シャンプーが全く泡立たない!助けてください!

このQ&Aのポイント
  • シャンプーをしても全く泡がたちません!洗う方法を試していますが、泡立たない原因がわかりません。
  • 髪をよく洗って、シャンプーをつけるのにも注意していますが、泡立たないのはなぜでしょうか?
  • シャンプーをするときに、泡立たない不思議な現象が起きます。どうしたらしっかりと泡立てることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

シャンプーが全くと言って良いほど泡立たない!

私はシャンプーをしても 全く泡がたちません! いつもしてるのは 手をよく洗う ↓ 髪をすすぐ(1分位しっかりしてます) ↓ シャンプー1プッシュだす ↓ 頭皮につける こめかみの横から洗うと 良いと聞いているので 洗うんですけど そこだけでシャンプーが 無くなります。 髪に吸収されてる? 感じがします。 で、また1プッシュ。 後頭部に付けます。 ここは比較的泡立つのですが、 YouTubeで動画があるんですけど あんなに泡立ちません。 で、頭の上を洗います。 また1プッシュ。 ここは全く泡立ちません。 なので後頭部と頭の上の 間の部分が洗えないんです。 また1プッシュだしてつけても 全く泡立ちません。 洗うときは 前をむいたまま 手が後ろになるように 洗ってます。 頭の上を洗うときは 髪に全く水分が無い感じです。 しっかりすすいでるのに... 髪の長さは 肋骨の下ぐらいまであります。 助けてください。 モコモコ泡立てて シャンプーがしたいです。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140643
noname#140643
回答No.1

髪が長かったり厚かったりすると 一度では泡立ちづらいですよ。 髪を濡らしたら、まず地肌よりも髪の毛を洗うように一度全体を洗い、ざっとゆすいで もう一度次は頭皮を洗ってみてはいかがでしょうか? アデランスのカウンセラーが、正しい髪の洗い方として紹介していました。 また、貴女の長さだとはじめに1プッシュでは足りないのでは? はじめに3プッシュぐらいの量は必要だと思います。

MANATYYYYY
質問者

お礼

ありがとうございます! 1プッシュにこだわってました(笑)

その他の回答 (1)

noname#182648
noname#182648
回答No.2

ワンプッシュでも泡立せるには髪につける前にお湯と混ぜた方がいいです。 直接頭皮(髪)につけない方がいいです。 それからシャンプーによって泡立ちがまったく違います。 市販のものだとメリット泡立ちやすいと思いますよ。