• ベストアンサー

厚かましい人っています?

みなさんの周りで厚かましい人っておりますか? もしいるならどんな感じの厚かましさか教えていただければ 嬉しいです。 または皆さん自身が人に厚かましいと思われてる可能性はありますか? ※厚かましいの意味。 行動や態度に慎みがない。ずうずうしく遠慮がない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

寒寒ちゃんおばんでございます 私の職場は15時の休憩でお茶菓子が出るんですが、人一倍いやしい輩がおります 全員に当たるように食べるのが基本でしょ? 厚かましいったらありゃしない(>_<)

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます(笑) >>私の職場は15時の休憩でお茶菓子が出るんですが、人一倍いやしい輩がおります >>全員に当たるように食べるのが基本でしょ? じゃあその人は1人1個のところを 4個も5個もたべていたんですね。確かにかなり厚かましいですね。 甘い物がとにかく見境なく好きな人なんでしょうねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#245424
noname#245424
回答No.8

サムさん、今晩は。 厚かましい人ですか。 それに近いような、私の親父の親戚のババアがいますよ。 とにかく、口うるさくて人に指図だけして自分は何もしない タイプのババアです。 私以外の親戚の人達と話を見ていて聞いているだけでも、 イライラしてきて頭に来る時が有りますよ。 周りの親戚連中に甘やかされているのかどうかは解りませんが、 とにかく、私が大っ嫌いなタイプの人間ですね。 いくら、自分の親の親戚の者で有ってもですが。

samusamu2
質問者

お礼

kyさんお晩でございます >>とにかく、口うるさくて人に指図だけして自分は何もしない >>タイプのババアです。 そういうタイプも最悪ですね>< 頼み事ばかりしてくるわけですね。 >>周りの親戚連中に甘やかされているのかどうかは解りませんが、 >>とにかく、私が大っ嫌いなタイプの人間ですね。 旦那さんもきっと尻に敷かれていたんでしょうね。 このタイプは近所などにいても接するのが大変そう(^^;) kyさんの場合だと身内の人だからなかなか逃げられなくて 大変でしょうね>< >>いくら、自分の親の親戚の者で有ってもですが。 きっとkyさんの家にも年に何度もきてるんでしょうね。 親戚周りを毎年とかしてそう^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.7

いますねえ。社員みんなで利用する機器があるのですが、使用時間も決まっているし、利用記録表も書くルールになっているのに全く守りません。どういう教育を受けてきた人間なのかと思います

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>社員みんなで利用する機器があるのですが、使用時間も決まっている >>し、利用記録表も書くルールになっているのに全く守りません。どういう教育を受けてきた人間なのかと思います そのような方ってきっとそれ以外でも ルール違反は当たり前になってそうですよね。 お金を借りたら返さなかったりなどもしてそう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8801)
回答No.6

作り話までして、あの人は可哀そうだとか守ってるだとか抜かしつつ、ついでに言いたい放題悪口を言い続ける面識のない輩。 面識がないのに許嫁だの愛してるだの会いに来るだのと言って周囲もそれに口裏を合わせるから、一緒にいるところを見たことがなくても第三者は一切口出しが出来ない。 下らないことにかまけてないで、さっさと仕事にでも行ったらどうかと思ってしまう。 時間と体力と暇を持て余しているからそんなことをしているのでしょうし。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんこんばんわ 面識のない人の悪口をいう人がいるんですね。 集団が集まればほんと悪口ばかり言うことがおおいですよね^^ 中年が集まると若い人の悪口をいってるしてることも多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10539/33124)
回答No.5

やーねー、もうねー。自分のことを棚に上げてあいつは厚かましい、こいつが厚かましいなんていうほうが厚かましいじゃないですかー、わたしー、そんなことはできないですよーおほほほほほ。 えー?私ですかー?いやもう全然、全然。私なんて本当に気が小さい人間ですから、そんな厚かましいことなんて全然できないですよー。私なんてほらー、謙虚が服を着てるようなものじゃないですかー。えー?自分で謙虚だっていうほうが厚かましいって?やだー、私自分でいってるんじゃないんですよー、み・な・さん・がそうおっしゃるんですー。やっぱそう見えるんですかねーおほほほほほ。

samusamu2
質問者

お礼

エロエロさんは厚かましいというよりは、 心にダムがあるような広い心をお持ちの方なのではないでしょうか。 「海」ではなくてあくまで「ダム」ってところがポイントです(笑) あとは常に色んなことを考えて生きてそうですよね。 歩いてるときも常に思慮深く考えてる方ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 家の近所の一応友人(人にそう見られているけれどそうじゃない人)A  突然電話してきて「いるの!!」   家電にかけてくるのでいないと言えない  「これから行くから!」と言って、  くると 必ず一通り家の中を歩き回って  「ふ-ん。まぁ綺麗にしているじゃない」という  帰りに玄関の傘立を見て  「あらっ。この傘いいね。もらっておくわ」と持って行ってしまう。  電話して来るだけいいじゃないと思うでしょうが、  無駄足にならない様に確かめているのですよ。  少し遠くのB 私から50万円借りて「生活保護を受けるから」といって  市役所に頼んで50万円を借りて返してきたが「保護」が決まったら  「又貸してくれない」と言って借りたっきりいまだに返さないで  平気で電話をしてくる。(それから15年経っています。)  電話が来ると憂鬱だが相手をしないとしつっこく何回もかけてくる  そんな人達 付き合わないほうがいいよ   とみんなに言われているのに  気が弱いのでつい ずるずると…  あぁ~意志の弱い私なのです。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんコンニチワ。 >>必ず一通り家の中を歩き回って「ふ-ん。まぁ綺麗にしているじゃない」という うわあ~~・・これは厚かましいし、自分がされてもゾっとします>< かなり図々しい人ですねえ。 >>「あらっ。この傘いいね。もらっておくわ」と持って行ってしまう。 完全に親しい間柄だと相手から思われてますね。 そうでないとここまで図々しい振る舞いはできないでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232424
noname#232424
回答No.3

仕事をしない能なしに決まってるでしょ 笑。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 仕事をしない人ですかあ。たしかに仕事しないで稼ぎゼロで人のお金を当てにしてるって厚かましいですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Applepen
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

沢山いました。 大人になってからのみに限定して書きます。 借金を申し込まれて返済日は間もなく、というように匂わせておいて 数か月経過後、電話でその借金いつ返すつもりか確認すると逆切れ もともと返す気は殆どなかったようでした。 一応返してもらったらまたすぐ、借金の申し込みがあり 借金をする人の特徴がよくわかりました。 その後生活保護で生活するようになったようですが 彼女は人様にタカるばかりの人生で、嘘をついて借金を申し込まれましたが 他の方にもたくさん借金をしていたことがのちに判明しました。 その2 整形して二重にしていることは存じていましたが 職場でその噂はされていても、整形した本人だけは知りませんでした。 通常、本人には言わないでしょうけどバレバレの整形であるのに 本人は他者にそうみられていないと思っていた様子 彼女は親子で整形していたのですが、それを知らされていた私が 彼女に「あなたが云ったのでしょう」と決めつけられた時には 本当に返す言葉もなかったですね。 整形は見た目で分かりますから。 それを人のせいにして、怒っていた彼女には失望しました。 その後も整形したほかの友人と付き合わなくなった経験があります。 気が付いたのですが、整形する人って、嘘が多いです。 二番目の整形女性は、海外で大きな家に住んで良い生活をしていましたが お金に汚いというか、表向きはきれいな言葉で繕っていても 色々な点で残念なひとでした。 大人になり、お金や時間にルーズな人たちと付き合おうと思いません。 無駄口文句ばかりの人も全く興味がないので そうした時間の無駄を生む人々とはきっぱり付き合わなくなりました。 外面良い人は内面的に残念な人が多いですね。 家が大きかろうが学歴があろうが 行動と発言が食い違ったら、警戒したほうが無難です。 それと、すごいブスではないけどあまり持てないだろうなというような 普通ぽい感じからブス系の人が性格が悪い、癖がある人が多いですね。 顔に出てます。 地方の田舎出身者+ブスの人で、非常に厚かましい女性を思い出しました。 田舎出身の人、図々しくて厚かましい人多いです。 TVなどに出てくるようになった人も存じていますが、嘘つきでしたね。 なぜでしょう 笑

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 借金癖がある人って確かに凄い厚かましいですよね。 まだすぐに返済してくれる人なら良いけど返さないって どういう神経をしてるのかわかりませんよね。 もはや人間とは言えないのではないでしょうか。 >>大人になり、お金や時間にルーズな人たちと付き合おうと思いません お金にルーズな人って大体時間にもルーズですよね。 >>普通ぽい感じからブス系の人が性格が悪い、癖がある人が多いですね。 顔に出てます。 たしかに顔である程度性格が分かる場合っておおいですよね。 眼つきとかがすごいキツ目だとこの人すごい怒ったら怖いんだろうなあっておもいますし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人運がとても悪いです。

    何か物事に一生懸命取り組んでいるとき、必ず 僻み嫌がらせをする人、意図的に貶めたりする人、とんでもない裏切りをする人たちに出会い、過去にも出会ってきました。 そのため、取り組んできた事を止めざるを得なくなったことが何度かあります。 類は友を呼ぶ  自分自身が引き寄せるような行動をしている  人から反感を買うような態度を取っている  目立った行動をしている  人を見る目がない  被害妄想が激しい あらゆる原因を疑い考え、自身の改善するべきと思った事はしてきました。 が、状況は変わらず。 周りの知人や同僚たちに聞いても「なんであなたばかりそういう人に出会っちゃうんだろうねえ」と不思議がるほどです。 生まれもった人運があり、それがとても悪いということはあるのでしょうか。 もしそうだとしたら改善策はあるのでしょうか。 それとも、業などがあるのでしょうか。 人運について質問しているので、私自身の性格、言動、行動についての回答はご遠慮ください。

  • まじめすぎる人

    私自身よくまわりから「いい人」だよね、と言われる性格です。 他にも「愛されるキャラだ」「気が利く」「礼儀正しい」「謙虚だ」等言われます。 自分では周りに気を遣っているつもりはなく、当たり前の態度と思って接していたのですが、先日、同僚から、はじめて 「まじめすぎる」と言われ、こんな自分が少しショックでした。 みなさんの周りにいるまじめな人はどんな感じですか? また、まじめすぎる人を見てどう思いますか? 自分はもう少しどうすればいいんでしょうか? 悩んでいます。よろしくお願いします!

  • 笑える意味でイケてない人っていますか?

    皆さんの周りで性格が悪いとかの人間性の悪さではなく、笑える意味とか変という意味でイケてない人っていますか? 私の周りにもいますよ。 はい、まずはコノ人ですね→samusamu← この人ほんと変という意味でイケてませんよね(笑)自分で言うなって?w ======================= 1、いる。 2、皆さん自身。 3、いない。 4、まさにsamusamuがイケてない代表。

  • 今までどんな人を見て「感じいいな」と感じましたか?

    皆さんの周りにも感じの良い人はいると思いますが、 「この人感じイイ!!」と感じたのは 具体的に誰のどんな言葉や態度に触れた時ですか? 例えば、『周りが他人の事呼び捨て(悪気は無いが)で呼んでいるのに、 〇〇さんは必ず誰に対しても「君・さん」を付けて呼んでくれる』等幾つでも構いません。 又、こういう振舞いをしてくれたら感じ良いと感じるだろうな…というのでも構いません。 たくさん例を挙げて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 運のいい人とは?その特徴は?

    こんにちは。 「運のいい人」あるいは「運の悪い人」の行動や言動は、どういう特徴があると思いますか? 私の経験では、「運がいい人」は自分で運がいいと言っています。逆に、「運が悪い」と言って運がいい人は見た事がないです。「運がいい人」は心配せずに、くよくよしないで、なんとななるから大丈夫という態度を取っています。「運の悪い人」は、いつも文句ばかり言っています。 みなさんご自身や友人の間ではいかがでしょうか? なお、宗教や他力本願はここでの趣旨ではないので、「奇跡の石を買ったら運がよくなった」とか「お祓いを受けたら運がよくなった」などと言うのは、ご遠慮ください。

  • 好きな人から・・

    好きな人がいます。 すきという気持ちを伝えてから その人の態度が変わって 嫌われているのかなって もうその人の前に姿をあらわさないほうがいいのかなとか色々悩んでいます。 以前は私が コーヒーをこぼしたりしたとき ハンカチで床を拭こうとしたら 「ああっ!ティッシュあるから!」って周りにいた友達の中で誰よりも早く飛んできてくれたり 結構気さくに優しく笑ってくれたりしてました。でもすきって言うことを伝えてからなんだか そっけない感じがして すごくショックを受けてます。 私自身は告白して相手が少し 様子が違うような気がして 目を合わせられなくなりました。 みんなでいて バイバイするときに手を振ると ちょこっとこっちを見てくれて笑ってくれるくらいで みんなといても 私は好きだけど避けてしまう感じで 相手を見ないようにしてしまうし 相手は それとは違う感じで目を合わせないような気がしてしまって悲しいし どうしたらいいかわかりません。 好きみたいなことをいわれたら 相手をすきだったら 目を合わせて話したり積極的に話し掛けたり、 男性って するものですよね? (その人はもともとおしゃべりな方ではなくて シャイな人ですが。。。) これから 会いに行ってもいいのか 謝った方がいいのか どうしたらいいか できれば男性のかたに伺いたいです。 (悩んでいるので あまりきついことは書かないで下さい。)

  • 電車の男の人

    電車通勤をしています。 隣に男の人が座ると足を広げてふんぞり返るのでとても迷惑しています。なぜああなのでしょうか。隣にいて遠慮して縮こまるとますます広げて更にふんぞり返りまくります。神経が理解できません。わざと足を広げて周りが縮こまることがそんなに偉いんでしょうか。開き直っているふてぶてしい態度に我慢してしまうのですが、何故普通に座っている人が我慢しなければならないんでしょう。理を疑ってしまいます。みなさんはどう思いますか?ご意見をお寄せください。

  • はいはい、とあしらうと 笑う人の心境。

    意味不明な質問文でごめんなさい。 はいはい、とバイト先の店長(37歳)に言うと(あしらうと) なぜか笑うんです。 うまくかけないのですが、軽い感じの人だし、あんまり 怒らないですね。 彼を上手く表現できず、すみません(>_<) 周りには、大人をからかってる態度がなんか面白いんじゃない? と言われましたが、そうなのかなぁ‥それも含まれてるけど また違う意味も入ってそうだな‥と思います。 自分もこういうところで笑う方、どうしてなのか 教えてください。

  • 「いい人」って?

    よく、「~さんはいい人」などと使いますが、 「いい人」とはどういう人のことでしょうか。 (たまに"どうでもいい人"などと言われますが^^;) 私なりに二つに分類してみました。 (1)心では色々と思ったりする(例)→「あ~あいつマジでうざいな」等 けど、表面にはほとんど出さず、まわりに気を使えて、穏やかな人間関係を築ける人 (2)普通の人だったら嫌だと思うようなことでも そうは思わず(心自体が広いというか..) 優しい人 ちなみに私は全然いい人ではありません。(苦笑  私のまわりに、とても気が使えてて、誰とでもいい人間関係を築けて、みんなにすごく好かれている人が何人かいます。  しかし、私は思ったことを結構ズバズバ言うし優しい人にも同じような態度(優しく)で接したりしないので、向こうもなんとなく(心をひらいて..というか) 本性?(←いい意味でも)みたいのが出たりすることがよくあります。 そのうちの一人なんですが、 私は以前「あなたには気を使わなくていいから楽」 と言われました。 "気兼ねなく話せる"という意味で受け取り、 なんだか嬉しい心持ちだったのですが、 最近(他の人は気づいてない?と思いますが) 「この人の本性はなんだか性格わるい感じだなぁ。。。汗」と思うようになりました。 そこで、上記のような質問をしたくなったので、 (なんかややこしくなって申し訳ないですが;) よろしかったら回答お願いしますm(_ _)m

  • ○○型はこんな人!

    よく、血液型の話になったとき、「××ちゃんはA型っぽいね!」っていう人もいれば、「××ちゃんはO型っぽいよ!」っていう人もいます。 A型、B型、O型、AB型、それぞれの血液型に対して持っているイメージは人によってちがいます。 あなたは各血液型にどんなイメージを持っていますか? 周りの友達で几帳面な人はA型に多いから「A型=几帳面」という回答より、できれば「血液型」そのものに対するイメージでお答えいただければ嬉しいです。 (↑意味わかりずらかったらあまり気にしないでください;;) ちなみに私自身は… A型…短気。完ぺき主義。マイペースではない。周りの空気を気にする。嫌いな人には明らかに表に態度がでる。 B型…ちょっと人とは変わっている。嫌いな人に対しても一応は体裁を保ちながら付き合っていける。 O型…マイペース。周りの空気の変化を気に留めない。完ぺき主義ではない。 AB型…意外な一面多い。 こんな感じです。あくまでも独断と偏見によるイメージなのでそれぞれの血液型のみなさん、気分を害されないでください(^^; それではよろしくおねがいします。