• 締切済み

どの様な保険に入ればいいのでしょうか?

35歳独身男です 今まで保険の事等考えてもいませんでしたが 年齢的にさすがにまずいと思うようになりました どの様な保険がいいのでしょうか? 工場勤務で年収は400万程です 別途ガン保険にも入りたいのですが 健康保険にガン特約が有り、その方が効率が良いならそれに越した事はないと思っています この年収だとどの位の保険料でいいのか? 掛け捨てだとどうかと思いますが、掛け捨ての方がいいのか? 等の基本的な事を教えて下さい あとよろしければ商品など具体例を教えて頂ければ参考にしたいと思います よろしくお願い致します

みんなの回答

• SUPER-NEO
回答No.1

カテゴリ違いでは??? ガン特約がついているのは、生命保険では??? 様々な健康保険組合のホームページを拝見しましたが、 そのような特約がついている所は見つかりませんでした。 再度、生命保険のカテゴリで質問されてみてください。 あと、質問内容として漠然としすぎています。 何を望んでいるのか、それを示してください。 > この年収だとどの位の保険料でいいのか? 商品、および特約の内容によって様々です。 月額1000円の保険もあれば、月額1万円以上の生命保険だってあります。 > 掛け捨てだとどうかと思いますが、掛け捨ての方がいいのか? 特に求めるものが無ければ、掛け捨てでも構わないと思います。 私なら、将来のことも考え、いざという病気や怪我の際に、 しっかりとした補償をしてもらう為に、終身保険に入ってます。 更に、貯蓄機能もついていて老後の収入源になる予定です。 質問者様がどのようなサービスを求めているのか、 ということがわかりかねますので、 まず、質問者様として、保険会社各社の商品を調べてみる、 という行動が先決ではないでしょうか?