• 締切済み

声でエモパー呼び出す

初めまして、質問させてもらいます。 SERIEminiSHV38使用してます。 「ハロー!エモパー!」と声を掛けるとエモパー呼び出せる設定があるみたいですが、設定→エモパー→エモパー設定→声でエモパー呼び出し…この「声でエモパー呼び出し」という項目が無く、設定出来ないんです。 見落としてるのかと何度も見たんですがやはり無く、SHV38では設定出来ないのかと思って自分なりに調べてみたんですがそうでもなさそうですし… 分かる方おりましたら宜しくお願いいたします。

noname#227371
noname#227371
  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

50代♂ 余談… 私的に? docomo、ソフトバンク、AU、を使って見ての 感想ですが…AU ってすごーく残念仕様…若者風に言わせて 貰えば、使えねーです。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

> 声でエモパー呼び出す それは、ソフトバンクのシャープ製スマホ・アクオス 搭載アプリの事です。 http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=85987&id=e64495573742b77777a6436376d352f586246686263673d3d 「エモパー」とは何ですか? ✳ AU 同機種には、未搭載と思われます。 ✳名前は、異なるが?docomo のアクオスにも搭載されている 模様なので? AU のみ搭載していない様です。

関連するQ&A

  • 車の中で突然、エモパーの声

    今しがた、車に乗りエンジンスイッチを入れると、エモパーの声で「ブルートゥースの接続ができました、アレ声が遅れて出てきたかな」とハッキリ聞こえました、少し出かけるだけなのでスマホは部屋においてきたはずなのにと思い、用事を済ませて部屋に戻るとスマホは部屋にありました、車の中で聞こえた声はカーナビでもレーダー探知機の声でもなく、確かに普段聞いているエモパーの声でした、それにスマホを車に持ち込まない時はカーナビが「携帯電話を、お忘れですか」と発声します 何かの勘違いだと一笑されると思いますが、同じ経験をされた方がいるのでは思い質問させていただきました

  • エモパーがしゃべらない

    AQUOSケータイ2で自宅設定済、位置情報可なのにしゃべりません。 エモパーを開くと外出先となっています。でも自宅にいます。 エモパーに自宅と認識させるにはどうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • エモパー

    エモパーの設定の やり方がわかりません? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • エモパーしゃべらなくなりました

    SH-04Hを使用してます。 設定を、 ロックとセキュリテーで「画面ロックなし」 音で、通知の時間を設定しようと「通知と非表示 自動ルール」触っていたところ、 ちょっとした振動にも反応していたエモパーが全くしゃべらなくなりました。 再度しゃべるようにするには、どのようにすればいいか?   分かる方おりましたら宜しくお願いいたします。

  • エモパーのアイコンを出したい

    プリインストールでエモパーが入っていますが、エモパーやアイコンがみつかりません。 Androidのの設定からアプリの一覧が出る画面を出して検索すれば出てきます。 「エモパーの気持ち〇%みたいな画面」を気軽に時々チェックしたいので、アイコンをAndroidの普通のアプリと同様、一覧の画面出せるなら、出す方法を教えてください。 キャリアはSoftbankで、AQUOSXxminiを最近使いはじめました。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • エモパーが起動しません。sharpのスマホSHG0

    ロック画面でトントンとタップしてもエモパーが起動しません。 ロック画面で声を掛けても反応しません。 エモパーが全く動かないのではなく、何らかの事象が起こると起動してLivedoorニュースのタイトルや検索ワード急上昇などをしゃべります。 初期設定から起動するメモのアカウントが登録されているのは分かりましたが、他が正しい設定になっているかどうかは分かりません。 auに問い合わせましたが、初期化、システムの再起動位しか解決策を提案頂けませんでした。これらを試しましたが改善しません。 よろしくお願いします。

  • ガラホSHF33のエモパーが職場でしゃべって困る。

    AQUOSガラホSHF33ですが、職場で携帯を触るとエモパーがしゃべります。職場でしゃべらなくする設定はありますか?職場ではしゃべって欲しくありません。 自宅:登録済み、 自宅のほかにお話しできる場所:未設定、 職場・学校:登録済み。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • シャープ・スマホのアシスタントアプリ

    シャープ・スマホのアシスタントアプリ エモパーの設定について教えてください。 スマホで音楽をヘッドフォンで聴いてます。 すると急に音がでなくなり かすかにエモパーの声が聴こえてます。 原因はエモパーだと思うので 音楽を中断させない設定教えてください。 よろしくお願いします

  • スカイプで自分の声が相手に聞こえない

    自分のパソコンでスカイプをしていると、自分の声が相手に聞こえないことが多々あります。 相手の声が自分に聞こえていますし、コントロールパネルのサウンドの項目を見ても、マイクは認識されています。 相手に自分の声が聞こえるときがたまにあるという状態で、多くの時間は相手に自分の声が聞こえません。 どうしたらよいでしょうか? ちなみに (1)スカイプの「設定」の部分でオーディオ設定は行っており、声を出してみても、マイクの項目の部分に出てくる緑のラインが出てこないことが多々あることは確認済みです。 (2)音声テストでは確認できる音は小さい (3)マイクはパソコンのマイク入力端子に差し込む型のもの もしかしたら、マイクの入力端子がおかしいのが原因かなと思い、USB接続型のマイクの購入も検討しているのですが、その種類のマイクに変えたほうがいいでしょうか? ちなみにパソコンはwindows vistaです。

  • 声についてです。

    私ははっきり言って自分の声に自信がありません。 ましてや録音して聞いてみた声と、自分がふだん聞いている自分の声とは全くの別物なわけなので、いざ録音して聞いてみた時のダメージが凄いです。 きっと周りの人たちは私が録音して聞いた声を私の普通の声だと思っているのですからそこまで違和感は持たないと思います。しかし、やはり歌手の人の様な声に憧れてしまいます。 歌手と言っても、誰からも好かれるような美声の方もいれば、個性的な声で人気を勝ち取った、という方もいます。 私は綺麗な声に憧れています。 一概に綺麗、と言ってもいろんな綺麗がありますけれども、透き通るような、聴いていて心地の良い声になりたいです。 まず私が自分の声を聴いて思った問題点は、 (1)声がこもっている なんだかもごもごしているようです。 (2)発音が悪い 顎関節症であるため、何度も病院へ行ってるのですが、その時に普通にしているときでも(口を閉じている時)歯を食いしばってしまっていると言われました。そんなことを生まれて今までずっと続けていたせいか、舌の位置が喋るときにおかしいと指摘されました。また、口が大きく開けようとすると痛くなります。 舌足らず、というのもかなり関係しているでしょう。 発音が一番おかしいのは、「ち」を「き」と言ってしまうのです。誰かと話していても、何度も「え?何?」と聞き返されます。 (3)鼻声 アレルギー性鼻炎のため、一年中鼻がつまっています。 現在薬を服用中ですが、それが効かないため、来週あたり時間があったら病院に行くつもりでいます。 鼻声で、どうしても声がはっきりせず、気持ち悪いと感じます。 人には人の個性があると言いますが、やはり綺麗な声には憧れますね。 私は響かせるような曲、例えば合唱曲などではよく歌えていると言われます。 ちゃんと声が響いていて、厚みがあると言われます。豊か、と言われました。 それはそれで嬉しいのですが、ではどうしたらその声を歌謡曲に活かせるのか、どうすれば合唱の時の様な綺麗な声で歌えるのか。 あと、どうしても気になるのが、地声で歌うにはどうすればいいのかです。 裏声で歌っても綺麗は綺麗ですが、自分の声で歌うってとてもいいと思います。 私はどうしても高い音になると声が裏返ったり詰まったりします。低い音になればすごい気持ち悪いです。音は外れているしこれは誰の声だ、って言う位おかしくなります。 女性でも、低い、男の人の声としか思えないような声を出す方もたくさんいますね。 音域を広くするにはどうしたらいいのでしょうか。 質問内容が多くてすみません。 かなり欲張った質問だと思いますが、回答いただけるとありがたいと思います。 最近は発音をよくするために、早口言葉を言ったり、一つ一つの言葉をゆっくり大きな声ではっきりというように心がけています。 勝手ながら、カテゴリがよくわからなかったので、カラオケのカテゴリにさせていただきました。