• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリー操作がわかりません)

PCリカバリーの方法を教えてください!

UhaUha-Yonの回答

回答No.4

こんにちはお困りの事少しでもお役に立てれば嬉しいです(^_^) 元々は8が入っていたのですね。 一般的には10へアップグレードすると元には戻せない、とマイクロソフトは言ってますがスキルがあれば戻せるケースもありますが必ずではありませんm(_ _)m その機種はHDDリカバリー対応でしょうか? もしそうでしたら質問者様が投稿された画像の中にトラブルシューティングとありますのでそれをクリックしていくと、 メーカーによって記述は違いますが、 再セットアップとかファクトリーリカバリーとか工場出荷状態に戻すなどの表示があると思います。 そこから進んでみてください。 10になっている事が原因でリカバリーできない場合にはその方法は無理です。 機種によってはアップグレードしていても問題なく戻せる場合もありますが、ダメな場合もあります。 次にBIOS起動して、メニューの中の上記にあるリカバリー方法があれば試してください。 それでダメならリカバリー領域を可視化(フリーアプリ)して、 そのリカバリー領域から、 リカバリーDVDやリカバリーUSBメモリを作成(フリーアプリ)すれば8へリカバリーできます。 ごめんなさい、最後に書いた方法は知識としては知っていても私はできませんでしたm(_ _)m 快適なPCライフが戻るといいですね(^^

maya24
質問者

お礼

詳しく有り難うございました。 BIOS起動してみましたがboot failureと出てだめでした。 最後の方法は難しく出来そうにありません。。。

関連するQ&A

  • 330-14IGM のリカバリーメディア作成

    ideapad 330-14IGM ですが、リカバリーメディアを申し込むの’OSの言語を選択’で’日本’ or ’JAPAN' が出てきません。どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • g50-80。リカバリーメディア無し、初期化方法

    PCはg50-80。ハードディスク障害、PC起動せず。リカバリーメディア無し。リカバリーメディアはレノボで提供していない模様。ハードディスクはこれから購入。この場合のPCの初期化の方法を教えてください。初心者です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ideapadのリカバリー方法

    ideapad Y480をWindows7 64bitで使用しています。 GW明けから突然パソコンが立ち上がらなくなりました。 電源を押しても、Windowsのロゴが出た後、しばらくして再起動し、ループになります。 セーフモードでも立ち上がらず、スタートアップの修復でもダメでシステムの復元も失敗します。 電源横のワンキーリカバリーを押しても、電源が入るだけで、再起動しループします。 残るはDVDからのリカバリーなのですが、手元に無く、LenovoのWEBサイトを見ても入手方法の記載にたどり着きません。 どなたか対処方法をアドバイス頂けませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーメディアの作り忘れ

    起動すると キーボードレイアウトの選択の画面が表示され、トラブルシューティングでどの項目を選択しても解決できません。 リカバリーメディアを作り忘れてしまいました。 解決手段はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • パソコンが動かなくなりました

    G500をのことでお伺いいたします。 電源は普通に入り、ログインもできますが、そこからはインターネット、設定など全てのことが固まってしまってできなくなりました。 せめて初期設定に戻したいと思いましたが、それすらできなくて困っています。 Novo ボタンを押すと、普通にログイン画面になりました。 設定→更新とセキュリティからリカバリーできるということがわかりましたが、設定は固まってしまい無理でした。 他にリカバリーする方法はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリメディアについて

    windows10がインストールされた80E301KSJPを購入したが、リカバリメディアは購入出来ない。何故? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリできません・・。G570保有です

    リカバリできません・・。G570保有です。 OneKeyRecovery7.0の真ん中のシステムリカバリを選択しても、コンピューターをシステム回復環境で再起動します。と表示され再起動するのですが、何も表示されない状態です。また、作成していたリカバリディスクを挿入して、F12で読み込みも行ったのですが、こちらも通常通りPCが立ち上がるだけです。ちなみに、PCは普通に使える状況ですが、友人にお譲りするため、リカバリして工場出荷時に戻したいのですが、こんな状況では難しいでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ブルーの画面に

    電源を入れるとブルーの画面で キーボードレイアウトの選択 でmicIME  選択後 オプションの選択 トラブルシューティング PCのでんげんを切る  の画面で トラブルシューティングを選ぶと スタートアップ修復 しすてむの復元 更新プログラムのアンインストール イメージでシステムを回復 出てきますが実行できるのはやってみたが 進む気配がありません。 どうしていいのか見当がつかないので ご指導ください。 お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ideapad z500 初期化

    ideapad z500 の初期化の方法がわかりますか。Lenovo のリカバリーメディアの申込みページでは手続きできません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーについて

    Ideapad 330を新品で購入し、元々win10 homeだったのでproに、アップデートしました。 諸事情によりユーザーアカウントや情報をすべて工場出荷状態に戻したいのですがリカバリーにも選択肢がいろいろあり分かりません。またリカバリーした際はwin10 proのままになりますか? 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。