私が住んでいる地域は死守している状態ですが、現段階で斎場を持っていない為、時間の問題かもしれません。今の業界は大きかろうが小さかろうが斎場ありきでやっていますので、斎場がない店は淘汰されるでしょう。商工会や会計士は3年間の貸借対照帳をみる限り問題はないといっていますが、あくまで過去・現在の話であり、先の事までは分からない訳です。 色々備品は購入・リースしてみるものの、それが顧客増加に繋がったかと言えば全く繋がっておらず、無駄金を使ってしまいました。 借金して大手と同じ様に斎場を作ればば良いかもしれませんが、相手は大手で資金がある為、何とかなりますが、人口の少ないエリアで実際投資に見合うかどうかは、疑問です。けど今の業界は斎場ありきでやっていますので、斎場がない店は淘汰されるでしょう。 父親(67歳)は続ければ続けたいが苦しい思いするなら辞めるか・・・ただ年齢的にも借金して冒険するつもりはない・・・と言っています。後は私次第ですが、店を何とかして起死回生をしたい反面、その起死回生の方法を実行する勇気がない・借金しても家の差し押さえは避けたい・仕事としては嫌な仕事ではない・廃業するのも今まで応援してくれた人や周囲に申し訳ないのと勇気がない・ほぞぼそとやるのは惨めな気がする。人口の多いエリアへ進出する勇気も今の所ない・現時点でサラリーマンをする勇気がない・転職も廃業した人間は難しいとも聞く・最悪ホームレスかと思いますが、そうなりたくはない・独身の為、嫁を探せと周囲はいいますが、こういった状態では嫁も来ないと思いますし相手に迷惑がかかる・事業の成功論や精神論やメンタル本を読み書きしても、なるほどと思うだけで実行する勇気がない・家や先祖の墓管理・今後の父親を見る覚悟が定まっていない。 年齢も年齢なので覚悟を決めないといけないがその覚悟も持てない。 世間では多分「甘ったれるな。世の中には苦しんでいる自営業者もいる。君だけではない。やってみないのに諦めるな。やってみて駄目だったら、またやり直してみればいい。もし辛いなら精神科行ってみたら?」etc・・・・言われますが、「よしわかった。やってみるぞ。」という覚悟がつかない精神状態です。逃げてもその精神では、どこいっても同じでしょう。全てにおいて中途半端な考え方です。 八方塞の状態と自分で思っています。自分もこのような質問を投げかけられたら、どう答えてよいかわかりません。 けどこのような私に対し何かしらのコメント頂ければ・・・・・

  • 清水「しみず/きよみず」 どちらの読み仮名で?

    自分は外国人ですが、 或る本を呼んで気になるところがありまして、 例文 - 銀座のフレンチレストランでディナーという、当時の大吾にとっては、清水の舞台から飛び降りる覚悟のデートコースに誘ったときのことだった 例文の中の清水の読み仮名が「しみず」と「きよみず」で両方で読めますね。 京都の清水寺の読み仮名は「きよみずでら」ですね。 「しみず」の方は、やはり人名などに使われているんですが、 この例文の中の「清水」はどちらでしょうか? よろしくお願いします。

  • 省エネタイプの400Lクラスの冷蔵庫って電気代いくらぐらいですか?

    省エネタイプの400Lクラスの冷蔵庫って電気代いくらぐらいですか? 1日当たり、大体の概算でも良いのですが。 エリアや気温など外的条件にも依るでしょうし。 どなたか、そこら辺の事情教えて頂けませんでしょうか。 今まで貧乏仕様の小さな冷蔵庫しか購入したことないので 大きな冷蔵庫を買うことは清水の舞台から飛び降りるほどの 覚悟をしないと怖くて買えないなと考えています。 高所恐怖症なので、飛び降りなくても済むようにどうか教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • こんなはずじゃぁなかった(大泣)又は大歓喜

     一生を左右する進学・就職、結婚や住宅、マイカーの購入などさんざん検討し、熟慮し 『清水の舞台から飛び降りる』 覚悟で決めたのに 『こんなはずじゃぁなかった、するんじゃなかった』、とか 『親戚、セールス氏にまるめこめられた』 ことがありますか。  反対にたいして期待していなかったのに予想外のことで大歓喜したことがありますか。 固有名詞だと差し支えありますので特定できないようにお願いします。  (私は古希を過ぎた老人ですが『奥様』。結婚前は素敵な娘さんでしたが・・・変わるものですね。こんなはずじゃぁなかった・・・・)

  • セサミグッズを手に入れるには??

    以前、関西圏で似たような質問が出ていましたが、関東圏(自分は千葉です・・・)で質問させて頂きます。 訳あって、セサミグッズ(自分はクキモが欲しいのですが・・・)を、なんとかオンラインで購入しようと探したのですが、著作権の問題なのかなかなか見つかりません。タカラやサンリオなどには、セサミがあるようなのですがオンラインという枠だとたどり着けませんでした。また、USJまではさすがにいけませんし、関連ショップも男一人で立ち入るにはかなり勇気がいります。 理想的な購入方法は、オンラインなのですが、店頭にしかないなら清水の舞台から飛び降りますので、関連アイディア・アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 絨毯のへこみ跡

    アクリル製の高い絨毯を、清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました。 しかし、まだ購入後一週間なのですが、いつも座ったり寝たりしてる部分が、へこんでチリチリになって酷い状態なんです。 二晩置いてみましたが、元に戻る様子はありません。 どうやったら元に戻せるのでしょうか。たとえば、洗うとか…??

  • 輸入家具は買い時ですか?

    円高続きですが、輸入家具を買うなら今ですかね? 家具の場合、どう外為が跳ね返るか? また、購入を考えているのが‘カッシーナ’製のもの イタリアの情勢を思うと、買い時を見据えなければと思います。 家具の輸入等に詳しい方、助言を御願します。 普段は、○トリやホームセンターの常連の私で 高価な家具には縁遠いのですが、 マラルンガというしファーは手に入れたく一生モノと思い、、、 清水の舞台から飛び込む覚悟ですが、 飛び込むにしても、時期を観て、なるだけ腹を痛めぬように、 なにせ、貧乏人の高望みの買物です。