塩シャンプーって実際どうなんですか?

このQ&Aのポイント
  • 塩シャンプーは髪を洗う際に塩を使用する新しい方法です。
  • 塩は余分な油分や汚れを吸収し、頭皮のバランスを整える効果があります。
  • ただし、塩シャンプーは髪を乾燥させる可能性があるため、適度な使用が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【エコ】塩シャンプーって実際どうなんですか?

貧乏なのでシャンプー代すらままならないです、 ググっていたら塩シャンプーというのが出ていたのですが、 なんと塩で髪あらってもOKってことですか? シャンプー入らないのでしょうか? 大丈夫なんですか? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは シャンプーがもったいないのなら 石鹸一つで全身を洗ったほうがいいと思います。 リンスはクエン酸で代用できます。 石鹸でも石鹸素地を言われる石鹸では メイクも落ちるくらい洗浄力があります。 コスパもかなりいいのでお勧めです https://www.miyoshisoap.com/products/category2.html

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

排水口に金属が使われていますから、貧乏だからと塩で洗ったらその塩で排水口が腐食して壊れて水漏れして修理代がかかることになりますよ。 石鹸のほうがマシだと思いますよ。もちろん、髪がコシコシしちゃいますけど、貧乏ならしょうがないじゃないですか。