• 締切済み

TOYOTA純正ナビでCD録音したが

はじめまして。 TOYOTA純正ナビでCDを録音したが、再生時にタイトル表示されません。 マニュアルでは手順が複雑ざすがタイトル表示できそうですが、 パソコンからタイトル編集できないのでしょうか。 なお、ナビはNSZT-W64です。 お手数ですがよろしくお願い致します。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

年式やグレード不明ですが 通常はナビ本体がアルバムデータを保存しています http://toyota.jp/dop/navi/update/cddb/ https://car.jpn.faq.panasonic.com/faq/show/1170 データを更新しないと新しいアルバム情報を参照できない そもそも市販音楽CDには曲情報が入っていない パソコンソフトがネットワークから調べて表示させている場合が多い 今はトヨタ車に乗っていないので パソコンソフトで作ったアルバムデータを理解できるのか不明です 三菱純正ナビはできない パソコンソフトとの互換性無し

• panacon
回答No.1

録音が内蔵メモリではなくSDカードに入っていればPCで編集できると思います。SDカードを抜き取って、PCに接続して確認してみてください。若し、拡張子のmp3のファイルがあれば、プロパティを開いて詳細タブで編集できると思います。ただ、この方法ができるようであれば、今後はナビでの録音はあてにしないで、iTunesなどでPCで録音してしまった方が簡単です。曲を入れるフォルダ階層のルールで、SDカード直下にMusicフォルダを作り、その下にアルバムごとにフォルダを作ってmp3ファイルを置けば、ナビのオーディオソースでSDカードを選択すれば、音楽を聴くことができます。iTunesの取り込み条件をカスタムで320bpsにすれば、高音質を楽しむこともできます。