• ベストアンサー

ベトナム語は何後の影響を受けた言語?

ベトナム語は何後の影響を受けた言語なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

ベトナム語は何後の影響を受けた言語なのでしょうか? ベトナム語は、系統(先祖)は下記のオーストロアジア語族の主要言語集団です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E8%AA%9E%E6%97%8F  影響(先祖ではなくて、借りてきた語彙など)は、約1000年続いた中国語からの影響が多いです。下記のように漢越語と呼ばれています。  http://d.hatena.ne.jp/keishu48/20110701/1309484802  影響(文字の書き方など)古くは漢字、17世紀以後はフランスの影響で、ローマ字に補助記号をつけたものが使われています。、  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E8%AA%9E

noneya6
質問者

お礼

そうなんですね。

その他の回答 (1)

• tknkk7
回答No.2

イスパニア

noneya6
質問者

お礼

イスパニアと言うのは、スペインのことでしょうか。もう少し具体的に教えてもらえませんか。