底辺の稼ぎで銀行に貯金する独身は保険に入るべき?

このQ&Aのポイント
  • 底辺の稼ぎで独身だったら保険になんかはいらず銀行に貯金しておいたほうがいいのでしょうか?
  • 実際に派遣やパートで働いてる方なんかは保険なんて入ってないのでしょうか?
  • 入ってたとしても安い掛け捨てでしょうか?わたくしは39で今年40になる男です。
回答を見る
  • 締切済み

底辺の稼ぎで

独身だったら保険になんかはいらず銀行に貯金しておいたほうがいいのでしょうか? 実際に派遣やパートで働いてる方なんかは保険なんて入ってないのでしょうか? 入ってたとしても安い掛け捨てでしょうか? わたくしは39で今年40になる男です。

noname#227514
noname#227514

みんなの回答

• human21
回答No.3

正社員で独身であれば保険に入る必要はないと思います。 会社の保険に加入していて、仮に入院して仕事を休む場合も 100%ではないですが、給料が支払われるからです。 派遣やパートの場合、仮に入院したときに給料の支払いは 無いと思われます。 自分で健康保険や入院保障のある医療保険などに 入っておいた方が良いと思います。 死亡保障のある生命保険などは、独身の内は入る必要が 無いと考えています。

noname#233747
noname#233747
回答No.2

そんな事はないでしょうね 入院特約を付けておけば万が一 怪我や病気で入院する事になった時に 助かると思います とりあえず、死亡保険金は独身の内は そんなに高くない物で良いでしょうし 身の丈にあった保険で良いと思います