• ベストアンサー

エモパーが起動しません。sharpのスマホSHG0

ロック画面でトントンとタップしてもエモパーが起動しません。 ロック画面で声を掛けても反応しません。 エモパーが全く動かないのではなく、何らかの事象が起こると起動してLivedoorニュースのタイトルや検索ワード急上昇などをしゃべります。 初期設定から起動するメモのアカウントが登録されているのは分かりましたが、他が正しい設定になっているかどうかは分かりません。 auに問い合わせましたが、初期化、システムの再起動位しか解決策を提案頂けませんでした。これらを試しましたが改善しません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アプリやOSの再インストール、再起動、同時に立ち上がっている他のアプリを閉じるなどをしても解決できないのは辛いですね。 今一度試してみてください。 ↓こちら参考になるかもしれません。 “SDカードでバックアップ
初期化
復元
一応、再起動。“ https://ameblo.jp/hoji-kun/entry-12465839493.html “■エモパーが話しかけてくれないのは、次の場合です。 ・ロック画面以外を表示しているとき。 ・ディスプレイを下にして本製品を置いているとき。 ・本製品が地面に対して水平に置かれていない場合。 ・午前2:00~午前5:00の間(*1)。 ・位置情報が「OFF」のとき。 ・位置情報のモードが「バッテリー節約」のとき。 ・「自宅」や「自宅のほかにお話しできる場所」に設定した場所以外に本製品があると認識したとき(*1)。 ・話題がない場合。 ・マナーモード時(*2)。“ https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115005614027--SHV38-%E3%82%A8%E3%83%A2%E3%83%91%E3%83%BC%E3%81%8C%E8%A9%B1%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B9%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84- こちらも参考に! “公式エモパー情報サイト よくあるご質問“ https://k-tai.sharp.co.jp/dash/emopa/faq/ “エモパーを利用する“ http://help.mb.softbank.jp/aquos-crystal2/sp/09-10.html “エモパー“ https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sharp.android.emopar&hl=ja&gl=US 「エモパー」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=%E3%82%A8%E3%83%A2%E3%83%91%E3%83%BC 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

Kanetoukawamoto
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございました! 単なる解決方法以外にも有益な情報を頂きまして俄然やる気が出てきました。 頂いた情報を元になんとかエモパーを活用できる様にして見せます。 繰り返しになりますが、本当にありがとうございました!