• ベストアンサー

近鉄バスに電話したらプルルのコール音すらしない。土

近鉄バスに電話したらプルルのコール音すらしない。土曜日は休日で電話のコンセント抜いてるのか? ブラック企業ほど土日に働いてて、さらに土日休みの会社より給料が安いってどういう経営をやったら従業員が稼ぎ出してる金が消えるんだ? 近鉄バスの電話番号0667721631は繋がりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

近鉄バスのホームページにも表記の番号は記載されています、たしか高速バスの予約センターの受付番号ですね。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 繋がらないんです

関連するQ&A

  • ヘルプデスクとコールセンターで悩んでいます

    今転職活動をしていて、二つ内定があり迷っています。 一つはパソコンのサポートのコールセンター。問い合わせ対応や修理などの予約受付などをします。 シフト制で土日休みではないです。給料が約340万円。 10時から20時で1時間の残業代込みで支払われます。 もう一つは企業内のヘルプデスク。 色々な企業に常駐して対応します。 土日休みで給料は年俸300万円+手当+決算賞与です。 トータルでは320~330万円になりそうです。 コールセンターで悩んでいるのは、シフト休みだと言うことと仕事内容。 一応毎週土曜と平日1日休み・・・ということも出来るとは言うのですが、実際土日が忙しいのなら正社員はやはり希望は通りにくいモノでしょうか? またコールセンターってクレームとか多いのでしょうか? 電話応対って1日中電話につきっきりなのでしょうか? キャリアパスとしても、将来性はどうなのでしょう?スーパーバイザーというのになるのが普通のなのでしょうか? ヘルプデスクの方は同じく正社員。 土日休みというのに惹かれていますが、給料は劣りそうです。 とりあえず3回目の転職なので、長くいられるところを探しています。

  • ハローワークで正社員求人探すと意外と完全土日休みの

    ハローワークで正社員求人探すと意外と完全土日休みの求人が少ないことに気づきました。 ですが、例えば求人票の休日等が「休日 日祝他、週休二日制 毎週」でその他の場合のところに土曜日について何も書かれてない場合、1週間のうちの休みは平日のどれか1日+日曜というのは当たり前にあるんですか? そうなると本当に土日休みの企業というのはそんなにないことになりますよね。

  • 週休2日(経営者からみて)

     休日の問題なのですが、私の勤める会社は 従業員100人に満たない小さな会社で経営者は 全て親族の集まりです。  休日を決めるのは社長なのですが基本的に 日曜・祭日は休みなのですが それとは別に 社長が どういう基準で選んでるのか不明 ですが土曜日もあります。  しかし、土曜日の休みの数が 月によりバラバラで 1~8月は 月/平均3~4日あるのですが 9~11月は、全くの0です。  仕事の忙しい時期という理由も多少あると思いますが 経営者的に週休2日にしたくないメリットてあるのでしょうか?

  • 内定後に年間休日が10日も少ない事が判明しました・・・

    とある応募企業の募集欄に、休日条件として 「土日祝休み、月一回土曜出社の月もあります」という風に載せて いました。ちなみに年間休日は115日とありました。 勿論、職種や給料の方を重視して探してはいましたが、 休日条件としては基本的に土日祝休みを希望しており、 (それまでの職場がそうだったので)土曜出勤がある様な所は 極力避けていました。 そこへ、上記企業はどう読んでも毎月ある訳ではない と解釈しうる記載だったし、希望職種でもあったので、応募しました。 そしたら運よく面接を勝ち進んで内定したのですが、 労働条件等の説明会に足を運んだ時、企業側が初めて休日の 事に触れてきて、募集時の記載はミスで実際は10日少ない 105日だというのです。 会社カレンダーもその時貰ったのですが「月一回土曜出社の月も ある」どころか、毎月1~3回も土曜出社がありました。 企業側も確信犯なのか、本当のミスなのかわかりませんが、 「これで辞退なんて事はありますか?」なんて苦笑いしながら 聞いてくる始末・・・ 勿論、今更それで辞退しますなんて言えませんし、 (結構長い事転職活動した暁の内定だった事もあり) まだ立ち上げて5~6年位の会社ということもあり、今後休みも 改善していくとの事だったので、目を瞑るしかないかな という所です。 しかし、個人企業に有りがちなのは、そうはいっても 一向に改善など見られず、従業員を日数多くそして安く 使う事しか考えてなさそうな所じゃないかなと思うと 不安も残ります。 しかも、試用期間という事もあるんでしょうけど、 土曜出社が平均で月2回はあるのに月収20万です。 試用期間後は、頑張り次第で20万以上になる、との 事でしたが・・・ 募集要項の休日の記載ミスについて、どう思われますか? 試用期間とはいえ土曜出社有りで月20万というのはどう 思われますか?

  • お給料についてです

    毎週土日休みですが出勤する事もあります。土曜日は事前や事後の休日の振替があります。 今後、忙しい時は日曜日に出勤する事になったら休日出勤としてお給料を出してもらるのでしょうか?

  • 有給休暇の買い上げについて

    経営者です。 当社は365日営業して、従業員には交代で休みを与えています。 就業規則で休日は月に9日と決められており、シフトで休みと決めた日を定休日としています。 その決めた日を有給として欲しいという従業員がいるのですが、 それが可能だとすると、「有給の買い上げ」をしていることと 同じ意味になるので、それは出来ない(=その日の分の給料を払わない)としているのですが、この解釈は正しいのでしょうか?

  • ブラック企業にとって、覚醒剤合法化は嬉しいでしょう

    ブラック企業にとって、覚醒剤合法化は嬉しいでしょう。従業員を酷使できるからです。ブラック企業経営者は覚醒剤だけでなく麻薬合法化を望んでいますか?

  • いつも遅れてくる民営バス

    こんばんは。 土日祝に限りよく利用するバス(民営)があるのですが、それが大抵遅れてきます。 バス専用の車線があるわけじゃないので、多少のことは仕方がないと思うのですが、遅れる時間が10分ならかわいい方、ひどい時は20分以上遅れてきます。約30分に1本なのでつらいです。 問題のバスは、休日(そのバス会社では、土曜日も日祝も「休日」扱い)の夕方、田舎側から駅方面へ向かうバスなんです。 どちらかと言えば、渋滞しにくい方向だと思うのですが・・・(しかも、大して交通量の多い地域ではない)。 先日も、バスの時刻表通りにバス停に行き、バスを待っていました。でも、15分待ってもバスは来ません。バスに乗って行けば駅まで15分、歩いて行けば30分。つまり15分待たされてからバスに乗るのと、最初から歩いて行くのとでは、所要時間は変わりません。 あまりにも毎度のことなので、バス会社に電話をしました。 (苦情を言えば少しは改善されるかも、いつも遅れてくるくらいなら時刻表を書き直してほしい、と思って) そうしたら5分ほど待たされて、最後に「今、運転手に無線で確認したら、時刻表通りにそのバス停を通過したと言っていた」という返事。 私は確かにその時刻より少し前からバス停の前に立っていたはずなので、それを主張しましたが、言っている間に、私もバス会社(運転手)側も証明はできないことに気づき(運転手が運行表をつけているかも知れないけれど、終点に着いたのが次の運行より前なら、どうとでも記録できる)、「もう○○バスは利用しません!」と言って電話を切ってしまいました。 こんな場合、どうしたら改善を要求できるでしょうか? そもそも改善自体、無理なのでしょうか? (「利用しません!」と言っておいて情けないのですが、実は人通りの少ない道を30分も一人で歩くのは辛いので、できればバスで行きたいのです)

  • コールセンターも食材偽装と同じ?

    多くの企業が問い合わせ業務をコールセンターに外部委託されています。 ところが、電話すると委託企業名で名乗られるため、利用者は外部委託先であることがわかりません。 つまり、ブラックタイガーえびが電話に出て、「車えびでございます」と言っているようなものです。 これって、問題ないのでしょうか? 個人情報を伝えて相談しなければならない金融機関などへの問い合わせに不安が残ります。 外部委託しているなら、正直にその趣旨を音声ガイダンスなどで知らせるべきではないのでしょうか?

  • 折り返し電話を月曜にするべきか

    現在就職活動中です。以下の件について皆さんの御意見を頂けないでしょうか? 金曜の17:00ごろ企業から電話がかかってきたようですが、用事があり出れませんでした。 21:00ごろ留守電を聞いたら、面接日程の相談をしたいので折り返し電話して欲しいとのことでした。 私の中の常識では、こんな時間や休日中に電話をかけるのは失礼なので、月曜の午前(始業時間から少し間を置いて)にかけ直すべきだと思うのです。 電話を頂いたが出れなかったことに対する謝罪を述べ、「土日に連絡するのも失礼かと思ったので今電話している」という旨を伝えれば良いかなと思います。 ただ、土曜日に会社へ電話したとしても、採用活動中の今の時期なら担当者へ繋がるかもしれません。だとすれば、早く対応できることになるので合理的とも言えます。一応土曜日にかけてみるべきでしょうか?それとも上記の対応で十分でしょうか?