• ベストアンサー

粘着テープ(掃除)手に持っては?

よくローラーで粘着テープがありますが、手に巻いて掃除できるものは無いですか? ローラーは使用していますが、紙を剥がすのが面倒くさくてなかなか使いづらいです。 手に巻いてペタペタと取れるものの方が楽と気づきました。 何か対応する商品がありましたら紹介下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sosdada
  • ベストアンサー率33% (265/792)
回答No.1

布製のガムテープを裏向けに手のひらに巻いて、というのはよくあるやり方です。 赤ちゃんの体を洗うタオル地の毛袋は、重宝します。

petitcoucou
質問者

お礼

赤ちゃんの体を洗うタオル地の毛袋とはどんなものですか?

petitcoucou
質問者

補足

ガムテープも良いですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 粘着テープがひっつかない素材教えてください

    粘着テープ(幅165mm)の粘着面にローラー(金属製)を設け送り出す機構を検討しております。ローラーにテープがくっつかない素材、もしくは表面処理などご存知でしたらご返答ください。ローラーにテフロンシートをはりつけ試験してみましたがだめでした。

  • 粘着テープがひっつかないコーティング知りませんか?

    粘着テープをローラーで送り出す機構を考えております。粘着力が強すぎて引っ付いてしまいとても困っています。コーティングだけで対処したいのですが。。。

  • [お掃除コロコロ(清掃用粘着テープ)を使っていますか?

    [お掃除コロコロ(清掃用粘着テープ)を使っていますか?普段使っていて不便だな、と感じる事はどんな事でしょうか。またその不便さをいかに克服しているのかを、是非教えて下さい。

  • 粘着テープ

    壁にたくさんポスターを粘着テープ(両面テープ)ではりつけたいのですが、家の壁はコンクリートの上に壁紙が張られている状態で、はがすときにうまくはがせる(壁紙が一緒に取れてしまわないかとか、粘着テープの粘着部分が壁に残ってしまうとか)か心配です。そういったことに対応できるテープはうっていますか?

  • こんな粘着テープありますか?

     模型等と関係があるかどうか微妙ですが…。  それなりに粘着力があり、年月が経ってもヌルヌルベタベタしない粘着テープを探しています。  主な用途は「配線がプラプラしないように貼り付けて固定する」といった感じです。  最初は深く考えずにビニールテープを使っていたのですが、あれはものすごく劣化してしまうので、現在ちょっと使用を控えています。  できれば入手しやすく、値段も安ければなお良いです。 (ガラステープが良いと聞いたのですが、非常に値段が高かったので…)  そういったものをご存知の方、ぜひ教えてください。

  • テープ跡のベタベタ粘着をきれいに落すには?

    ダッシュボード上にパーツを製図で使用するような紙テープで仮止めしておいたのですが、 諸事情により長期間を経過していまいました。 今日はがしてみると粘着は溶けてベタベタに糸を引いており、 濡らしたメガネ拭きで何度も拭いてみたのですがまだ少し残っているようで、 手で擦るとそこだけ白くなってほこりが付着します。 以前ステアリングコラムをアルコール系部品洗浄液で拭いたところ、 そこだけ脱脂されたのか白っぽくなってしまった経験があるため、 洗剤のたぐいはまだ使用していません。 ダッシュボードの素材を痛めずに、 わずかに残った粘着をきれいに落すにはどうしたらよいでしょうか?

  • 粘着テープ工作

    粘着テープと段ボウルを使用して、実用性のある、椅子、机、その他の工作物を、作る方法。及び、それを説明する本等、紹介下さい。

  • 両面テープの粘着剤について

    両面テープの粘着剤について 100均一であとで剥がせる!両面テープを買いました所、うちの壁紙が剥がれました。 粘着剤を見ると、「アクリル系粘着剤」とあります。 この粘着剤では我が家の壁紙は剥がれます。 ちなみに我が家の壁紙は、凹凸があり、若干弾力があります。 もう少し弱い両面テープは、何という粘着剤なんでしょうか? ps:マスキングテープと比べたら、マスキングテープの方が粘着が弱かったです。

  • 水中でしっかり粘着できるテープ

    接着後に水をかけても大丈夫な粘着テープは多数ありますが、接着作業そのものが水中で用意にでき・しっかりつくテープが一覧されているサイトや、商品名をご存知の方がいましたらお教えください。 接着する対象は、塩ビなどプラスチックの棒か竹ざおに巻きつける感じで使用します。 絶縁テープ(ビニルテープ)かそれより細い幅で色が多数あるものが理想的なのですが、どうも普通のビニルテープでは品によっては水中でつけると、うまくつかなかったりはがれやすかったりするようですので、適した製品をお教えいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 両面テープ 引きはがし粘着力単位

    強力な両面テープを探しています。 Netで調べたら下記のような単位で粘着力が表示されていましたが、単位の基準がわかりません。 具体的にはどのくらいの粘着力なのでしょうか? 180°引きはがし粘着力[N/20mm] 12.0 貼り付けたいのは 発砲ウレタンとFRPです。 お勧めのテープがありましたらあわせて紹介いただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう