• ベストアンサー

シャンプーの正しいやり方。

最近、ちょっと高いシャンプーを買いました。 傷んだ髪に、少しずつ栄養を与えていくシャンプーなのですが、せっかく良いシャンプーを買ったので 出来るだけ、効果が得られるようなやりかたで、髪を洗いたいと思っています。 適当に洗うのと、正しくやるのとでは、全部使い終わった後の髪の手触りも違うと思いましたので… 出来るだけ髪に栄養を与えやすいシャンプーの仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guzu3
回答No.1

初めましてこんにちは^^ 正しいシャンプーのやり方をすることが一番髪にとって良いかと思います 「シャンプーのやり方」と検索すれば様々出てくるはずですよ 参考サイト↓ http://www7b.biglobe.ne.jp/~yaguchi-897/haircare/shampoo06.html 髪を洗うというより地肌をよく洗うといいです シャンプーもつけすぎず手によくなじませ、髪に広げて使ったほうが良いです 洗い流すときもよく流してください リンス、トリートメントなどは皮膚につけすぎないほうがいいがいいです 髪を乾かすときはドライヤーで乾かすほうがいいです 美容師さんに聞いてみるのも良いかと思います それか美容室に行ったとき、髪を洗われているときを思い出してみては? 意見参考になれば幸いです。