夏バテで秋田市の祭りを見た後に体調不良に

このQ&Aのポイント
  • 私は先週、秋田市の祭りを見た後に体調不良になりました。
  • 秋田市の気温は32度で、歩くのもやっとでした。
  • 病院に行くべきかどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏バテ

先週9日に、私は秋田市(秋田県)の祭りを見たのはいいのですが、その後から 実は「夏バテ」状態になってしまいました。この日の秋田市は32度でしたが、羽後牛島駅まで歩くのがやっとでした。 お巡りさん(秋田中央署)に職務質問を受けましたが、「電車の待ち時間」って話しました。その後、秋田駅に向かいましたが、最終電車まで待ってみました。少しは回復しました。判断が迷い、病院には行かずにそのまま仮眠しました。 病院に行くべきかどうかについて教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AnataO192
回答No.1

食事がとれる状態なら…それとお金があるなら、ウナギのかば焼きを食べたらいいです。 もしウナギのかば焼きを買う予算がないときは、アサリを食べたらいいです。 生きたアサリを買ってきて、鍋に入れ、アサリがひたひたになるくらいの浅い水で煮て沸騰したところでアクを取り、その煮汁を飲めば夏バテは治ります。 アサリの身もよく噛んで食べてください。 調味料は入れないこと。 水も少なめにして、アサリから出たダシ?の味が薄くならないようにした方がおいしいです。 ウナギのかば焼きも食べたらお肌にいいです。 硬いウナギのかば焼きは市販のお茶やウーロン茶で煮ると柔らかくなります。 これも鍋に入れてお茶やウーロン茶でひたひたにして5分くらいで水分がなくなりますので、こげないように気を付けてとりだし、ウナギのかば焼きのたれをつけて出来上がりです。 柔らかくなくてもいいならレンジでチンしてもいいし、ま、ウナギが一番夏バテ解消の食べ物です。 お身体お大事に<(_ _)>

vewa
質問者

お礼

お礼を言いたいと思います。

vewa
質問者

補足

参考にしたいと思います。