• 締切済み

結婚

こんにちは。 乱文、長文お許しください。 また、私がバカだったこともわかってるので批判中傷ではなく、第三者の目からみてどうするのがいいか、アドバイスをいただきたいです。 現在イタリア人男性(24)とお付き合いしています、20歳日本人です。 付き合って1年少しになりますが、 この1年、イタリアを訪ねたり、イタリアではビザがおりないため、ドイツで半年程就労したりしていました。 実は付き合ってまだ3ヶ月頃のときに彼から結婚の話をされました。 (というか、彼が勝手に彼の母親に話した後の事後報告だったんですけど) しかし、付き合って3ヶ月では私も結婚は、、という感じでしたが、結婚してビザがない限りイタリアに住めない私は、結婚以外彼と一緒にいる方法がないため、彼は結婚を推していました。 当初は付き合って1年ほどになる6月に結婚する予定でしたが、8月になり、それでも彼の母が反対するので、彼に12月に結婚しようと言われました。 彼の母は私のことを嫌ってるわけではなくむしろ両親共とても気に入ってくれています。(一人息子のため、私のことは実の娘のように可愛がってくれます) が、結婚はやはり別のようで可愛い一人息子に離れて欲しくない様子。 父親は大賛成で味方してくれているのですが、、 ということで彼は既成事実を作ればいいということで、子どもを授かれたらいいな、と。 いわゆる計画妊娠ですね。 両親に話したところ、父親は大賛成だったそうですが、母親は反対はしないものの、堕ろして結婚だけした方がいいのでは?と言い、一度は話し合いをして、堕ろすのはなし、となったのに数日たって今日、彼から、堕ろした方がいいのでは。早すぎる。もう少し働いて今より貯金に余裕のある状況になってからでも、と言い始めました。 結局母親がまた反対したみたいで、 もしわたしが子どもを連れてイタリアに嫁いできたら彼女は1人でどこかは行くと言い出したそうです。 身勝手なことをしているのは私たちだということは十分理解していますが、 妊娠中、ただでさえ気持ちが不安定なときに、2度も中絶を勧められ、わたしも平気ではありません。 彼は、こういうことも考慮した方が、、と後付けで言ってきただけで送ってきたメッセージは完全に子どもの面倒まではみれないから堕ろそう、という内容。 計画妊娠を計画し始めたのは彼なのに。 結局は口先男で、結局はママの方が大事なそうなんで、わたしはもう別れて1人で子どもを育てたいです。 彼の家は結構裕福なので、子どもになんでも買い与えてやれて自分も多少の贅沢ができない家庭は子どもにとってよくない、不幸になるだけだと言います。 私はそんなことはないと思うんですけど、、、 彼は定職についていますし、2人の貯金は200万ほどあり、わたしが産後数ヶ月働かなくてもやっていけそうなんですけど、、、 彼はいろいろ言っていますが、本音な部分もあっても結局は母親の言うことを尊重したいだけです。 母親と私、両方捨てたくないみたいです。 子どものことは捨ててもいいみたいです。 わたしは子どものことを守りたいし、子どもが大切と言うと、 僕より子どもが大事なの?と言ってきます。 こんなことで彼がいい父親、旦那になれるのか不安ですし、 こんな状態で将来家族で幸せにやっていけるのか、私は最終的に離婚の道しか見えないので、別れたいのに彼は別れてくれません。 欲しいものは与えられてきた人なので、欲張りでどれも飽きられめられないんでしょうけど。 どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• kadakun
回答No.1

「母親と私、両方捨てたくないみたいです。子どものことは捨ててもいいみたいです。」 こんな人間とこれから一生添い遂げていく事なんて出来ます? 私は父親の立場ですが、むかついて仕方ありません。 子供を捨てるとか堕ろすとか、何考えてんの?たった一つの命ですよ。 あなた方を選んでこの世に生まれ出てこようとしている、唯一無二の存在なのです。それを頃すと平気で言える人間など、到底信用出来ません。 これから何があっても、彼はあなたを優先することなどあり得ません。 すべてにおいて母親が一番なのです。それは国の違いも大きいでしょうね。 いまは相手の親も歓迎ムードでしょうが、これからはどうなるか分かりません。 嫁姑問題は世界各国共通ですし、国の違い、育ちの違い、宗教の違い。。。 あまりにも問題が多すぎですね。 そんなとき、あなたの味方は誰一人もいませんよ。子供だってどんな扱い受けるか分かりません。頃せと平気で言える家族なんですから。 別れて実家で育てるしかないでしょう。 あなたに男を見る目が無かったのは、自業自得です。 それでも、子供に罪はありませんから。