• ベストアンサー

シャンプーの選び方

今、SALAというシャンプーを使っています。 香りなどもとてもいいのですが、 少し値段が高いので、変えようと思っているんですが、 シャンプーはどう選べばよいでしょうか? 私の髪は、とても細く、柔らかくて、癖が付きにくく ストパーなどがかかりにくい髪です。 直毛で最近は髪を切ってないせいか、静電気やアホ毛が ものすごく気になります。 傷みはあまりないです。 良いシャンプーや、皆さんのシャンプーの選び方 などアドバイス下さい。

noname#77516
noname#77516

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分で使って確かめるしかないですね。 合わないものは頭皮に痒み・フケなどがでやすくなります。

関連するQ&A

  • シャンプーをランキングで!

    今度シャンプーをかえたいと思います。 それで、私は縮毛をかけてから2,3年するのですが、すごく髪が痛んでます。 なので痛んでいる髪もそれなりにサラサラになるものがいいです。 それと香りが持続するもの、そして市販のものがすごく理想です。 値段は少々高くても構いません(~1500) できれば マシェリ、SALA、パンテーン、ヴィダルサスーンで、 「>」の記号を使っていただけると嬉しいです。 例(マシェリ>SALA>パンテーン>ヴィダル)等 また、これらの商品よりいいものがあるよ!って方は記入していただけると嬉しいです! (今はパンテーンつかってます)

  • いい香りのシャンプー

    現在使っているシャンプーがまあまあの値段がするのですが、あまりいい香りが持続しません。 自分の髪が痛んでいる?のかもしれませんが。。。皆さんがご存知のもの(できればバカ高くないものが希望ですが)で いい香りで、それがまた持続するシャンプーってないですか?色々教えていただけるとありがたいです><是非ともヨロシクお願いします。

  • カネボウ サラ(SALA)のシャンプーについて

    カネボウ サラ(SALA)のシャンプーには、 青(さら髪)・ピンク(うる髪)・黄色(つや髪)がありますが、 どれが一番良いのでしょうか? 香りが好きなので、是非サラを使いたいのです。 @コスメの書き込み読みましたが、コメントが様々であまりよくわかりませんでした。 ちなみに「うる髪ピンク」のシャンプー・コンディショナーを使いましたが、髪がパサパサに(涙)。 意外と「さら髪の青」が一番水分が奪われないという書き込みもありました。 使い比べたことのある方いらっしゃいましたら教えてください。

  • シャンプー

    最近、サラサラな髪を目指していて、髪にいいシャンプーを探しています。 友達は美容院で買うシャンプーが1番いいと言いますが、美容院のはお金が高くて変えません… でも、市販で売っているシャンプーの中には香りをつけるのが中心のものがあったりしてよくわかりません… 市販のシャンプーで髪にいいのはどれか教えて欲しいです!! よろしくお願いします。

  • お勧めシャンプー教えて下さい

    昔、資生堂(多分)から発売されていたヘアメイクのシャンプー&リンスのボリュームダウンがお気に入りでした。 値段も手ごろで、仕上がりもすっとまとまり、何より香りが大好きでしかもその香りが長く持続します。 でも最近は店頭で見かけることが無くなってしまいました。今はいろいろ試して見てますが、いまいちで、気に入らなくても使いきるまで時間がかかるし、値段が高いのははずれの時を考えるとなかなか買えないし・・・。 そろそろ今使用のシャンプーが切れそうなので、お薦めのシャンプーがありましたら、参考に聞かせて下さい。 香り重視が良いです。(ちなみに髪はストレートで、かたさは普通くらい、でも広がりやすい髪質です) 宜しくお願いします。

  • 美容室のシャンプー

    最近髪の毛が傷んできて困ってます。 表面はまだ大丈夫なのですが内側の方が傷んだエクステのようになってます(泣) 今は、いち髪と言うシャンプーを使ってるのですが、傷みが治らないので美容室のシャンプーを買おうと思うのですが、オススメのシャンプーはありますか? できれば香りも教えて欲しいです。

  • ベビーシャンプーって良いのですか??

    わたしは、家にあるLUXで、いつも髪を洗っていますが、 よく考えると、特に湿疹が出来ているわけではないですが、 よく頭が、ややかゆいのです。(たぶん、わたしだけ。ほぼ毎日洗っています。) わたしは、前身痒がりで、いつも何処かが痒く、石鹸が良くないのかと思い、 一緒に住んでいる姪のベビーボディーシャンプー(すべすべみるる・香りなし)を 一緒に使うようになりました。 それなりに改善しています。 それで、頭がかゆいのも、シャンプーのせいなのかと最近思っています。 オーガニックのシャンプーは高く、とても手が届きません。 以前、わたしが、キューピー人形のボトルのベビーシャンプーを使って、 寝癖直しに、蒸しタオルをしていた時は、 美容師さんに髪を褒められていましたが、 いつの間にか、家のシャンプーを使うようになりました。 すべすべみるる(http://www.meiji-hohoemi.com/info/catalog/miruru.html)は、 髪にも使えますと書いてありますが、 ベビーシャンプーって、髪や地肌に良いものでしょうか? 香りつきにはカミツレ油などの油分が含まれているようですが、 香りつきと香りのない方とでは、どちらが成分として良いですか? 髪用と全身用では、どちらが髪に良いのでしょうか? また、ベビーシャンプーを使った場合、 トリートメントはどうすれば良いですか?(低コスト希望)

  • 安価で良いシャンプー&リンスを探しています。

    かれこれ20年近く「LUX」のシャンプー&コンディショナーを愛用してきました。 というのは、洗っている最中も髪のきしみが無く、乾いた後も指通りが良いからです。 でも、最近しっかりシャンプーをして洗い流しても、翌日の髪がコンディショナーを流し忘れたようなペットリ感がでるようになりました。 以前、ヌーディー・オーラを試したのですが、どうも洗髪中のきしみ感に違和感を感じて、またあまり違いも感じなかったし、お値段も高いので止めました。 私の髪質は、硬くて太く、今はデジタルパーマとカラーリングをしていますが、何もしなければ黒髪の直毛で毛の量も多いです。 美容室で、髪のペットリ感を話すと高いシャンプーを買わされる羽目になりました。 ロングヘアーなので、毎回シャンプー1に対してコンディショナー2or3の量を使います。 なので消費量が多いため高価なものだと続きません。 ドラッグストアなどで売っているくらいの価格のシャンプー&コンディショナーで「LUX」以外のものでお勧めのものはありませんか? とても悩んでいるので是非みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 天然パーマにあうシャンプーを探してます。

    天然パーマにあうシャンプーを探してます。 私は美容師さんにも癖が強いと言われるほど、天然パーマです。(でも、ちぢれ毛ではないです) いつも定期的に縮毛矯正をかけてたのですが、 髪に良くないのと、縮毛をかける時間がとても長いなど、 色々な理由で縮毛をやめて、今は地毛を活かそうと思って髪を伸ばしています。 そこで、シャンプーにこだわろうと思い、シリコンやラウリル硫酸などが入ってない良質シャンプーを 鑑定サイト等で探してみたのですが、どれがいいのかよくわかりません。 ルーノローソシャンプーとイアソープラチナシャンプーは私の場合、癖が出やすくなってしまいました。 ピュアナチュラルのさらさらとトリートメントをしっとりで使ってる時が一番癖が出にくいです。 アホ毛?があまり立たないし、髪が硬くなる気がするけど癖は出にくい。 でも、高くてもいいのでできればもうちょっと補修効果のあるようなものが欲しいです。 髪量は多めで、太さは多分太いです(でも、一本が途中から太くなったり、細くなったりしてます) あと、美容師さんに言われたのがすぐシャンプーとかの影響を受けやすいみたいです。 シャンプーによってすぐに髪が柔らかくなったり、硬くなったりします。 なにか良いシャンプーやトリートメントがあったら教えてください。 どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • シャンプーで髪質が変わるか

    石けんシャンプー2年目くらいの女性です。 現は胸くらいまでの、レイヤーが入ったロングです。 石けんシャンプーを使うようになってから アホ毛というか、うねうねとした髪が増えました。 先日は美容師さんに、「このホワホワしたクセを パーマで伸ばすだけでもツヤ感がすごく出ると思う」 と言われたくらい、頭頂部や耳の高さなど場所に関わらず 毛先がうねうねした毛があります。 シャンプーによって、髪がうねるようになることはあるのでしょうか。 確かに指摘のとおり、アホ毛が全体の印象をボサボサっぽく 見せてしまっている気がするので、 こうなったらまた合成シャンプーに戻すか パーマをかけるか、悩んでいます。